経過を見せに病院へ行ってきました。

右目のレーザー手術は一週間経たないと安定しないと言われていたのですが、もう大丈夫だそうです。

左目も順調だそうです。

腫れは3週間位で落ち着くそうです。

来月19日が抜糸になりました。

アンジュは体調良好です。(^o^)

相変わらず、目薬や軟膏はイヤイヤしますが、なんとか頑張ってます。p(^-^)q

診察台に乗るとブルブルだけど、待合室では寝ています。(^m^)

ange35.jpg


2013.09.28 / Top↑

昨日まで出てなかったのですが、今日はたっぷり、うんPが出ました。(/▽\)♪

食欲もあり快調です。(^-^)

2013.09.23 / Top↑
おかげさまで元気にしています。(^-^)

大きめの飲み薬だったので、飲めるかな?と思いましたが、手からパクパク平気で飲んでくれました。(^O^)v

問題は目薬で、左目は瞼が縫ってあるのですが、目頭のの所が少しだけ開いてます。
そこにたらさないとなのですが、イヤイヤしてしまって上手くいきません。
更に、その縫い目に軟膏を塗るのですが、やはり触ると痛いのか、首をぐるんぐるんと動かしてしまいます。(>o<)
普段の目薬では全くそのようなことはしないのに。

エリザベスは邪魔そうにしてますが、平気みたいです。
ただ、後ろの左脚で目を掻こうとした時に、届いてしまうことがわかりました。(@o@;)
なので、もう一つつけてみました。

ange33.jpg

これでなんとか届かなくなりました。

枕替わりにもなるみたいです。(^O^;)

アップで写したので、傷の苦手な方は見ない方が良いかもです。
なので、写真は下の方にしてみました。(^-^)













ange34.jpg


2013.09.22 / Top↑
お迎えから帰ってきました。(^o^)v

病院で会ったアンジュはというと、看護師さんが抱っこして台に乗せてくれた途端、私とパパに交互に尻尾をブンブン振って私の体によじ登ってこようとしました。
グッタリしてるのかと思っていたので、尻尾ブンブンは本当に嬉しかったです。(≧∇≦)

それを見た瞬間の私の第一声は何故か「こんにちは~」でした。(^-^;)
どうして「こんにちは~」だったのか・・・自分でも謎。
看護師さんも笑ってました。(^m^)

それから「偉かったね~」と誉めてげました。(^-^)

そして、先生から毎日の飲み薬と目薬と塗り薬の説明や、日常の注意事項を聞いてきました

糸が外れてしまうことがあるので、運動、他の犬との接触は禁止だそうです。

車に乗ると、更にテンションが上がって、ピョンピョン飛ぶので、元気でホッとした反面ハラハラしました。(>o<)

家に着くと速攻で水を飲んで、病院で全くご飯を食べなかったそうなのでご飯をあげました。
ご飯は、完食しました。(^O^)

動きは普段通り元気に軽やかに歩いてます。
エリザベスも邪魔そうにしてますが、今のところ取ろうとはしてないです。

一週間後に経過を見せに行って、一か月後に抜糸だそうです。

左目は瞼を縫い付けてあって、閉じています。
まだかなり腫れているので痛々しいですが、痛みはほとんどないそうです。

今は爆睡しています。(^-^)

ご心配おかけしした。
元気玉ありがとうございます。p(^O^)q

しばらくナイチンゲール頑張ります。

ange32.jpg





2013.09.21 / Top↑
たった今病院から電話があり、無事に手術が終わったそうです。
明日お昼にお迎えになります。
まだ顔を見るまで心配ですが、とりあえず無事のお知らせを頂き少し安心しました。

アンジュと私に応援とパワーをありがとうございました。

明日、気を着けて行ってきます。(^-^)

経過が順調でありますように。
2013.09.20 / Top↑

明日、手術の日になりました。
朝食抜きでお昼までに連れて行って、午後手術になります。

一泊お泊まりして、あさって迎えに行ってきます。

無事終わって元気に帰ってこれますように。
2013.09.19 / Top↑
昨日、手術のための健康診断を受けてきました。

血液検査等は全く問題なく、手術に対しての健康状態は良好との結果が出ました。
なので、手術を受けることに問題なかったのですが。

ただ、心臓のエコー検査で「僧帽弁閉鎖不全症」が始まってることがわかりました。(>o<)

レントゲンで見た心臓の大きさは基準内でしたが、ギリギリでした。

雑音も聞こえないし、症状も全くないので、たまたま見つかったという感じです。

どこも異常なしだと思っていたのに、またまたショックです。(;o;)

調べると早期発見早期治療は良いことみたいに書かれていたので、見つけられて良かったと思った方が良いのかもしれませんが、それにしてもショックです。

薬を飲んで血液の逆流が落ち着く子もいるそうですが、飲み始めると一生飲み続けなければいけないみたいですよね。

ange31.jpg




2013.09.15 / Top↑



来週の手術にむけて、しばらくトリミングに行けないと思うので、今までで一番ではないかという位短くしてきました。
エリザベスをすることになるので、耳も短くしてきちゃいました。ちょっと別犬になった感じです。(*≧∀≦*)

おすまし顔を撮りたいのですが、いつも失敗です。今回は下っ歯が出ちゃいました(/▽\)♪
2013.09.09 / Top↑