--.--.-- / Top↑
二日目です。

朝食は夕飯を食べたレストランです。

またカートが用意してありました。

2014_4kawagutiko27.jpg

またまた熟睡。(^O^)

2014_4kawagutiko33.jpg

たくさんの量にビックリ~。
食べきれないかもと思いましたが、どれも美味しくて完食しちゃいました。(≧∇≦)

2014_4kawagutiko28.jpg

またまた曇り空で気温は3℃。
外は寒いですがお部屋は床暖房も入ってるし居心地が良いので、チェックアウトの11時までのんびりしました。
ワンコ用バスタオルが用意してあって、それを敷けばソファの上OKです。(^-^)

2014_4kawagutiko34.jpg


「チーズケーキ工房」でチーズケーキを
「シルバンズ」に行って地ビールを買いました。

2014_4kawagutiko32.jpg

残念ながらこちらはワンコ店内NGなので山中湖まで行き「ブーズカフェ」に寄りました。

店内ワンコOKでした。

2014_4kawagutiko29.jpg

ピザとタルトのランチセット飲み物付き1500円を頼みました。

2014_4kawagutiko30.jpg

とにかく外は寒くて、一応天気予報で天気が良くないことはわかっていたのでコート等持っていきましたが、想像以上でした。

そうそうレジーナさんのドッグランにはまだ雪が残っていましたし。

河口湖畔の大石公園という所も寄ってみましたが、まだ早い様で球根が植えられてる状態でした。

2014_4kawagutiko31.jpg

ただ満開の桜をたくさん見られたのは良かったです。(^O^)
逆に快晴だったら道が混んでて大変だったかもとも思います。

レジーナさんの印象は、スタッフの皆さんどなたもとても親切で、天候は今一つでしたが良い旅行ができたと思わせてくれる所でした。(*^-^*)

今回のんびり旅行になりましたが楽しい旅行でした。
セーターも活躍したしね。(^m^)
2014.04.23 / Top↑
いよいよ夕飯です。
時間は前半後半と選べるので前半の六時にしてみました。

ワンコ同伴OKのレストランでお食事です。
ワンコ用メニューもありますが、いつものご飯を部屋で済ませてから行きました。

アンジュにはカートを貸してくれました。
大人しく乗っていられました。(^O^)

2014_4kawagutiko15_20140421151722766.jpg

お料理は和懐石です。

先付のゴマ豆腐。
上に桜の花びらの形をした百合根が乗っていてオシャレ~。

2014_4kawagutiko16.jpg

前菜。
お花見をイメージしているそうです。

2014_4kawagutiko17.jpg

お椀。
こちらは桜のお花の形をしたお麩が入ってます。

2014_4kawagutiko18.jpg

お造り。
こちらも大根のツマが桜の花びらの形をしていました。
どれも見て楽しめる凝ったものになっていました。

2014_4kawagutiko19.jpg

焼物。

2014_4kawagutiko20.jpg

小茶碗。
お豆の冷たいスープ。

2014_4kawagutiko21.jpg

揚物。

2014_4kawagutiko22.jpg

煮物。
お品書きにびっしり書いてあるので、眺めながら食事をしました。

2014_4kawagutiko23.jpg

お味噌汁と桜海老のご飯。
パパは、桜海老が苦手とお品書きを見て言っていたのに「美味しい~」と大絶賛。

2014_4kawagutiko24.jpg

デザート。

2014_4kawagutiko25.jpg

どれも美味しくて大満足です。
そして、最後にはお腹パンパンになってました。(≧∇≦)

気が付けば時間は八時になってました。
二時間かけてのお食事でした。

アンジュは熟睡体制になってました。(^O^)

2014_4kawagutiko26.jpg

つづく~。







2014.04.22 / Top↑
4月19~20日まで、河口湖へ行ってきました。

丁度桜が満開で見頃をむかえていて、とても綺麗でした。(^O^)

お天気だったら富士山と桜をバックに写真を撮りたかったのですが、あいにく天気は曇りで、今回一度も富士山を見ることはできませんでした。

2014_4kawagutiko2.jpg


そして、カメラを忘れてしまうという失態をし、全部スマホで撮影ということになりました。(^-^;)


2014_4kawagutiko1.jpg

道が空いていて早く河口湖へ着いたので、軽く散策をして、ランチをしに行きました。

テラス席ならワンコOKのお店がありましたが、外の気温は5℃。
とても寒くてテラス席で食事をする気分にはなれないので、店内OKのお店「パルティータ」へ行くことにしました。

こちらのお店はオーナーさんが一人でお店をしているので、出てくるのが遅いと口コミで事前にチェックしていたので、12時のオープンと同時に行ってみました。

2014_4kawagutiko3.jpg

一番乗りで大正解。

席につくとすぐに、次から次へとお客さんが入って来て、4組目のお客さんは「一時間以上かかりますがよろしいでしょうか?」と言われていました。

2014_4kawagutiko4.jpg

やっぱりオーナーさんお一人でした。
食事をしていると、ワンコ連れのお客さんが何組か来ましたが、席は空いているけれどもうお断りしていました。
お店はふつーでしたが、とにかく店内で食事ができて良かったです。(^-^)

2014_4kawagutiko5.jpg

赤富士ワインセラーhttp://www.akafujiwine.com/に行ってみました。

バッグに入れるか抱っこならワンコOKなのでアンジュも一緒に行きました。

運転手パパは飲めないので、私が試飲して二本買ってみました。
家に帰ってまず一本開けてみましたが、パパも満足してくれてとっても美味しいワインでした。(*^-^*)

もっと散策をしたかったのですが、小雨が降ってきたので、今回お世話になる「レジーナリゾート富士http://fuji.regina-resorts.com/」へ行きました。

チェックインには早すぎたのでレジーナさんのカフェでお茶をしてからお部屋へ行きました。
私達は二階のお部屋でした。

2014_4kawagutiko6.jpg

広くてとても綺麗でした。(^-^)

2014_4kawagutiko7.jpg

ワンコ用トイレが二個トイレシート六枚クレート消臭剤等ワンコアメニティも充実していました。

2014_4kawagutiko8.jpg

2014_4kawagutiko10.jpg

IHのコンロと流し。

2014_4kawagutiko11.jpg

洗面室。

2014_4kawagutiko14.jpg

温泉が出るお風呂。
美肌の湯だそうです。(^O^)

2014_4kawagutiko13.jpg

寝室。

2014_4kawagutiko12.jpg

ホテル内にはドッグランもあるので遊んだり、ホテルの回りを散策したりしたかったのですが、小雨が止まないので部屋でまったりしました。

2014_4kawagutiko9.jpg

5時からカフェで、愛犬の問題行動軽減や健康維持に役立つ「ブレイズタッチ」のセミナーがあるというので参加してみました。
15分位でしたが、体を撫でたり耳を撫でたりタッチケアの方法を教えてもらいました。

つづく~。

















2014.04.21 / Top↑
トリミング行ってきました。
今回もフワモコになってきました。(^-^)
短くするのは来月あたりかな。

ange116.jpg

アンジュに透かし編みのニット本を探しに行ってみましたが、結局見つからず、立ち読みしてたら、自分用に編んでみようかなーなんてものがあったので、買っちゃいました(≧∇≦)。

だけど、家に帰ってよく読んでみると難しそう。
ベストを編んでみようと思ったのですが、やっぱり無理だわ。(><)
よく見て買ってくれば良かった。(-_-)

ange114.jpg

2014.04.16 / Top↑
またパン作りに挑戦してみました。(^O^)

pan11.jpg

今度は粉をたっぷりふって、形良く焼けました。(^O^)

pan12.jpg

外はカリッと中はモチモチ。
今回は、塩加減バッチリで粉の甘みも感じられて美味しかったです。(≧∇≦)

pan13.jpg

アンジュもほんの少しだけおすそ分けしました。(^-^)

一次発酵してる間に公園へ行ってきました。

今度は全粒粉が欲しいとか言ってますよ。

ange113.jpg




2014.04.14 / Top↑
第一回パン作りは、とりあえず形はパンになりました。(≧∇≦)

でも・・・味は、しょっぱかった~~~。
塩を入れ過ぎたみたいです。(><)

まずは、作り方から。(^O^)

ビニール袋の中に、水、強力粉、薄力粉、塩、酵母を入れます。

pan1.jpg

材料を入れたビニール袋の口を縛って、シャカシャカふります。

すると、粉が一塊になります。

pan2.jpg

寝かせて、一次発酵します。

pan3.jpg

六時間後、倍に膨らみました。

pan4.jpg

形成します。

綺麗なお饅頭型になる予定が、手にくっついて変な形に。

pan5.jpg

ポリ袋に入れて寝かせて、二次発酵します。

pan6.jpg

一時間半経つと、膨らみました。

これまたヘンテコリンな形。(≧∇≦)

pan7.jpg

250℃に予熱したオーブンで15分焼きます。

pan8.jpg

いびつですが焼けました。

本当は、五個のはずが、全部くっついてしまいました。(≧∇≦)

pan9.jpg

中を割ると、こんな感じに。

外はパリッと中はモチモチになりました。
これで美味しければ良かったのですがね。

しょっぱすぎたので、アンジュはおあずけになりました。

次は、塩を加減して、形が良くなればパンになると思います。(^O^)
次も頑張ってもらいます。
私は、応援係をやります。(^m^)

pan10.jpg


2014.04.06 / Top↑
何を思ったのか、うちのパパさんがこんな本を買ってきました。

自分で焼いてみたいんですって。(@O@)

ange112.jpg

「ホシノ天然酵母」なんつーものまで買っちゃって、ただいま発酵中。

ぷくぷくと泡が盛り上がってきています。

ange111.jpg

これを使って、日曜日に天然酵母のプチフランスパンを焼くんだと張り切っています。

キッチンが粉だらけになって終わらなければ良いけど。
どうなることやらです。(≧∇≦)



2014.04.03 / Top↑
暖かくなってもうセーターの陽気でなくなったのに、また編んでしまいました。(≧∇≦)
なんだか完成すると、次のがすぐ編みたくなるのですよね。(^O^)

ange104.jpg

透かし編みのセーターの本を探す前に、フードの付け方が載っていたので、どんな感じになるのかやってみたくてそれを編んでみました。(^-^)

一回目は、フードが大きすぎて失敗したので、一度ほどいてやっと完成しました。

ange105.jpg

体は、ドット柄のセーターと同じ目数で。
そしてせっかく覚えたので、縄編みをアクセントに入れてみました。

ange103.jpg

糸は、編んでいると自然と柄になるグラデーション系の毛糸を選んでみました。
色々と色が変わって楽しかったてす。

ange106.jpg

今度の冬は、寒くても大丈夫です。(≧∇≦)ぷっ

さて、今度は本を探してきま~す♪

そうそう、今年に入ってから毎週一回ヨガに行ってますが、特にまだ変化ないです。
ウエストか細くなったり、体が柔らかくなったりというのを期待してるのですが、まだまだ先かしら。(≧∇≦)








2014.04.02 / Top↑

