--.--.-- / Top↑
地の色のピンク色の毛糸だけ買って、後はボーダーセーターの残り糸で、ドット柄のセーター編んでみました。

ange89.jpg

今回のセーターは、本に載ってるサイズだと丈が短いかなと思い、裾丈だけ少し長く編んでみたら、ドットのバランスが悪くなっちゃったみたい。
そんなことしないで、本の通りにやれば良かった。(><)
まだまだアレンジは無理なのだわ。(-_-)

ange90.jpg

アンジュは、トリミングに行ってスッキリしきました。(^O^)

ange91.jpg

2014.02.20 / Top↑
アンジュ地方、今日も雪が降ってます。
雪国に行っても、雪の上を元気に歩いてるモモちゃんを思い出します。

先週の木曜日にモモ&ゆうさん家のモモちゃんが虹の橋に旅立ちました。

去年の秋に病気がわかってから、モモちゃんゆうさん頑張りました。

今は虹の橋を、長いシッポをなびかせて元気に走り回っていることと思います。

ラヴィが虹の橋に旅立って、落ち込み中の私を癒してくれたモモちゃん。
抱っこした感触、今も覚えているよ。

ゆうさんがトイレに行った時、膝に乗ってきてくれたところだよ。(^-^)

momochan.jpg

たくさん公園に行ったり、ウサギのようにジャンプしたり、カートに乗ってる姿
ずっとずっと忘れないでいるからね。

モモちゃん、いっぱいありがとう♪


編み物の続きです♪
やっとやっと完成しました。(^O^)/

ange85.jpg

モデルさんがモサコで恥ずかしいですが、ちゃんと着れました。(≧∇≦)

ange86.jpg

色々と糸を使ったので、糸の後始末に時間がかかりました。

ange88.jpg

少しお腹回りがゆるいかな~て感じですが、脱げる程ではないみたいです。
初めての編み物、無事に完成までたどり着けて、良かったです。

実家の母にアンジュのセーターを編んだと話したら
「ひぇぇ~~、あんたが~~。(☆O☆)」とビックリされました。

アンジュもビックリのセーター一号です(≧∇≦)

ange87.jpg


2014.02.14 / Top↑
アンジュ地方も、20cm以上の雪が降りました。
テレビて何度も言ってますが、雪道に慣れてないので、滑らないように気をつけないとです。(>O<)

さて、アミアミの続きです。

肩を付けて、襟を編みました。

ange82.jpg

心配でしたが、頭がちゃんと入りました。(≧∇≦)
あー、良かった。

ange83.jpg

袖付けに入りました。

あともう少しです。(^O^)/

ange84.jpg
2014.02.09 / Top↑
もうもうここまで来たら、頑張っちゃったわ。

前身頃が完成しました。(^O^)/

こんな風にワンコ服はできてるのねと、今頃理解してきました。(≧∇≦)

ange81.jpg
2014.02.07 / Top↑
裾に一目ゴム編みです。

一目ゴム編みって面倒くさいのですね。
表編みをしで、裏編みをして。。。表。裏。表。裏。。。
独り言のオンパレードです。(^O^)

そして、一目ゴム編み止めがまた面倒で、これであってるのか心配なのですが、ほぐれていかないので、これで良しとしようって感じです。(≧∇≦)

やっと後ろ見頃が完成しました。(^O^)/

ange80.jpg
2014.02.06 / Top↑
肩の減らし目、大分苦労して編みました。

こうしてみると、減っているので、無事減らし目完了。
だと思います。(≧∇≦)

ange79.jpg
2014.02.05 / Top↑
こんなにできました。(≧∇≦)

丁度背中部分に当たる、後ろ見頃です。
幅が狭いので、思ったより進んだです。(^O^)

多少、目が不揃いな所もあるけれど、気にしない、気にしない。(^m^)

ange78.jpg
2014.02.04 / Top↑
本と睨めっこしながら、やっとココまでできました。

色を変えるのもできました。(≧∇≦)

誰かさんの臭い脚が写ってますが、見なかったことに。(^-^;)

ange77.jpg
2014.02.02 / Top↑
なんだかアンジュのものを作りたくなって、こんな本を買ってしまいました。
編み物なんてしたことありませんが、
「カンタン、やさしい」なんて書いてあるのだもの。
初心者でも作れるってことよね。(^O^)

ange75.jpg

でも、甘かったかも~。
いざ家に帰ってよく見てみたら、チンプンカンプン。

見ててもよくわからないからやりながらだろうと思い、毛糸に棒針なんつーものも買っちゃいました。(≧∇≦)

ange76.jpg

アンジュさんは「ウソだろう~、できるのかよ~」って顔をしていますが、私も同じ気持ちです。(^m^)

春が来る前にできれば良いけど~。
いやその前に、完成に辿りつくかどうか・・・

表紙のボーダーセーターを編んでみようと思います。
頑張るぞぉぉぉぉ。(≧∇≦)
2014.02.01 / Top↑

