FC2ブログ
うっそ~。アンジュが我が家に来て、丁度1ヶ月になりました。0(>▽<)0

すっかりウチの生活に馴染んでる気もするし。
ハウスを覗くと、いつもヘソ天でスーピースーピー。時々、ぶぶ~なんて鼻鳴らして寝ています。(=^m^=)

週末は、警報機点検がありました。
ラヴィが大大大大キライだった警報機点検。
点検なので、本番より鈍い音でジリリーンと鳴りますが、鳴ったと同時に挙動不審になり。
抱っこしてても、いつの間にやら、お尻から大ちゃんが・・・(o ̄∇ ̄o)
マンション全戸の点検が終わるまで、恐怖の一日になるのでした。

アンジュは、そうならない様にと気合を入れて臨みました。o( ̄ ^  ̄ o)
開始時間は、ハウスの外で遊ばせてるべきか・・・
とりあえず様子を見るために、中に入れておいた方が良いかな・・・
色々作戦考えたり。(^_^;)

朝から時計とニラメッコ。
さっ、いよいよ開始時間。ジリリーン。ジリリーン。

急いでハウスの中のアンジュを覗くと、寝てますし。(*vv)
それから何分か置きに鳴りますが、全く気にしていない様子。(*^。^*)

さて、我が家の番になり、検査棒を持った点検員が入ってきました。
「ピピッ。火事です。ピピー。ガスが漏れています。ピピッー」
この部屋の様子に、ラヴィの場合は、一層震えが大きくなります。

念のためアンジュを抱っこしていましたが、音が嫌と言うより、抱っこしてジッとしているのが嫌という感じ。( ̄▽ ̄;

そして我が家の点検が終わったので、少し遊ばせて・・・
その間もジリリーンと鳴っても平気。(=^m^=)

なんだか大丈夫みたいなので、ハウスに入れて。
少ししたら寝てしまいました。
そして、気がつけばヘソ天に。
ジリリーン。ジリリーンと鳴っても、構わずヘソ天で寝息を立てているのでした。O(≧∇≦)O

やっだ~~。大丈夫じゃない。0(>▽<)0それならば、ちょっと夕飯の買い物へと、行ってしまいました。
ラヴィの時には、信じられないし~~。

買い物を終え、ウキウキでマンションの階段を登っていたら、本番の音が鳴ってしまいました~~~~。
そうだった。最後は、大きな音で終わるんだった。(><)

急いで部屋に入って、アンジュを見ると、スーピースーピー寝息を立ててました。(*vv)
あっぱれ、アンジュ~~~~~~O(≧∇≦)O
こうゆう所は、このままでいて頂戴っっっっ。(●^o^●)
気をもんだけど、ホッとした一日でした。(^〇^)

体重1.75kg。我が家に来て600g増えました。(o^^o)
スポンサーサイト



2006.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/90-ae690bd6