FC2ブログ
ラヴィのお散歩友達のヨーキーのたくや君に、散歩中にすご~~~く久しぶりに会いました。0(>▽<)0

たくちゃんに似てる子がいるな~と見ていると、飼い主さんの方もこちらを見ているので、思い切って声をかけてみました。
人見知りなのに、頑張りました。(*vv)

たくちゃんの飼い主さんも「ラヴィちゃんに似てるな~。でも、なんとなく違うし」と見ていたそうです。
もう何年も会ってなかったのに、ラヴィのこと覚えていてくれて嬉しかったです。(;.;)

たくちゃんは、ラヴィとお散歩してる時に初めて会いました。
こちらに引っ越してきてから、気の合う子に会えなかったそうで。
以前住んでいた所では、シーズーのお友達がいたので、シーズーなら仲良くできるかと思ったけど、みんなに嫌われちゃって~。
他の犬種の子が近付くと、この子がダメなのよ~。なんて言ってました。

それがラヴィとは相性が合った様で、お互い全然大丈夫。(*^^)v
初めてのお友達~と喜んでくれて、よく一緒に歩きました。(*^^*)

ラヴィのことを話すと驚いていました。
そして、アンジュを迎えたこと、喜んでくれました。
初めて聞きましたが、実は、たくちゃんも二代目なのだそうです。
だから、気持ちがわかる~って、涙声になって。
私も、ウルウルしちゃいました。(T_T)

そして、たくちゃんとアンジュの相性は・・・・・
8歳のたくちゃんからすれば、全く落ち着きのないアンジュ。
なのに、全然大丈夫でした。0(>▽<)0
2人して、シッポブリブリ。
初めて会う子は警戒するのにと、驚いてました。
ラヴィちゃんと何か通ずるものがあるのかしら?って。
私も仲良くしてる2人に凄く嬉しかったです。O(≧∇≦)O

歩きながらお話しました。
飼い主さんがアンジュに向かってニコニコすると、アンジュがシッポブリブリ。
「可愛いわね~」と、声をかけてくれると、アンジュが飼い主さんの膝の所に前脚をつけて、シッポブリブリ。
私「アンジュ~、膝に手をつけないのよ。」
飼い主さん「大丈夫よ。」
私「アンジュ、こっちについて~」
歩きながら、この繰り返し。(^^ゞ

あれっっっっっ、この光景、どこかで見たことあるぞと思いました。
こうゆうのって、デジャブーて言うんでしたっけ。そんな感じ。

思い出しましたよ~。
たくちゃんとラヴィと一緒に歩いた光景と全く一緒でした。(><)
ラヴィもこうだったの~。(ToT)
飼い主さんも、ラヴィちゃんとしぐさがそっくりねですって。(・o・)
嬉しかったです。(;.;)

ただ今、トラベルキャリーで爆睡中。
この寝方、ラヴィと一緒なんです。
角に変な風に首を曲げて、疲れないのかな~って、よく思ったものです。
アンジュも同じ角度で寝ています。0(>▽<)0
おまけにちょっとヅラッてるし。(=^m^=)
たくちゃんも、前の子とどんどん似てきてるのですって。
ラヴィとアンジュ、ウチに来た頃は全然違ったのに、不思議だな~。(*^。^*)
そして、ラヴィのことを思い出させてくれる子に会えて、すっごく嬉しかったです。(ToT)


スポンサーサイト



2008.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/249-1f9fb059