FC2ブログ
大変長らくお待たせしちゃいました。(^^ゞ

途中経過その①


こちらの絵を描くきっかけになったのは、ラヴィアンパパの
「すっげ~~~~。見ろ見ろ。めちゃくちゃ絵が上手いぞ!この人~。(@_@)」
の声から始まりました。

それは、ラヴィアンパパが馬情報を得るために見ていたブログ。(=^m^=)
覗いてみると、ひゃゃゃゃゃゃ、素敵~~~!!素晴らしい馬の絵がぁぁぁぁぁ。0(>▽<)0

何で描かれたのかしら?と、よく見ると。
パステル画と描いてあるではありませんか~~~。(☆☆)

HPもおじゃましたら、素晴らしい絵がたくさんアップされてて、
ワンコの絵もあるじゃないの~~~~。O(≧∇≦)O

こちらもパステル画。(☆☆)
でも、私の知ってるのは、ほわんとしたソフトパステル画。
ソフトでは、こうゆう表現はできないのだわ。
何パステルを使っているのかしら?

それから、絵がアップされる度に、素敵~~~~O(≧∇≦)O
途中経過の様子がアップされると、道具が見えないかしら?と、画面を覗き込んだり。(=^m^=)
いつも眺めていたのでした。(*^。^*)

すると、9月に馬のグループ展があるとのお知らせが。( ̄― ̄☆キラーン
是非是非、ナマで絵を拝見したくて、行って来たのでした。\(^◇^)/


調べてみると、近くにドッグカフェもあるのでアンジュも一緒です。
運転手・・・・ラヴィアンパパ。
馬の絵なら見たいと。(* ̄m ̄)


やっぱりパソで見るより、実際に観るのは違います。
あ~~~、感動。(///∇///)
じっくり眺めてまいりました。0(>▽<)0

大満足して、帰ろうとしましたが、やっぱり気になる。


描かれた方いらっしゃるのかしら。。。。。
いらしたら、聞いてみようかしら。。。。。
挙動不審になりながら、部屋の中をぐるぐる歩き回り。(* ̄m ̄)
思い切って、絵の近くにいらした方に声をかけさせて頂くと、その隣にいた方が、ご本人でした。O(≧∇≦)O
とても感じの良い絵と同様に素敵な方。(///∇///)

ご挨拶させて頂き、思い切って伺ってみました。
「あの~~、何パステルで描かれているのですか?」
「ソフトパステルです。(*^_^*)」

どっひゃゃゃゃゃゃゃゃ。(@_@。

それから、どんな道具でどのような紙に描かれているのか、初めてお会いするのに、メモ取りまくり。
初めて聞く名前ばかりで、どの様なものなのか絵も書いて下さったり。
それはそれは、親切丁寧に教えて下さり、大満足の馬展観覧になりました。(*^。^*)
アンジュも、頭を撫でて頂いて大満足。(o^^o)

写真は全て、目の前のドッグカフェでのです。(*^^*)



そして数日後。
ブログに、ワンコの描き方がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。O(≧∇≦)O

と、いうことなのです。(*^。^*)


今、や~~~~っとココまで描いたところです。
途中経過その②


絹ぞうの絵は良いから、早くHPが見たいとの声がビシバシ聞こえてくるぞぉ。

ハイハイ。わかりましたです。(o^v^o)

こちらが、きすいさんのHPとブログです。
HP・・・武藤きすいアートギャラリー「彼らのいる場所」
ブログ・・・Daily Work
カテゴリーに「パステル画を描くために」というのがあります。

えっ、全然違うって?
そこは、気にしないように。(o ̄∇ ̄o)
スポンサーサイト



2010.12.24 / Top↑
TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/528-df3014f0