FC2ブログ
地震から約2週間が経ちました。
被災地及び被災された方々、ご家族のみなさま、心からお見舞い申し上げます。

私自身、あんなに大きな地震を始めて経験し、続く余震。
そして、被害のニュースを見るたびに、心を痛め、胸が締め付けられるような思いにかられました。

計画停電は、4回経験しましたが、特に夜の停電は、やっぱり地震の精神的影響か、準備をしていたものの、辛かったです。
受信の悪いラジオをつけて、アンジュのマッサージをしながら、アンジュを守るつもりが私の方が癒されていた感じでした。

ラヴィアンパパは仕事が忙しく、ほとんど帰宅しなかったので、ほとんど夜も一人。

普段なら電車で行く所を自転車移動。
また、どうして私はこうゆう時にこうなのか(-_-)
治療してあった歯の詰め物が取れて、歯医者さんのお世話になったりと、不安ながら忙しくしていました。

今感じるのは、今までどんなに恵まれた環境の中で暮らしていたか。
水、ガス、電気、他にもたくさんの普通が、どんなに凄いことなのかと、しみじみ感じました。

アンジュもいつもと違う様子に始めは不安げで、留守番も不安げにしていたけれど、アンジュなりにその時その時を受け入れ、頑張ってくれました。

まだまだニュースを見ていると、不安はつきないし、計画停電もまだ続くけれど、今は、非日常から、日常を取り戻したいと思っています。
それが、今、私が1番にすることだと思い行動しています。

スポンサーサイト



2011.03.26 / Top↑
TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/545-a8eb1aa8