FC2ブログ
もうすでに一部破けてて、部分修理だけしてて、もう張り替えないと~と障子紙は買ってあったものの、どうやってやるのよ?
ネットで調べればのってるんじゃないの?
なんてことで、それっきり。( ̄▽ ̄;

母と話してる時に、何気なく「障子の張替えって、両面テープで貼れば簡単かな~」なんて、言ってみたら
「何言ってるのよ~。あんた、やり方知らないの?テープなんて買わなくたって、うどん粉があればできるわよ」
「う・うどん粉って小麦粉??」
「そーよ。小麦粉で糊を作って貼れば、簡単よ~」
と、カツを入れられ。。。。。

それでも、重い重い私の腰はあがらず、いつやろうかな~なんて。
のん気にしていたら、土曜日の朝に突然、
「これからハケ持って行くから、障子の張替えやるわよ」の電話。
「えぇぇぇぇぇぇ~~~~(*_*)」
ということで、母の指導で、障子の張替え開始~~~~となりました。

丁度半日で仕事から帰ってきたラヴィアンパパも参加。
まずは古い障子紙をはがしてます。(^〇^)
濡れタオルでサンの所を拭くと、簡単にビロロ~ンと剥がれるのですね。(o^v^o)
ありっ、常識ですか??・・・O(≧∇≦)O


アンジュも、心配そうに見学。(=^m^=)


やり方を忘れない様に、デジコに撮っておこうと思ったら、
「糊が乾くから、そんなことやってる場合じゃない。おまえも早く動け~」
と3人に言われ(父も指導に来ました。0(>▽<)0)、残念ながら、障子の張替え講座が書けなくて、残念です。
ありっ、そんな講座なくても、みなさんできますって???( ̄▽ ̄;

アホなママでちゅみません。

出来上がり~~~~。\(^◇^)/
実際は、もっと真っ白で綺麗なんだけど、写真撮り失敗。(^^ゞ
花びらが舞ってる風の紙にしたの。(o^^o)


こりがさ、障子紙張り替えると、部屋が明るくなるのですね。
おまけに、広く感じるのよ。ビックリですよ。(☆☆)
だからさ、今日、窓と網戸の掃除もしちゃいました~~~。0(>▽<)0
益々、部屋が明るくなりましたの。(●^o^●)
これで、今年の大掃除終了~~~~。(@^^)/
で、良いかな。(=^m^=)

そそっ、どうしてアンジュがオムツかと言うと、またヒートがきちゃったのです。(@_@;)
また、後日書きますね~。
スポンサーサイト



2007.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/227-a36a61f0