FC2ブログ
天気が良いので、今日は長めのお散歩。
新しい道を散策しました。
アンジュは歩ければ嬉しいのか、初めての道も、道路や草花の匂いを嗅ぐこともなく、ひたすらご機嫌に歩いてました。
ワンコさんとも結構すれ違って、数えたら5匹のワンコさんと挨拶できました。(*^^*)
その度におしゃべりもしちゃったりして。(* ̄m ̄)
人見知りの私でも、こんな風に始めての人ともお話できるのは、アンジュのお陰です。(o^v^o)
アンジュのお陰は、ラヴィのお陰でもあります。(*^_^*)

パピヨンちゃんは、ワンコが苦手な様で逃げ腰でしたが、飼い主さんはアンジュと挨拶させたいらしく近づいてきましたが、後ろに隠れてしまいました。
「どうしてウチのはダメなのかしら~?」と悩んでる風。
しつけも悩んでる様で、いろいろ質問されてしまいました。

その内、飼い主さんに向かって吠え始めたり。
アンジュに吠えたり。
アンジュは全く気にせず、フセのままその様子を眺めていました。
大人しくて良いわね~なんて、言われましたが、
私も、こんな目の前で吠えられても大丈夫なんだ~と、発見でした。(^^ゞ


盲導犬を連れてる方とも初めてすれ違いました。
アンジュは見つけるなり、シッポフリフリでしたが、仕事の邪魔をしてはいけないので、勿論マテ。
アンジュにちょっとシッポフリフリして通り過ぎていきました。
「アンジュ、ノー。マテ。ノー。マテ」の声が聞こえたのだと思います。(^^ゞ
「ありがとうございます」と言ってくれました。(*^^*)


ワンコと挨拶すると大抵フセをするので、「まだ綺麗なのに汚れるからやめて~」と始めは思いましたが、せっかくアンジュも楽しんでるんだしと諦めモード。
お陰で、もう真っ黒だわ。(o ̄∇ ̄o)


スポンサーサイト



2008.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/252-af731b4c