FC2ブログ
ワクチン接種へ行ってきました。
一回目のワクチンは、往診だったそうで、アンジュ生まれて始めての病院となりました。

まずは、キャリーバッグに入ると、何処行くの?と、ちょっとフンフン。

そして、病院到着。
待合室で、キャリーの扉から覗くと、シッポ振ってるし。
緊張か、顔が見えて嬉しいのか?

そして、いよいよ診察台へ。0(>▽<)0
キャリーにしがみついて、なかなか出てこない。
出てきたと思ったら、私にしがみついて、震えてる~~~。
固まってるアンジュを始めて見ました。

注射針が刺さった瞬間「ホッ」と小さい声。
内心、大騒ぎするのではと思っていましたが、暴れることなく終わりました。
もう何もされないのがわかったのか、診察台で震えが止まったアンジュ。
私も、ほっっっ。(*^_^*)

そういえば、アンジュって、時々、鼻が「ぶび~。ぶぶ~」って音がするんです。
ラヴィってこうゆう音したかな?ってずっと思っていたのですが、先生の方から、鼻ぺちゃさんの特徴なんだよね。と説明がありました。

特に鼻に異常があるわけじゃないので心配ないし。
もう少し成長して、鼻の穴が大きくなればしなくなるよ。とのことでした。
でも、大きくならないと、このまま残るかな。
てすって。

前の子がしなかったのは、鼻の穴が大きかったんだろうなですって。
そういえばラヴィって、いびきも全然かかなかったし、寝息も静かだったな・・・

早速帰ってきて、ラヴィとアンジュの鼻の穴の大きさを見比べてみました。
ラヴィの鼻の穴、しっかと開いてますし~~~。
それに比べてアンジュは、線の様だわ。小さい。
それから、ついつい見てしまうアンジュの鼻の穴。

大きくなってくれると良いな~。
鼻の穴、大きくな~れ。(●^o^●)

ワクチンの方は、副作用もなく大丈夫でした。(*^。^*)ほっ

トイレはと言いますと、掛け声では、ほぼ100%。O(≧∇≦)O
遊んでる最中に、突然トイレに入ってする様にもなりました。\(^◇^)/

でも、「やった~~~~凄い~~~~~」って喜んだのも束の間。
数分後には、違う場所でやってくれます。(o_ _)oドテッ
喜んだり、コケたりです。(^.^)

体重1.55kg
スポンサーサイト



2006.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/88-1d16f1b6