--.--.-- / Top↑
少しづつ進めていたというか、なかなか進まなかったベストがやっと完成しました。(^O^)
無謀にもレース糸に挑戦しちゃったのですよ~。(^-^;)

a20141124-1.jpg

ふち編みも頑張りましたわ。
最初は自分に編んでいたのですが、思っていたより小さく出来上がってしまい、母にプレゼントしました。(^-^)

a20141124-2.jpg

今日は一緒に買い物へ行ったのですが、着てきてくれました。
サイズピッタリと喜んでました。
あー、良かった。(≧∇≦)

a20141124-3.jpg

今日の戦利品はヨガで着るTシャツを買ってきました。
セールだったのでパンツも買っちゃいました。(≧∇≦)
右はクリスマスバージョンです。
来月はこれ着て頑張るわ。(^O^)

a20141124-4.jpg


2014.11.24 / Top↑
アンジュをトリミングに預けてる間、近くにおフランス料理を食べさせてくれるお店を発見したので行ってきました。(^-^)

a201411231.jpg

a201411232.jpg

a201411233.jpg

a201411234.jpg

a201411235.jpg

隠れ家的な感じでジャズが流れ良い雰囲気でした。
今度は両親も連れてってあげたいな~と思いました。(^-^)
ただ料理と料理の間、パパと会話がもたないのが難点。
改めて向き合うと、これと言って話すことがないのよね。
家でもないけど。(^m^)

その間、アンジュはというと。
爪切り中の所を写真に撮っておいてくれました。
舌チョロだし~(≧∇≦)
ちょっと嫌がったけど、最後まで頑張ったらしいです。

a201411236.jpg

今回は体のカットなしです。
冬に向けて、伸ばしていきます。
年末の予約もしてきました。
もう今年も終わりに近づいてきましたね。
そろそろ大掃除をはじめなくちゃな~。(-O-)

a201411237.jpg


2014.11.23 / Top↑
3泊目は、白田にある1日二組限定の温泉宿「福の湯」さんです。

2014izu78.jpg

お洒落なエントランス。

2014izu80.jpg

階段を下りて右側が私達のお部屋。

2014izu89.jpg

こんな感じ~。(^O^)
ワンコトイレはないので持参です。

2014izu82.jpg

2014izu83.jpg

窓からは一面の海。

2014izu84.jpg

かけ流しの内風呂。

2014izu85.jpg

露天風呂もかけ流し。

2014izu86.jpg

2014izu87.jpg

お宿のオーナーご夫婦は、とても感じが良く、居心地も◎。

2014izu90.jpg

食事はダイニングで。

2014izu79.jpg

2014izu31.jpg

新鮮なお造り。

2014izu30.jpg

どれも美味しくて大満足~♪

2014izu32.jpg

黒糖アイスがハマった。(≧∇≦)

2014izu33.jpg

朝食は和食です。

2014izu36.jpg

前の晩の伊勢海老がどーんとお味噌汁になりました。(≧∇≦)
満腹満腹。(^v^)

2014izu35.jpg

10時にチェックアウトして帰路につきました。

2014izu88.jpg

アンジュにとっては初めての伊豆旅行しかも3泊に挑戦でしたが、天候に恵まれ楽しく散策したり両方のお宿の皆さんに可愛がって頂き、とても良い旅行になりました。(^v^)
長い旅行日記になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。(^-^)

ふぅ~、やっと写真の整理が終わったわ。(≧∇≦)

おわり


2014.11.12 / Top↑
ランチはホテル四季の蔵さん直営のくらの坊さんで。

2014izu21.jpg

お腹がいっぱいだったので、量が少ないものが良かったのですが、セットしかなくてその中でも一番少なさそうなのを選びました。
私は桜パスタ。パパは桜うどん。
ほのかに桜の香りがして美味しかったです。(^-^)

2014izu22.jpg

追加したわけじゃないですよ。
セットでついてました~。
もうお腹パンパン。(≧∇≦)

2014izu23.jpg

カロリー消費のために河津七滝を見に行きました。(^O^)

2014izu29.jpg

2014izu25.jpg

出会いの滝。

2014izu26.jpg

小雨が降って濡れちゃうので、リュックの中から見学。

2014izu27.jpg

カニ滝。
もっと見に行こうとしましたが、雨が強くなってきたので、ここで退散しました。

2014izu28.jpg

お世話になる福の湯さんに到着。

2014izu77.jpg

つづく~。

2014.11.11 / Top↑
2日目はアンジュにも鶏と羊のコロコロ団子を頼んでみました。
食べやすい様に切ってあげると、もう待ちきれなくて仕方がありません。(^m^)

2014izu10.jpg

お皿からこぼしながら脇目も振らずガッツ食い。

2014izu11.jpg

アッという間に完食~。
こぼしたご飯も綺麗に食べましたよ。(≧∇≦)
大満足だった様です。(^O^)

2014izu12.jpg

人間の方もどれも美味しく頂きました。(≧∇≦)

2014izu13.jpg

2014izu14.jpg

2014izu15.jpg

2014izu16.jpg

2014izu17.jpg

2014izu18.jpg

あー、お腹いっぱい。(≧∇≦)

2014izu19.jpg

3日目の朝は洋食にしてみました。
夕べもたくさん食べたのに、これまた凄い量です。
洋食も美味しかったです。(^v^)

2014izu20.jpg

小雨が降っていたので、11時までのんびりして、宿を後にしました。

つづく~。


2014.11.10 / Top↑
食事の後は、稲取細野高原へ。
いくつかハイキングコースがありますが、歩くと一時間のコースを無料送迎ワゴンが出ているというので、利用してみました。アンジュは、膝に抱っこしての乗車です。
約10分で頂上付近に到着。

2014izu67.jpg

頂上までは歩いて15分位かかるそうですが、結構急な階段なので、途中で断念して絶景ポイントで撮影~。(^O^)

2014izu68.jpg

2014izu69.jpg

2014izu70.jpg

抱えられて、ちょっと不満げ。(^m^)

2014izu71.jpg

せっかくだから歩こうか少し迷いましたが、やっぱり帰りもワゴンで送ってもらいました。

2014izu72.jpg

ワゴンを降りてから駐車場までは湿原の中を歩いてみました。

2014izu73.jpg

一面のススキが見事です。(^O^)

2014izu75.jpg

全部ススキなんですよ~。

2014izu76.jpg

2014izu74.jpg

つづく~。
2014.11.08 / Top↑
2日目も快晴。
朝日が綺麗でした。
普段はなかなか目が覚めないけど、こうゆう時は目が覚めるのよね。(^m^)

2014izu59_201411051555464b7.jpg

ディナーを食べたお部屋で朝食です。
お部屋ごとに和か洋を選べますが、1日目は和食を選んでみました。
満腹満腹。(^v^)

2014izu8.jpg

お天気が良いので大室山へリフトで登ってみました。
抱っこしては怖いので、アンジュはリュックIN。
震えてなかったので、大丈夫だったみたい。(^O^)

2014izu60.jpg

山頂に到着~♪

2014izu61.jpg

2014izu62.jpg

景色を楽しみながら一周しました。

2014izu64.jpg

2014izu66.jpg


一周一㎞で歩きやすく絶景を楽しみながら散策できました。(^O^)

2014izu65.jpg

お昼はベーカリーショップル・フィヤージュさんのお庭で。
パン好きな我が家らしい選択でしょ。(^^)

2014izu9.jpg




2014.11.07 / Top↑
玉響の風さんに到着~♪

2014izu51.jpg

お部屋は一番奥の風和里(ふわり)。

2014izu53.jpg

室内はこんな感じ。(^-^)

2014izu54.jpg

広々としていてとても居心地良しです。

2014izu55.jpg

開放感があり景色もgood。(^-^)
向うに見えるのは伊豆大島。

2014izu58.jpg


内風呂は檜風呂です。

2014izu56.jpg

そしてなんともう一つ、露天風呂もついてます。

2014izu57.jpg

いよいよお楽しみのディナー。
個室になっている別室でお食事です。(^O^)

2014izu1.jpg

どれも美味しくて大満足。(≧∇≦)

2014izu2.jpg

タイミング良く出してくれます。

2014izu3.jpg

その度にアンジュはカウンター越しにシッポを振ってました。(≧∇≦)

2014izu4.jpg

2014izu5.jpg

2014izu6.jpg

マンゴームースのデザートで終わり。
あーお腹いっぱい。(≧∇≦)
2014izu7.jpg

つづく~。








2014.11.06 / Top↑
10月29日~11月1日まで3泊4日で伊豆旅行へ行ってきました。
秋にこんなにお休みを貰えるのは初めて。
思い切って3泊にしてみました。

お天気は快晴~。(≧∇≦)
まずは箱根に寄ってラ・テラッツァでランチ。

2014izu37.jpg

2014izu38.jpg

そして芦ノ湖畔を散策しました。

2014izu40.jpg

車からも見えていましたが、箱根に着いたら益々綺麗な富士山。
今年やっとお目にかかれました。(≧∇≦)

2014izu39.jpg

アンジュもご機嫌。(^O^)

2014izu41.jpg

7月に行って靄がかかって何も見えなかった駒ヶ岳ロープウェイにリベンジ。

2014izu49.jpg

前回と違って絶景~~(≧∇≦)

2014izu42.jpg

富士山はどうかな。(^o^)

2014izu44.jpg

こうでなくちゃ。(≧∇≦)

2014izu43.jpg

2014izu46.jpg


今年はもう富士山拝めないかと思いましたが、リベンジ成功です。(^O^)v

2014izu45.jpg

2014izu48.jpg

アンジュも一生懸命歩きました。

2014izu47.jpg

本日お世話になるのは玉響の風さんです。

2014izu50.jpg

ずっとお泊りしたかったお宿。(≧∇≦)
紅葉も始まり、より雅なお宿に。
2014izu52.jpg

つづく~♪













2014.11.05 / Top↑

