--.--.-- / Top↑
4月19~20日まで、河口湖へ行ってきました。

丁度桜が満開で見頃をむかえていて、とても綺麗でした。(^O^)

お天気だったら富士山と桜をバックに写真を撮りたかったのですが、あいにく天気は曇りで、今回一度も富士山を見ることはできませんでした。

2014_4kawagutiko2.jpg


そして、カメラを忘れてしまうという失態をし、全部スマホで撮影ということになりました。(^-^;)


2014_4kawagutiko1.jpg

道が空いていて早く河口湖へ着いたので、軽く散策をして、ランチをしに行きました。

テラス席ならワンコOKのお店がありましたが、外の気温は5℃。
とても寒くてテラス席で食事をする気分にはなれないので、店内OKのお店「パルティータ」へ行くことにしました。

こちらのお店はオーナーさんが一人でお店をしているので、出てくるのが遅いと口コミで事前にチェックしていたので、12時のオープンと同時に行ってみました。

2014_4kawagutiko3.jpg

一番乗りで大正解。

席につくとすぐに、次から次へとお客さんが入って来て、4組目のお客さんは「一時間以上かかりますがよろしいでしょうか?」と言われていました。

2014_4kawagutiko4.jpg

やっぱりオーナーさんお一人でした。
食事をしていると、ワンコ連れのお客さんが何組か来ましたが、席は空いているけれどもうお断りしていました。
お店はふつーでしたが、とにかく店内で食事ができて良かったです。(^-^)

2014_4kawagutiko5.jpg

赤富士ワインセラーhttp://www.akafujiwine.com/に行ってみました。

バッグに入れるか抱っこならワンコOKなのでアンジュも一緒に行きました。

運転手パパは飲めないので、私が試飲して二本買ってみました。
家に帰ってまず一本開けてみましたが、パパも満足してくれてとっても美味しいワインでした。(*^-^*)

もっと散策をしたかったのですが、小雨が降ってきたので、今回お世話になる「レジーナリゾート富士http://fuji.regina-resorts.com/」へ行きました。

チェックインには早すぎたのでレジーナさんのカフェでお茶をしてからお部屋へ行きました。
私達は二階のお部屋でした。

2014_4kawagutiko6.jpg

広くてとても綺麗でした。(^-^)

2014_4kawagutiko7.jpg

ワンコ用トイレが二個トイレシート六枚クレート消臭剤等ワンコアメニティも充実していました。

2014_4kawagutiko8.jpg

2014_4kawagutiko10.jpg

IHのコンロと流し。

2014_4kawagutiko11.jpg

洗面室。

2014_4kawagutiko14.jpg

温泉が出るお風呂。
美肌の湯だそうです。(^O^)

2014_4kawagutiko13.jpg

寝室。

2014_4kawagutiko12.jpg

ホテル内にはドッグランもあるので遊んだり、ホテルの回りを散策したりしたかったのですが、小雨が止まないので部屋でまったりしました。

2014_4kawagutiko9.jpg

5時からカフェで、愛犬の問題行動軽減や健康維持に役立つ「ブレイズタッチ」のセミナーがあるというので参加してみました。
15分位でしたが、体を撫でたり耳を撫でたりタッチケアの方法を教えてもらいました。

つづく~。

















2014.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/768-9dc12b95

