--.--.-- / Top↑

久しぶりに涼しいです(^o^)
2011.08.20 / Top↑
朝の散歩から帰ってきて足拭きをしていると、外は突然の土砂降りの雨。
雨が降りそうだな~と歩いていましたが、こんなに急に、しかもとんでもない降り方にビックリしました。(☆☆)

はぁ~、濡れないで良かった!とホッとしていたら・・・

来ましたよ~~。ゴロゴロが。(-_-)
近くに落ちたかと思うくらい状態で、アンジュはお風呂場に一時避難していました。(T▽T)

先日の伊豆で体験したお皿ペインティングが届きました。(^〇^)

「はんなり」さんのフロントで、たまたま見つけた広告を見て行ってきました。

青い玉葱」さん。
広告を持っていくと、「カリグラフィー文字で名前等入れ&絵の下描き無料サービス」
そして、ペインティングの説明文の中に「途中で丸投げしても大丈夫。引き受けます」なんて書いてあるものですから、即断で体験することを決めました。(=^m^=)

親切な女性の講師さんでした。(*^_^*)
最初に好きなお皿を選びます。
下描きしていただいて、筆遣いも丁寧に教えて下さいました。

舌が焼き海苔を貼り付けた様になったのも、顔が平面チックになってしまったのも、
お目目キラキラにしたいというのも、細かい毛の流れも、鼻の穴が描けませんですというのも、ちょちょいのちょいと直してくれました。0(>▽<)0


最後にカリグラフィーの文字入れ。
初めて、書くところを見ましたが格好良いですね。
近くで体験講座があったら、行ってみたいな~なんて思ってしまいました。(*^^*)


お皿と講師代が込みになっていて、こちらのお皿で3800円。
送料が840円。
合計4640円でした。


筆で絵を描くって学生以来?って感じで、どうなるかと思いましたが楽しかったです。
なんといっても、講師の先生が魔法の様に直して下さいましたから。
足跡だけは、自力。(* ̄m ̄)
良い記念になりました。O(≧∇≦)O
2011.08.19 / Top↑
アンジュ地方毎日暑い日が続いています。
今朝も暑くて、4時に目が覚めてしまったです。(+_+)

窓を開けてから、そのまま起きて散歩に行こうかと思いましたが、やっぱりもう少し横に。
結局、目覚ましが鳴るまで寝ていました。(^^ゞ

その間に、アンジュは勝手にトイレでチッコを済ませていました。

そういえば、チビの頃は、空中チッコした~~(><)。
なんて、言ってたけ。
根気良くトレーニングをすれば、なんとかできるようになるものなのかな~なんて思います。p(*^^*)q

それを思うと、いつか音ビビリも克服か~と期待をしているのですが、なかなかこれは難しい。(o ̄∇ ̄o)

でもでも、今回の旅行で1つ貴重~~な出来事が。0(>▽<)0

なななななんとなんとなんとヘーヘーアンジュが、帰りの高速では、
「寝た」のです\(^◇^)/

また行きと同様に車中、リュックに入ったまま出発。
さ~、いよいよ高速です。

すると・・・・・

じゃじゃーん。この通り。O(≧∇≦)O


これならリュックはいらないだろうと、どかそうとすると、リュックにしがみついてまた入り。
お尻出して寝るの繰り返し。

そして、こうなりました。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん


寝息も立ててましたですよ。(=^m^=)
高速初寝の貴重なショットです。\(^◇^)/

こうやっていつも寝てくれたら良いのだけど~~。0(>▽<)0

2011.08.17 / Top↑
先日行ってきたのは、伊豆高原です。
宿泊したお宿は「はんなり」さん。
と~っても落ち着いた内装のお部屋で、お料理も大変美味しかったです。(^〇^)

さて、車中のアンジュ・・・・

出発の時、リュックから出たくないというので、そのまま私のヒザの上に置いたままにしておくと、とても落ち着いていました。
これなら大丈夫かなと思っていたら、高速に乗るまでのほんの数十分。


高速に乗ったら、リュックから飛び出し、ヘーヘー。(o ̄∇ ̄o)
足を踏ん張って、いつものことですが、私の胃にケリを入れたり、全く落ち着きがなくなりました。
結局、到着までヘーヘーちゃんでした。(T▽T)

お昼に伊豆に到着。
ランチをしました。
車から降りると、元気そのもの。



ランチは地中海料理にしました。


つづく~

2011.08.12 / Top↑

アンジュのお絵描き体験をしました。
焼き上がりが楽しみです(^o^)/
2011.08.06 / Top↑



夕飯食べて、スッキリさせて、持参した新しいオモチャと、まったり中(^-^)
2011.08.05 / Top↑


2011.08.05 / Top↑




しゅてき~~~(^o^)/
2011.08.05 / Top↑
両親と日曜日ランチしてきました(^-^)




ウチに来てから、父がパステル体験。
途中から面倒くさ~と、背景はヤケになってました( ̄▽ ̄;)
でも、でき上がってみたら、それなりに良い味がでて、ご機嫌で家に持って帰りました(^o^)


アンジュは、いっぱい遊んでもらって満足~(^o^)v



2011.08.02 / Top↑

