--.--.-- / Top↑
7月17~19日まで箱根旅行に行ってきました。

今回は、以前行ったことのある「レジーナリゾート富士」と同じ系列の「レジーナリゾート箱根雲外荘がオープンするというので、オープン初日を狙って予約を入れました。
予約開始時間にスタンバイして速攻で入力しましたが、結局満室で取れなくて、翌週がやっと取れました。

ところが何日か経って「予約の日は、仕事で行けないかも」なんて言い出すものだから、キャンセルかぁ~~。と諦めていた所、何気なく雲外荘のページを見ると、17日に空きが出てるじゃないですか~。(☆O☆)
それこそ、Aクイックで入力しましたよ。慌てながら。(^m^)

お陰で、無事予約が取れて行けることになった訳です。(^O^)

心配だったのはお天気。
梅雨なのでどうかな~と思っていましたが、何とかもってくれました。でも湿度が高くてムシムシでした。

お昼はテラスでという天気ではなかったので、小田原まで行ってワンコも入れるお蕎麦屋さん「早雲」へ行ってみました。

2014hakone18.jpg

ワンコが入れる場所は入口が別になっていて、3席ありました。
ワンコ席は、私達だけだったので静かに食事できました。
アンジュは恒例のリュックです。
そのままいるより、この方が寛げるみたい。(^O^)

2014hakone19.jpg

私は名物の桜海老そば、パパは桜海老定食を注文しました。
桜海老の天ぷらだけだと思ったら、ナスとカボチャの天ぷら付、サクサクで美味しかった~。

アンジュにもお蕎麦をサービスしてくれると言われましたが、お蕎麦は食べたことないので、今回はやめておきました。

2014hakone20.jpg

写真の端っこに映っているのは水飲み。
以前箱根に行った時、レストランに忘れてきてしまったことがあったので、今回は忘れない様にしなくちゃね!
なんて話しながら食事をしたのに~。
またテーブルの上に忘れてきてしまい、店員さんが気が付いて、外まで追いかけてきてくれるというハプニング付でした。
旅の始めから何をやっているんでしょう。(><)

蒸し暑くて、全然富士山は見えそうにない天気でしたが、山頂は涼しいかも、ということで「駒ヶ岳ロープウェイ」に。。。
バッグに入っていればワンコOKです。

2014hakone1.jpg

到着するとこんな感じ~。

2014hakone2.jpg

一面の霧で富士山どころか、景色もよく見えない状態でした。(^-^;)
その代り気温は19℃。駐車場からロープウェイ乗り場までとても暑かったのですが、ここは、アンジュが歩くのに丁度良い温度でした。

2014hakone3.jpg

お陰で、駒ヶ岳頂上まで行けました。
何も見えませんでしたけど。(^m^)

2014hakone4.jpg

砂利道が結構あるので痛くないかな???いえいえ、気にしないでガンガン歩いてました。(^-^)

2014hakone5.jpg

2014hakone6.jpg

駒ヶ岳を後にして、いよいよお楽しみの雲外荘へ。
オープン初日、一番乗りを狙って3時丁度に到着。(^m^)

入口に繋がるスロープには、大勢のスタッフさん達が整列して待っていてくれました。
もしかして一番乗り~???
あま~~い。
車を降りたら、もう既にフロントには先客が・・・。
みんな一番乗り狙ってたのかしら。(^O^)
私達の後からもお客さんが続々と到着しました。

2014hakone7.jpg

チェックイン・チェックアウトはフロントで待たなくて良い様に、お部屋で。
とても便利でスムーズです。

2014hakone40.jpg

部屋に入ると新しい匂い。
アンジュだけでなく、思わず私達もクンクンしちゃいました。(≧∇≦)

2014hakone12.jpg

お庭から見たお部屋。
私達は一階のお部屋です。

2014hakone9.jpg

ウッドチップのプライベートドッグランがついています。
アンジュといったら、走り回れば良いのに、匂い嗅ぎに大忙しでした。(^m^)

2014hakone8.jpg

アメニティも充実。
女性はミキモトの製品が置いてありました。

2014hakone11.jpg

かけ流しの露天温泉です。

2014hakone10.jpg

リビングルームのソファは座り心地抜群です。
レジーナさんですので備え付けのバスタオルを敷けば、ワンコもソファーOK。
アンジュもしっかり寛いでました。(^O^)

2014hakone14.jpg

電子レンジやビデオディスクもあります。
ワンコアメニティも、大型のトイレやトイレシートにコロコロ、ワンコ用バスタオル等充実してました。

2014hakone15.jpg

ダイニングセットです。
広々として開放感がありとても感じの良いお部屋でした。(^-^)

2014hakone13.jpg

長くなったのでつづく~。
スポンサーサイト
2014.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/776-a86ecf55

