FC2ブログ
トリミングに行ってきました。(o^^o)
最近アンジュの口元目元の毛色が、赤茶色に変色している様な気がして・・・
ラヴィと同じ様に手入れをしているはずだけど、こんな色してたっけ?と思い、トリマーさんにお話が聞きたくて、今回は、美容院へ行ってきました。

見て頂いたら、涙やけ、よだれやけですって。(-_-)
「よだれやけ」なんつーものがあるのですね。初めて聞きました。
じゃ、念入りに洗って下さいって、お願いしたら
一度変色したものは、シャンプーでは落ちないのですよ~。ですって。( ̄□ ̄|||)ガーン!!
それで、家で洗っても落ちないわけだわよ。

トリミングでできることは、目元をカットでスッキリさせることと、口元の変色した毛をカットすることだそうなので、お願いしました。

逆さまつ毛等、目に原因があることが多いですが、だいたいよだれやけのある子は、涙やけの子が多いですね。
体質みたいですね~~。とな。(o_ _)oガックシ
フード等で改善することもありますが、難しいんですよね~。とな。またまた(o_ _)oガックシ。

体質と言われ、ず~っと気になっていたことが・・・・。
アンジュが遊んだ布製のオモチャが何故か茶色になるのです。
コレコレ。

ウシ太郎君を噛んだ後が茶色に。胸元が茶色。(o ̄∇ ̄o)
先月買ったばかりのクマさんのお尻も茶色に。( ̄▽ ̄;
洗濯しても落ちないのです。
ラヴィの子犬の頃って、こんなことあったっけ?と不思議に思っていたのです。
おもちゃがこうなのだから、毛色も変色するわけですよ~~。
唾液の成分か何かに問題があるのですかね???(・・?

体質なら仕方がないかと思ったら、涙やけが酷くなると、匂いが出てくるのですってね。(><)
特にシーズーは独特の匂いが出てくるので、涙やけクリーナーでのお手入れを薦められました。
やらないより、絶対やった方が良いですよ!ですって。

よっしゃ。がんばらないとと、今、何が良いかネットで探していたところです。
トリマーさんお薦めのものを聞いてきたので、顔ですし、目に近いし、安心安全なものでないとですよね。
それを試しに買ってみようと検討中です。
しなくても、白い毛でいてくれたラヴィに感謝だわ~。(><)

さて、スッキリカットで、小顔になった子パンダです。(=^m^=)


カットで感じが変わるものですね。

そういえば、今まで、目元がこんな風にハッキリ見えたことがなかったな~。
こちらの方が良いわ。(*^_^*)
ほっぺは、ふっくらが好きだけど、仕方がないですね。

こんなトリミングカルテなんていうのを頂きまして、一言欄にコメントが。


一部抜粋ですが。(^〇^)
「こちらでは、初めてのトリミングでしたが、何一つ嫌がることなく、とってもおりこうさんでした。
お風呂にも入り疲れてしまったのか、カット中はウトウトしていました。
アンちゃんと呼ぶと、たくさんシッポをフリフリしてくれ、スタッフに大人気のアンジュちゃんでした。」
ですって。

おりこうさんだなんて、お世辞でしょうが、言うことを聞いていた様で良かったです。(*^。^*)
しかし、ウトウトとは・・・・

ウチではウロウロしてちっとも写真が撮れません。(* ̄m ̄)

病院で逆さまつ毛等も診て頂いた方も良さそうですね。
涙やけ対策等、皆さんはしているのでしょうか?
ローション買わないとだわ~。

スポンサーサイト



2007.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mysweetlovy.blog56.fc2.com/tb.php/141-1e31f5dc