FC2ブログ
先週のダメ犬選手権の録画を見ました。
ドッグトレーナーさん、問題児だったワンコを、あんなに短時間で矯正してしまうとは、さすがですっっ。0(>▽<)0

ワンコの表情まで変わっていましたものね!

すぐにその犬の性格を見極め、適した対処法。
これなんですよね~。

ラヴィとアンジュでは、全然性格が違うというのはよくわかります。
同じに接しているつもりですが、ホントに違う反応が返ってきます。

ラヴィの時は上手くいったけど、アンジュにはダメだわ。(-_-;)
じゃ、どうすれば良いのだろうって感じです。

逆に、ラヴィにはこれは効かなかったけど、アンジュには上手くいくなんて事もあります。


ラヴィの時も、しつけについてその都度いろいろ読んで、試行錯誤しながらやってきました。
それなりに社会性のある子に育ったと、自分で言うのも何ですが、一応思います。
だから、アンジュも、ま~なんとかなるだろうと思っていましたが・・・・
甘い。(-_-)
やっぱりアンジュにはアンジュなりのやり方があるというのを実感中です。


通称ゴットハンドと言われてた方が、マズルとこの部分を撫でると・・
なんてやっていたので、アンジュにも試してみましたが、マズル短かすぎですし。(o ̄∇ ̄o)
あのやり方だと、シーズーの場合は、どこを撫でると良いのでしようね・・・

添い寝しながらウットリしてたワンちゃん。
あんなに変わるものなのですね~。

飼い主の接し方次第というのはよくわかっていましたが、変われば変わるものだと本当に感心しました。
今週の後編が楽しみです。o(^o^)oワクワク

パパ、ママ次第でちゅの。
スポンサーサイト



2006.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/96-52f33843