上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
無事に8歳を迎えることができました。(≧∇≦)
早いですね!!
元気に迎えられたことは嬉しいのだけど
ラヴィが9歳7か月で天使になったので、その歳に近づいていくのがとても複雑です。
アンジュは元気に長生きしてくれると良いのだけど。
ゆっくり年を重ねていって欲しいです。

ange126.jpg

去年眼の手術をした時に言われた「僧帽弁閉鎖不全症」の薬は、今年から飲み始めました。
眼の手術がなければ、この病気のことは今も気づいてないだろうな。
雑音もないらしく、特にこれといった症状も出てないです。
薬の効果を期待して、このまま何もなければと思います。(^-^)

ange127.jpg

オモチャのプレゼントしたかったのですが、これと言って気に入ったのがなかったので、ドーナツを買ってみました。

袋から出す時から期待しちゃって、お目目キラキラでした。
下っ歯見せて、ご機嫌で食べてました。(≧∇≦)

こうゆう姿を見ると、ラヴィにも食べさせてあげたかったなっていつも思うのよね~。

ange128.jpg

とにかく8歳も美味しいものモリモリ食べて元気に過ごせますように。(^O^)

夕飯にあげるさつまいももちょっとあげちゃった。(^m^)

ange129.jpg

スポンサーサイト
2014.07.30 / Top↑
涼しくなったので外を散策してみました。
近くに強羅公園がありましたが、入園料がかかるのでUターン。(^m^)

2014hakone16.jpg

いよいよ夕飯です。
紀尾井町一流料亭出身の料理長の本格創作日本料理。
時間を選べるので、6時にしてみました。

2014hakone21.jpg

お部屋でのんびり頂けます♪

2014hakone22.jpg

オープン記念サービスで箱根サッポロ黒ラベルの中ビンをいただきましたが、お酒が苦手
な私には、葡萄ジュースを持ってきてくれました。(^-^)

2014hakone23.jpg

まず上の三品がどどーんと、、、ダイニングテーブルの上はいっぱいです。
幸せのひと時。(≧∇≦)

2014hakone43.jpg

写真は撮り忘れましたが、さざえの壺焼きも出ました。
ご飯は生姜の炊き込みご飯。
火を入れてくれ、丁度良い食べ頃に。

最後はデザート。
配膳は合計三回。とても良いタイミングで出してくれます。
どれも美味しくて大満足。。。(≧∇≦)

2014hakone24.jpg

2日目
朝食は三段重、玉手箱作戦ですね。崩すとたくさんの量にビックリ♪
これもまた美味しく頂きました。(^O^)

アンジュは撫でられるとお腹を見せちゃう位、スタッフさんになついてしまいました。(≧∇≦)

2014hakone25.jpg

チェックアウトは11時ですから、時間までのんびり過ごせます。
名残惜しいですが宿を後にしました。

小雨が降っていたので「成川美術館」に行ってみました。
ワンコは、抱っこ又はキャリーに入れればOK。

まず目に入ったのが、窓からの景色。
まるで一枚の絵画のようで、一面ガラス張りの向うに芦ノ湖が見えます。
天気なら富士山が。。。
見たかったな~。(><)

2014hakone17.jpg

有名な画家さんの素晴らしい日本画がたくさんありました。
よくわかりませんでしたが。(≧∇≦)

2014hakone26.jpg

雨がやんで涼しいのでドライブ。十国峠を越えて伊豆まで来てしまいました。
お腹も空いたのでランチを、と入ってみたのはベーカリーカフェ「パン・ド・マリー」さん。

テラス席ならワンコOKです。

2014hakone41.jpg

パパはオムライス。

2014hakone27_201407231644560c8.jpg

私は夜に備えて、ベーカリーショップの方からパンを選んで軽く済ませておきました。

2014hakone28.jpg

2日目にお世話になる「凛香」に到着です。

和室と寝室、こちらもかけ流しの温泉風呂付きです。

2014hakone29.jpg

回りを散策したかったけれど、外は小雨で断念。
部屋でまったり~コース♪

いよいよお楽しみの夕飯です。
「凛香」は今回で三回目になりますが、毎回同じ席を用意してくれ、居心地良しです。(^-^)

まずは前菜から♪

2014hakone30_20140724144351bc2.jpg

2014hakone31_2014072414435206b.jpg

お造りの盛り合わせ♪

2014hakone32_20140724144353e4f.jpg

冷製スープ♪
後でご飯も出るのにパンも出ます。

2014hakone33_20140724144355071.jpg

イサキのオーブン焼き♪

2014hakone34.jpg

お口直しにライチのシャーベット
そしてメインは、特選黒毛和牛のサーロインステーキと温野菜♪
白いご飯が大好きなアンジュにもお裾分け。(^O^)

2014hakone35.jpg

ジャージー牛乳のアイスと果物のデザート♪
どれも美味しくて大満足でした。(≧∇≦)もうお腹いっぱい。

2014hakone36.jpg

ここでサプライズが。
「今月の30日。アンジュちゃんお誕生日ですよね(^-^)」と、アンジュにケーキとおやつを出してくれました。
そして、ケーキと一緒に三人で記念撮影ーーー。(≧∇≦)

2014hakone37.jpg

もうお腹いっぱいのはずなのに、美味しいらしくてモリモリ食べてました。(*≧m≦*)

2014hakone38.jpg

三日目

朝食にレストランへ行くと、前日に撮影した記念写真がフレームに入って席に飾ってありました。(≧∇≦)
心憎いサービスだこと。嬉しくなりました。

洋食と和食と選べるので、それぞれ頼みました。

2014hakone39.jpg

凛香さんは、チェックアウトが10時。

帰りはお土産を買うために河口湖を回って帰りました。

お目当てはフルーツコーン。
去年買って帰って美味しかったので、今年も絶対買いたかったのです。
そして、モモとブルーベリー、チーズケーキも買って帰りました。
そうそう地ビールも。。。

2014hakone42.jpg

楽しみにしていた箱根旅行。
オープン日に行けたしお宿も良かったし、お料理も最高、サプライズもあったりと、とっても良かったです。
また行きたいなー♪

後は、ワンコが入ってもOKの施設や食事をする所が増えればもっと良いのにな~と思います。(^O^)

おわり♪
2014.07.24 / Top↑
7月17~19日まで箱根旅行に行ってきました。

今回は、以前行ったことのある「レジーナリゾート富士」と同じ系列の「レジーナリゾート箱根雲外荘がオープンするというので、オープン初日を狙って予約を入れました。
予約開始時間にスタンバイして速攻で入力しましたが、結局満室で取れなくて、翌週がやっと取れました。

ところが何日か経って「予約の日は、仕事で行けないかも」なんて言い出すものだから、キャンセルかぁ~~。と諦めていた所、何気なく雲外荘のページを見ると、17日に空きが出てるじゃないですか~。(☆O☆)
それこそ、Aクイックで入力しましたよ。慌てながら。(^m^)

お陰で、無事予約が取れて行けることになった訳です。(^O^)

心配だったのはお天気。
梅雨なのでどうかな~と思っていましたが、何とかもってくれました。でも湿度が高くてムシムシでした。

お昼はテラスでという天気ではなかったので、小田原まで行ってワンコも入れるお蕎麦屋さん「早雲」へ行ってみました。

2014hakone18.jpg

ワンコが入れる場所は入口が別になっていて、3席ありました。
ワンコ席は、私達だけだったので静かに食事できました。
アンジュは恒例のリュックです。
そのままいるより、この方が寛げるみたい。(^O^)

2014hakone19.jpg

私は名物の桜海老そば、パパは桜海老定食を注文しました。
桜海老の天ぷらだけだと思ったら、ナスとカボチャの天ぷら付、サクサクで美味しかった~。

アンジュにもお蕎麦をサービスしてくれると言われましたが、お蕎麦は食べたことないので、今回はやめておきました。

2014hakone20.jpg

写真の端っこに映っているのは水飲み。
以前箱根に行った時、レストランに忘れてきてしまったことがあったので、今回は忘れない様にしなくちゃね!
なんて話しながら食事をしたのに~。
またテーブルの上に忘れてきてしまい、店員さんが気が付いて、外まで追いかけてきてくれるというハプニング付でした。
旅の始めから何をやっているんでしょう。(><)

蒸し暑くて、全然富士山は見えそうにない天気でしたが、山頂は涼しいかも、ということで「駒ヶ岳ロープウェイ」に。。。
バッグに入っていればワンコOKです。

2014hakone1.jpg

到着するとこんな感じ~。

2014hakone2.jpg

一面の霧で富士山どころか、景色もよく見えない状態でした。(^-^;)
その代り気温は19℃。駐車場からロープウェイ乗り場までとても暑かったのですが、ここは、アンジュが歩くのに丁度良い温度でした。

2014hakone3.jpg

お陰で、駒ヶ岳頂上まで行けました。
何も見えませんでしたけど。(^m^)

2014hakone4.jpg

砂利道が結構あるので痛くないかな???いえいえ、気にしないでガンガン歩いてました。(^-^)

2014hakone5.jpg

2014hakone6.jpg

駒ヶ岳を後にして、いよいよお楽しみの雲外荘へ。
オープン初日、一番乗りを狙って3時丁度に到着。(^m^)

入口に繋がるスロープには、大勢のスタッフさん達が整列して待っていてくれました。
もしかして一番乗り~???
あま~~い。
車を降りたら、もう既にフロントには先客が・・・。
みんな一番乗り狙ってたのかしら。(^O^)
私達の後からもお客さんが続々と到着しました。

2014hakone7.jpg

チェックイン・チェックアウトはフロントで待たなくて良い様に、お部屋で。
とても便利でスムーズです。

2014hakone40.jpg

部屋に入ると新しい匂い。
アンジュだけでなく、思わず私達もクンクンしちゃいました。(≧∇≦)

2014hakone12.jpg

お庭から見たお部屋。
私達は一階のお部屋です。

2014hakone9.jpg

ウッドチップのプライベートドッグランがついています。
アンジュといったら、走り回れば良いのに、匂い嗅ぎに大忙しでした。(^m^)

2014hakone8.jpg

アメニティも充実。
女性はミキモトの製品が置いてありました。

2014hakone11.jpg

かけ流しの露天温泉です。

2014hakone10.jpg

リビングルームのソファは座り心地抜群です。
レジーナさんですので備え付けのバスタオルを敷けば、ワンコもソファーOK。
アンジュもしっかり寛いでました。(^O^)

2014hakone14.jpg

電子レンジやビデオディスクもあります。
ワンコアメニティも、大型のトイレやトイレシートにコロコロ、ワンコ用バスタオル等充実してました。

2014hakone15.jpg

ダイニングセットです。
広々として開放感がありとても感じの良いお部屋でした。(^-^)

2014hakone13.jpg

長くなったのでつづく~。
2014.07.22 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。