--.--.-- / Top↑
今年は、ラヴィが元気な頃、闘病中のこと、それからの事をたくさん思う年でもありました。


ラヴィが旅立った時、
とってもとってもとっても・・この言葉は、永遠に続く位悲しいけど、
ラヴィは精一杯頑張って、そして旅立った。
私は、ラヴィの命を預かっていて、それをお空に帰した感じがしました。


私に、いろいろな事を教えるために
ラヴィという形になって、私の前に現れてくれて
そして、自分のすべきことを終えて、帰って行ったのかな~と。


でも、絹ぞうってやつは、まだまだ教えなくちゃいけないことがあるから
ラヴィという目に見える形では教えられないけど
ず~~~~っと、これからも見てるぞーーーっ。


今度は、アンジュという形になって。
またいろいろ教えてくれている気がしてならないです。

アンジュからも、今、たくさんのことを教えてもらっています。
ラヴィが選んでくれたアンジュから。

だからアンジュへのありがとうは、
全て、ラヴィへのありがとうに繋がっている。
私は、そんな風に思えてならないです。



ラヴィとの深い絆は永遠になり。
アンジュと今を生きる。

たくさんのものをくれるワンコ。
ラヴィとアンジュに出会えたこと。
それをずっとずっと大切にしたいと、いつも思っています。


しかしながら、まだまだ発展途上の絹ぞうです。
突っ込み所満載の絹ぞうです。

それでもよろしかったら、また来年もお付き合い下さい。(*^_^*)


那須旅行のつづきが途中になって、すみませんでした。
写真は、2日目の様子です。
上から那須の紅葉。
ランチの様子。

そして、トリックアート美術館。


ワンコも、抱っこならOKです。(*^_^*)


最後は、那須アウトレットパークに寄って帰ってきました。


それでは、みなさま、良いお年をお迎え下さい♪

2010.12.31 / Top↑


A4の半分

完成しました!

でも、画像で見ると、前回のとあまり変わらない様な。。
まっいっか。実際は違うので。(^-^)

こちらをふまえて、次は、シーズーに挑戦だわ(^o^)/

2010.12.30 / Top↑


遊んでますよー♪
ありがとうです(^-^)/
2010.12.28 / Top↑
いろいろありがとうございます。
今日は、穏やかに過ごしています。

今、私の心の中は、ラヴィのことでいっぱいに溢れています。
ラヴィと一緒に過ごしたたくさんの幸せと共に。

ラヴィ♪メリークリスマス♪

アンジュ♪メリークリスマス♪

みなさん、メリークリスマス!


ラヴィ♪いつもいっぱいありがとう♪


メールを下さったお友達、ありがとう!

2010.12.25 / Top↑
大変長らくお待たせしちゃいました。(^^ゞ

途中経過その①


こちらの絵を描くきっかけになったのは、ラヴィアンパパの
「すっげ~~~~。見ろ見ろ。めちゃくちゃ絵が上手いぞ!この人~。(@_@)」
の声から始まりました。

それは、ラヴィアンパパが馬情報を得るために見ていたブログ。(=^m^=)
覗いてみると、ひゃゃゃゃゃゃ、素敵~~~!!素晴らしい馬の絵がぁぁぁぁぁ。0(>▽<)0

何で描かれたのかしら?と、よく見ると。
パステル画と描いてあるではありませんか~~~。(☆☆)

HPもおじゃましたら、素晴らしい絵がたくさんアップされてて、
ワンコの絵もあるじゃないの~~~~。O(≧∇≦)O

こちらもパステル画。(☆☆)
でも、私の知ってるのは、ほわんとしたソフトパステル画。
ソフトでは、こうゆう表現はできないのだわ。
何パステルを使っているのかしら?

それから、絵がアップされる度に、素敵~~~~O(≧∇≦)O
途中経過の様子がアップされると、道具が見えないかしら?と、画面を覗き込んだり。(=^m^=)
いつも眺めていたのでした。(*^。^*)

すると、9月に馬のグループ展があるとのお知らせが。( ̄― ̄☆キラーン
是非是非、ナマで絵を拝見したくて、行って来たのでした。\(^◇^)/


調べてみると、近くにドッグカフェもあるのでアンジュも一緒です。
運転手・・・・ラヴィアンパパ。
馬の絵なら見たいと。(* ̄m ̄)


やっぱりパソで見るより、実際に観るのは違います。
あ~~~、感動。(///∇///)
じっくり眺めてまいりました。0(>▽<)0

大満足して、帰ろうとしましたが、やっぱり気になる。


描かれた方いらっしゃるのかしら。。。。。
いらしたら、聞いてみようかしら。。。。。
挙動不審になりながら、部屋の中をぐるぐる歩き回り。(* ̄m ̄)
思い切って、絵の近くにいらした方に声をかけさせて頂くと、その隣にいた方が、ご本人でした。O(≧∇≦)O
とても感じの良い絵と同様に素敵な方。(///∇///)

ご挨拶させて頂き、思い切って伺ってみました。
「あの~~、何パステルで描かれているのですか?」
「ソフトパステルです。(*^_^*)」

どっひゃゃゃゃゃゃゃゃ。(@_@。

それから、どんな道具でどのような紙に描かれているのか、初めてお会いするのに、メモ取りまくり。
初めて聞く名前ばかりで、どの様なものなのか絵も書いて下さったり。
それはそれは、親切丁寧に教えて下さり、大満足の馬展観覧になりました。(*^。^*)
アンジュも、頭を撫でて頂いて大満足。(o^^o)

写真は全て、目の前のドッグカフェでのです。(*^^*)



そして数日後。
ブログに、ワンコの描き方がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。O(≧∇≦)O

と、いうことなのです。(*^。^*)


今、や~~~~っとココまで描いたところです。
途中経過その②


絹ぞうの絵は良いから、早くHPが見たいとの声がビシバシ聞こえてくるぞぉ。

ハイハイ。わかりましたです。(o^v^o)

こちらが、きすいさんのHPとブログです。
HP・・・武藤きすいアートギャラリー「彼らのいる場所」
ブログ・・・Daily Work
カテゴリーに「パステル画を描くために」というのがあります。

えっ、全然違うって?
そこは、気にしないように。(o ̄∇ ̄o)
2010.12.24 / Top↑



ちょっと不安げに、順番待ちしています(^-^)

人間は、パステルでデザート買ってきました(^-^;
2010.12.23 / Top↑


足洗い待ち中~(^o^)
こんな、どあっぷが撮れました\(^o^)/
少しずつ携帯に慣れてきたかな。
2010.12.19 / Top↑

ぷぷっ!携帯から、撮れた\(^o^)/
2010.12.18 / Top↑


ママの携帯は、断固拒否(--;)
2010.12.10 / Top↑


めったにチョコレートは食べないのだけど、チョコ専門店行ったら、誘われてしまった。
美味しかっただすd=(^o^)=b
2010.12.09 / Top↑

2010.12.07 / Top↑

2010.12.07 / Top↑

2010.12.07 / Top↑

↓サイズ間違えたみたい。
2010.12.07 / Top↑
鎌倉パスタ(^-^)
2010.12.05 / Top↑

