今度は食パン作りに挑戦しました。
勿論、パパさんが。(^O^)

pan14.jpg

綿棒はゴマすり用があるのでそれで良いのかと思ったら、空気が抜ける様に、パン用があるのですね。
わざわざ買いましたよ。

pan15.jpg

生地を伸ばしたら丸めて。

pan16.jpg

食パン用のケースも買いましたよ。

pan17.jpg

こんなに小さくて大丈夫なのかしら?と思ったら。二次発酵で大きくなりました。(^O^)

pan18.jpg

焼き上がって、ケースから取り出すと、ちょっと小さいし焦げてる~~~。

pan19.jpg

でも割ってみたら、パンになってました。

味は、なかなか美味しかったです。(≧∇≦)
何度かやればもう少し形良い食パンになるのではないかしら。(^O^)

pan20.jpg





2014.05.31 / Top↑
今度はかぎ針編みに挑戦してみました。(^O^)

ange118.jpg

一番簡単そうな、真っ直ぐに編めば良いストールを編んでみました。

でも、初めてかぎ針編みをするのに、夏物から挑戦というのは無謀だったかも。
糸が細くて大変。(><)

指に引っかかりにくいし、なかなか進まない~。

それでもなんとか1メートル編んで完成!!

ange119.jpg

夏の日焼け防止に活躍しそうです。(^-^)

ange120.jpg

アンジュにもピッタリでした。(≧∇≦)
2014.05.28 / Top↑