FC2ブログ
今日はラヴィの誕生日。
ラヴィと出会えて良かったな~と思うことばかりです。(*^_^*)

誕生日に臭い話で申し訳ないけど、今でも忘れられないうん○の話しして良いですか。(^^ゞ
だって、すっごく印象に残ってるんだもの。(*^^*)

ラヴィは家の中でトイレをしたくなると、いつも呼びにきてくれました。
その様子で、うん○かチッコか解って、トイレの中を回り始めると
「ウン○かな。うん○♪うん○♪うん○♪」なんて、声をかけてました。

あの具合が悪かった時、2日うん○が出ないことがあって、あまり食べてないけど、出ないのも辛いんじゃないかな~と。
チッコでトイレに起きた時に、一人では立てなかったのでお腹を支えてあげて、試しに
「うん○♪うん○♪うん○♪・・」って言ってみたら
最初は支えてる手に何も感じなかったのが
少しづつ腸が動き始めていくのが手に伝わってきたんです。
私の声に合わせてどんどん腸の動きが強くなって、私も頑張れ~~って気持ちでその腸のリズムに合わせて声を出し、それに合わせて腸も活発に動き、出るかも~~って手に伝わった瞬間。
コロリンコ♪
良いのが出たんです。O(≧∇≦)O
トイレを回らずに立ったままですよ~~。(☆☆)
もう感動で、ラヴィは愛しいし、そのうん○も愛しくてこのままとっておこうかと思いました。0(>▽<)0

普段何気なく言ってることでも、ちゃんと聞いてるというか、体も反応してるんですね。

今も忘れられない闘病中の思い出です。(*^_^*)

この事が忘れられないので、アンジュもトイレトレーニングの時に
うん○の時は、いつも言葉に出して誉め、声かけをしていたら
「うん○しよう~♪うん○♪・・」を覚えてくれたらしく、溜まり具合で(^^ゞ出ない時もありますが、だいたい言うと、トイレで出る様になりました。(o^v^o)
ラヴィのお陰です。(●^o^●)
なんてったって、アンジュはご存知の通り、集中力ゼロ、空中チッコのドタバタ、うん○自分で踏んづけてお煎餅状態。(-_-)
それでも根気良く地道に続けていたら、何とかなりました。(o^v^o)

ラヴィは、一度完全お外派。
雨の日に全く家でトイレをしなくなり、トイレトレーニングをやり直してからのお話です。(*^_^*)

今も愛しくて愛しくてたまらないラヴィ♪


全部今のアンジュと同じ2歳の頃の写真。(^〇^)


毛が多いわ~~~。(●^o^●)


ラヴィ♪ありがとう。生まれてきてくれて。我が家に来てくれて。(*^_^*)LOVE



スポンサーサイト



2009.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/365-853697bd