FC2ブログ
風が秋を感じますね。(*^^*)
今朝の散歩は外に出た時、半袖では一瞬寒い感じがしましたが、歩き始めたら丁度良くなりました。(o^v^o)

途中、前を歩くお年寄りの女性を通り過ぎようとしたら、アンジュが振り向いて、シッポをフリフリ。
行こうと引っ張っても、お座りしてその人に向かって、シッポブリブリ。
以前は、見る人見る人にシッポを振っていたけれど、最近は声をかけてくれる人だけになったのに。
どうして、こんなにこの人に執着してるのかと思っていたら
「どうしたの?どうしたの?」と、アンジュに声をかけてくれました。
もう、大喜びのアンジュ。
その様子を見て、「私も、以前は何匹も犬を飼っていたのよ(o^^o)」と、撫でてくれました。
話し方や内容で思い出しました。
以前に撫でて優しくしてくれたことがある人だ~。


私はすっかり忘れていたけれど、アンジュは覚えていたのかしら??

お礼を言って、「では、お先に~」と先に行こうとしたら、おばあちゃんのペースに合わせて歩いてるのよ。アンジュが。
お年は81歳だそうで、ゆっくり歩いてもつい追い越してしまう。
そしたら、振り向いてシッポフリフリしながら待ってるの。
おばあちゃんも嬉しい様で「ま~、待っていてくれてありがとう」とニコニコ♪
こんな感じでしばらく歩いて、行く先が違う所になったので別れました。
別れる時、いっぱい撫でてもらって。(o^^o)


去年実家にいた時、ウチの親のペースに合わすどころか、リードを引っ張るは、「アンちゃん、待って~」なんて言われても待っていられなかったのに。
人のペースに合わせられる様になったんだ~と思いました。(*^_^*)
そういえば、ラヴィもワンコ好きのお年寄りに会うと、ゆっくり合わせて一緒に歩いてたな~なんて思い出しました。(*^。^*)

↑撮ったのにアップしてなかった写真です。(^^ゞ今は、モサコ♪

スポンサーサイト



2008.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/288-747a1a72