PCをしていると、アンジュが何やら呼びにきました。
呼ぶといっても、手でチョイチョイと私のヒザ辺りを軽く叩く感じ。(*^^*)

「遊ぼう~」の要求かと思い。
ここは要求に応えては、リーダーが逆になってしまうぞと思った絹ぞう。
無視無視コロコロしておりました。(o^^o)


諦めたアンジュ。姿を消しました。
ヨシヨシ、これで良いのだわと思った絹ぞう。(*^_^*)ニンマリ


さて、15分位して、何気なくトイレを見ると。
そこには。。。。
チッコとウン○がしてありました。( ̄□ ̄|||)

もしやもしや、「トイレしたい~~~~」もしくは「トイレ終了しました」と、報告に来たのかも。(T▽T)
あ~~~、せっかく誉めるチャンスだったのに。
教えてくれたのに。
大~失~敗~。(┬┬_┬┬)


神社に七五三のお子ちゃまがたくさん来ていました。
アンジュもお参りしてきました。(*^_^*)
末永く元気に過ごせますように♪


2009.10.30 / Top↑
朝晩寒くなってきましたね。
病気をかかえているワンコさん達、どうぞ体調に気をつけて下さいね。


アンジュは、お陰さまで、ホントに元気になりました。(●^o^●)
朝からハイテンションでオモチャをピーピー。
これが本来のアンジュなのです。(*^。^*)


そして、最近驚くのは食欲!
お腹が空いたと要求することは、今までほとんどなかったのに
「ご飯だよ~」とフードボールを持っていくと、ピョンピョン大喜び。
「マテ」をすると、早く食べたい~という表情をするのです。(☆☆)
こんなアンジュ、今までに1年に数回程度でした。
それが、今は、毎食なのです。0(>▽<)0
キッチンで準備をしていると、待ち切れなくてソワソワ。
今まで、そんなことありませんでした。(@_@)

食に目覚めてきたのかな。。。
それより何より、体調が良いということですよね。(*^_^*)


手術をした腰の炎症が、おかしいと気づいたのは5月ですが、体の中では1年かけてあの状態になった訳で、症状に気づく前から、アンジュは違和感を感じていたのではないかな~と思います。
ご飯を食べたいのか食べたくないのかわからないことはしょっちゅうで、
こうゆう子と思っていましたが、実は体調が思わしくなかったのかな。。。。。(>_<)


最近ずっとアップしている屋外の写真は、この間の公園で撮ったものです。(o^^o)
これからも、もう少し、小出ししていきます。(^〇^)


2009.10.29 / Top↑
インターホンがカメラ付きに変更になりました。\(^◇^)/
来客の方の姿が、しっかり見えるってやっぱり良いですね!

その人の姿だけ見えるのかと思ったら、エントランス全部が見え渡せ、間違いなくその人だけが、エントランスのドアを入ってくるのかも全て見えるのでGood!です。

訪問者の姿を見て、出たくなければ、応対しなくてもOK!
留守中の訪問者も録画されてます。

我が家に遊びに来た際は、どんな顔でインターホンを押したか、再生してさしあげますですよ~。(^〇^)


さて、インターホンの取替え工事中のアンジュです。(*^_^*)
作業員さんの所へ行きたくて仕方がありません。(=^m^=)
でも、邪魔してはいけないので、ケージ越しでシッポブリブリで見学です。
ところが、電気ネジ回しかな?ウィ~ンの音と共に、シッポが・・・・・(* ̄m ̄)

[高画質で再生]

インターホン

[広告] VPS
2009.10.26 / Top↑
自分の言葉や態度で相手を傷つけないように、いつも心がけているつもりだ。
でも、何気なく自分が発した言葉で傷ついてる人がいるかもしれない。
そうしたら、申し訳ないし、悲しい。。。。


ある人の言葉に傷ついた。
鼻で笑われた。そこ笑うところかと思った。(-_-)
軽く見られたらしい。
頭きた。


今度会ったら態度に出てしまいそうだ。
いやいやそれは大人気ない。
自分も気分が悪い。


じゃ、どうする?

気にしないこと。
聞き流すこと。


そう、嫌なことはさっさと忘れる!
それが1番だっ。( ̄ε ̄)ふふんだっ!


自分も気をつけよう。
改めてそう思う。
良い機会を貰ったぜ!!!p(*^^*)q

2009.10.24 / Top↑
私の足ですが。。。。。(^^ゞ
歩くのにも走るのにも全く問題ありません。(*^_^*)


リハビリしてても問題ないので、「もう大丈夫では?」と
月曜日にリハビリの先生に聞いてみました。

ぬぁんと、ある関節を押すと、いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。(T▽T)

「これが痛くなくなるまで、もう少しリハビリ続けた方が良いですね。」ですって~~~。(T_T)


普段の生活には問題ないそうですが、転びそうになった時、結構足の指で踏ん張って体を支えたりしてるそうな。
これだと、左に転びそうになった時に、支え損ねるかもって。。。。
足を怪我した後に、転んで、腕や手を骨折する方が結構いらっしゃるそうです。


恥ずかしながら、もう少し続けます。リハビリ。。。
もう骨折はコリゴリですから。(-_-;)
先生方には、マッサージにどうせ来るんだし、足浴にも良い季節だし、恥ずかしがることないよと言われますた。(o ̄∇ ̄o)エヘヘ

やっぱり、あたちよりママの方が治りが遅いわ。


2009.10.22 / Top↑
日曜日は、公園へ行ってきました。
手術してから初公園です。(●^o^●)


絶対にまたこうゆう姿が見れると思っていたけれど
やっぱり実際見れると、めっさ嬉しいですっっっっっ。O(≧∇≦)O


入院中、何を考えてたんだろう~。


いつも行くと、ご飯食べてなくて・・・・
私の姿を見ると、喜んでパクパク食べていたね。(;.;)


毎日、来るのを待っていたのかな。。。。


アンジュ、頑張ったね!


あなたのこと、益々愛しくなってしまったよ。(>_<)



2009.10.20 / Top↑

今回の非常ベル点検は、やけにリンリン鳴る点検でした。(-_-)
あまり鳴らない時もありますのに。。。

始まった途端、ブルブルウロウロして落ち着かないので、我が家の順番が来るまで、トラベルキャリーで待機させました。
「出せ~~~!」と、吠えたりしないので助かりますが、必死に怖いのを耐えて、
長い舌が一層長くなってます。( ̄▽ ̄;


点検の方が来たので、キャリーから出すと、点検員さんにシッポブンブンで大喜び。(=^m^=)
「火事です」「ガスがもれてます」「ウィ~ンウィ~ン」なんて、賑やかなのに、
人が来ると、少し気が紛れる様です。(^〇^)

我が家の番が終わったので、ストレス解消~~~~!
お散歩へ出発です。_(⌒▽⌒)ノ彡☆


ふ~、ブルブルな秋のマンションのイベントが終わりました。(*^^*)


2009.10.16 / Top↑
結局、夕べは大きいゴロゴロが鳴ってしまいますた。(-_-)
その途端、何処かに吹っ飛んで行きました。
何処へ行った~~~~?と、探しに行きましたところ・・・・・

こんな所にいますた。( ̄□ ̄|||)
ココ、何処かわかりますか?


洗濯機と壁の間です。(o ̄∇ ̄o)
新しい逃げ場所見つけた様です。( ̄▽ ̄;


そして今日は、マンションの植木の剪定で、電気ノコギリがウィ~ンとしています。
いっぱい外を歩いてきたのですが、まだ終わらず、ビビリちゃんになってまふ。( ̄― ̄)

明日は、非常ベル点検です。
音ビビリアンジュの受難は、もう少し続きそうだです。( ̄▽ ̄;
アンジュ、頑張れ~~(@^^)/


久しぶりのブログ更新に、ご訪問、コメントありがとうございました。(><)
ビビリながらお邪魔して下さった方、本当にご心配おかけしました。m(__)m
拍手にポチッして下さった方、どうもありがとうございました。(;.;)


2009.10.15 / Top↑
20091014211250
さっきからゴロゴロが鳴ってますだ。
何か変な音がするな~と天井見上げてますが、まだ大丈夫みたい。
このまま乗り切れますように(^∧^)ナムナム
2009.10.14 / Top↑
ブログ、放置しっぱなしで申し訳ありませんでした。(><)
心配してメルメル下さった方、連絡下さった方、ごめんなさいでした~~~。(>_<)

アンジュは、めちゃめちゃ元気になりました。O(≧∇≦)O
お散歩も9月13日から行けるようになりました。
お散歩復活した時のショットです。\(^◇^)/


トリミングはまだしていませんが、家シャンプーをして、エチケットケアと顔周りカットだけお願いしました。(^〇^)


手術については随分迷いましたが、手術をして正解だったようです。
まずは、二ヶ所の腫瘍の検査結果についてですが、良性でした。O(≧∇≦)O
良かったですっっっっっっ。(T▽T)

そして、例の腰の炎症についてです。
こちらの病院で言われていた通り、異物が出てきました。
それについては、敢えてココには書かないでおきます。ごめんなさい。m(__)m

その周りの肉が炎症を起し、空洞ができた箇所が三箇所あったそうです。
炎症は深く重度だそうで、薬では完治できないものだったそうです。
というか、だから薬では治らなかったそうです。

炎症を起した部分を深くえぐり取ったそうですが、もっと奥の方も炎症を起こす可能性も考えられるそうです。
ただあまり深くまでメスを入れてしまうと、筋肉を傷つける可能性もあるので、大丈夫な箇所まで取り除いたそうです。
なので、今後また炎症を起す可能性もなくはないとのことなので、今後観察を続け、炎症がみられたら、その都度、考えていきましょうということになりました。

今はもう薬は、全く飲んでいません。(*^^)v
5月から様子がおかしくなり、ずっと通院が続いてましたが、
通院を始めた頃に比べると、全然元気で、元気度Maxになりました。_(⌒▽⌒)ノ彡☆

食欲ももの凄いです。0(>▽<)0
ご飯が待ち遠しくて、こんなに嬉しそうにご飯を食べるアンジュを毎日見たことがあったっけ~って思う程です。O(≧∇≦)O

毛の長さは揃っていませんが、傷痕もこんなに綺麗になりました。(*^^*)


ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
そして、応援して下さったみなしゃん、本当にありがとうございました。(;.;)
今日もこんなにご機嫌でお散歩してきました。O(≧∇≦)O


私の方は、アンジュが手術したことで、ラヴィのことを思ったり、ラヴィの辛かった姿とダブってしまい、夜中に急に目が覚めて、涙が込み上げたり。(今だから告白(^_^;))
なんて事もありましたが、すっかり落ち着きました。(o^v^o)

生まれて初めての骨折のお陰で(^_^;)、肩凝りのマッサージは、しばらく通った方が良いこともわかりました。
整体師の先生方にはとっても親切にして頂き、楽しく通院しています。(o^^o)

えっ、骨折はどうなったかって?
えーと、いろいろありまして。いろいろは省略。(=^m^=)
骨折はもう大丈夫なのですが、今もリハビリしています。(* ̄m ̄)

元気になってくれて、本当に良かったです。(><)
みなさん、応援、本当にありがとうございました。(@^^)/

みなたん、心配おかけちまちた。応援ありがとうございまちた。(●^o^●)

2009.10.10 / Top↑