今日はラヴィの誕生日。
ラヴィと出会えて良かったな~と思うことばかりです。(*^_^*)

誕生日に臭い話で申し訳ないけど、今でも忘れられないうん○の話しして良いですか。(^^ゞ
だって、すっごく印象に残ってるんだもの。(*^^*)

ラヴィは家の中でトイレをしたくなると、いつも呼びにきてくれました。
その様子で、うん○かチッコか解って、トイレの中を回り始めると
「ウン○かな。うん○♪うん○♪うん○♪」なんて、声をかけてました。

あの具合が悪かった時、2日うん○が出ないことがあって、あまり食べてないけど、出ないのも辛いんじゃないかな~と。
チッコでトイレに起きた時に、一人では立てなかったのでお腹を支えてあげて、試しに
「うん○♪うん○♪うん○♪・・」って言ってみたら
最初は支えてる手に何も感じなかったのが
少しづつ腸が動き始めていくのが手に伝わってきたんです。
私の声に合わせてどんどん腸の動きが強くなって、私も頑張れ~~って気持ちでその腸のリズムに合わせて声を出し、それに合わせて腸も活発に動き、出るかも~~って手に伝わった瞬間。
コロリンコ♪
良いのが出たんです。O(≧∇≦)O
トイレを回らずに立ったままですよ~~。(☆☆)
もう感動で、ラヴィは愛しいし、そのうん○も愛しくてこのままとっておこうかと思いました。0(>▽<)0

普段何気なく言ってることでも、ちゃんと聞いてるというか、体も反応してるんですね。

今も忘れられない闘病中の思い出です。(*^_^*)

この事が忘れられないので、アンジュもトイレトレーニングの時に
うん○の時は、いつも言葉に出して誉め、声かけをしていたら
「うん○しよう~♪うん○♪・・」を覚えてくれたらしく、溜まり具合で(^^ゞ出ない時もありますが、だいたい言うと、トイレで出る様になりました。(o^v^o)
ラヴィのお陰です。(●^o^●)
なんてったって、アンジュはご存知の通り、集中力ゼロ、空中チッコのドタバタ、うん○自分で踏んづけてお煎餅状態。(-_-)
それでも根気良く地道に続けていたら、何とかなりました。(o^v^o)

ラヴィは、一度完全お外派。
雨の日に全く家でトイレをしなくなり、トイレトレーニングをやり直してからのお話です。(*^_^*)

今も愛しくて愛しくてたまらないラヴィ♪


全部今のアンジュと同じ2歳の頃の写真。(^〇^)


毛が多いわ~~~。(●^o^●)


ラヴィ♪ありがとう。生まれてきてくれて。我が家に来てくれて。(*^_^*)LOVE



2009.05.29 / Top↑
お友達のチップ君が昨日虹の橋へ旅立ちました。
闘病中だったチップ君。
偉かったね。頑張ったね。

ラヴィが元気だった頃からのお友達チップ君。
お友達になってくれてありがとう。
チップママさんファミリーと出会わせてくれてありがとう。

虹の橋へ着いたら、ラヴィが待ってるから、案内してもらってね。
お友達も紹介してくれるって。
走り回って、いっぱいいっぱい一緒に遊んでね。

チップ君、ありがとう。
ずっとずっと忘れないよ。
2005年のお写真♪8歳のお誕生日会のチップ君♪


チップ君のご冥福を心からお祈りします。

2009.05.27 / Top↑
腰にあった硬いのが、すっかりなくなりました。0(>▽<)0
念のため押してみたら、平気な顔してました。(*^^)v
動きもバッチリ完全に復活しました。\(^◇^)/
食欲は益々絶好調で、毎日ガッツで、体調が戻ると
こんなに食欲旺盛になるのかしらって感じです。(^〇^)
お騒がせ致しました。m(__)m


すっかり良くなったので、お祝いに来てくれたのかしら。(-_-)
夕べは、雷君がやってきました。
今年、初のゴロゴロ体験になりました。

何か変な音がするぞと、耳澄まし中。


途中までは耐えられましたが、ゴロゴロが大きくなって連続になったら、ヘーヘーブルブル。
昨日は長くて、終わったかと思うと、やって来る~な感じでした。

ムービーは・・・
雷が静かになってストレスを発散したくなったのか、トラベルキャリーで穴掘り。
2回目の穴掘り中に雷が鳴って(音は入ってないです)、「へっ(・o・)」て振り向いたところ、私が偶然ヒザでオモチャを踏んでしまい、ちょっと気が紛れたけど、遊ぶ気になれないわ~と去って行ったとろです。(=^m^=)
私ももう終わったと思い、ホッとして穴掘りしてるところ~なムービーのつもりで撮ってました。(^^ゞ


[広告] VPS
2009.05.25 / Top↑
元気度9.5まで来ましたが、触るとまだ硬いのが少しあるので、病院へ行ってきました。

両側のお尻の方から、徐々に触診していき、始めは平気でしたが
ピンポイントへ来たら、身をよじる感じになりました。
この間の様な声は出さず、「くっ、くっ」って、歯を食いしばい
「せんせー、そこは触らないでくださいー」な感じで、先生の指から体をずらそうとしてました。

まだ少し痛みがあるみたいです。

ブチッとまた注射打たれてきました。

先生のお話だと、筋肉の炎症ではないかということでした。
もし1週間しても痛がる様なら、また診せに行くことになりました。
まだ痛いようですが、とりあえず大分痛みが引いて良かったです。

前回の病院の時は、帰って来てすぐ爆睡でしたが、今回はオモチャをピーピー鳴らしたり、外を眺めてから、寝始めました。(*^^*)


しかし炎症って・・・
1番考えられるのは、ひねったか、ぶつけたかですって~~~~。
そうゆう事あったかな~と記憶を辿ってますが思い当たらずで。(-_-;)
でも何かあったのでしょうね。(T_T)
腫瘍とかは考えられないと言ってたので良かったです。
お騒がせ致しましたです。(>_<)

昨日は自分の病院へ行きましたが、マツモトさんの薬局の前に行列がありました。
一人一個だって~~(><)って言いながら、出てくる人がいました。
マスクの行列でした。
駅近くになってから、念のため持参したマスクをしましたが、この季節。
暑い~~~~~。(>_<)
まだ、マスクをしてる人は、ちらほら見かける程度でしが、今後どうなっていくのかな~。
早く終息して欲しいですね。。。インフル。


2009.05.21 / Top↑
今日は、朝から違いました。0(>▽<)0
やっぱり、この走り方なのだわよーと思いました。
足取りが軽いし速い~~~。
朝食もガッツでペロリ~♪

硬い所、小さくなってきたみたいです~。
痛いか押してみたいけど、可哀想で押せないです。(>_<)

今日病院へ行くつもりでしたが、もう1日様子みることにしました。p(*^^*)q

今ネットしてる所を覗きに来たのですが、
2本足立ちのお地蔵様ポーズしました。O(≧∇≦)O
そーそー、このポーズよくするのだけど、ここのところ見てなかったわ~。

こり、歯磨きムービー撮る前に撮った写真です。
ボケた顔してるのでボツにしましたが、痛かったのですね。
呑気に、ムービー撮ってる場合ではなかったのですね。(^_^;)

2009.05.19 / Top↑
アンジュのいつもの元気度を10としたら、この間病院へ行った頃は5.5。
今は、元気度7~8になったって感じかな~。

食欲は、病院へ行った日の夕飯なんて、ガッツでペロリ。(☆☆)
毎日いつもの量を食べる様になりました。
それを思うと、痛みの関係で、食欲が落ちてたのかな。。。

動きは軽くなったものの、まだいつものパワーはないんですよね。

肝心の塊は、少し小さくなった気もしますが、まだ触ります。

病院へまた行こうかと考えていますが、この間の痛がりを思うと、可哀想で。。。
このまますっかり治って欲しいです。(T_T)


そーそー、これは関係あるか解りませんが、先週は食欲が落ちてたせいか、
水をあまり飲まなかったせいか、チッコの量が少なくて色が濃かったんです。
病院へ行ってからは、飲む量もいつも通りになり、チッコの色と量がいつも通りになりました。
うん○も食べないわりに、柔らかめだったのが、いつもの硬さになりました。

2009.05.18 / Top↑
アンジュに洋服作っちゃいました~~0(>▽<)0


なんて。
誰も信じませんね。(=^m^=)
ゆうさんがモモちゃんに作ったお洋服、サイズが合わなかったそうで、頂いちゃいました。O(≧∇≦)O

涼しげな夏の生地。
そして、とっても綺麗に仕上がってるのですが~~~。(☆☆)
尊敬致します。

サイズ、ピッタリですよ~~。
そして、アンジュがお嬢様に見えます~~~(●^o^●)



ゆうさん♪どうもありがとう~~♪
いつでもアンジュが着ますから、これからもどんどんモモちゃんにお洋服作って下さ~~い。(o^v^o)


アンジュの体調は、昨日より動きが軽やかになりました。(*^^*)
触ると、まだ硬いのがありますが、痛みが和らいだのかな~。
直径10cm位の大きさで、丸く塊があるんですよね。
何なんだろう~?
もう少し様子見てみます。p(*^^*)q
外に出たら、雨が降ってきたので、散歩は中止しましたが、こんな凄い顔してヘソ天で寝ています。(^^ゞ


2009.05.16 / Top↑
フィラリアの薬を貰ってきました。
それと、今週から、アンジュの動きにいつもの切れがないというか
アンニュイ風に見え、気になっていたので、診察してもらいました。

結局、原因は今の所わからず、痛み止めの注射を打ち、2~3日様子を見ることになりました。

この痛みの場所に気づくのに時間がかかりました~。

先週半ば辺りから、少しご飯の食いつきが悪かったのですが、元気はあるので、いつものことと思っていましたが。

今週に入ってからは、オモチャで遊ぶのだけど、いつもの躍動感がなく。。。
散歩へ行けばちゃんと歩くのだけど、家の中での動きが、いつもよりまったりしてる感じ。。。。
見ててパワーがなく、なんとなく違和感があったんです。

見てると、左側の何処かが痛いのかな?という感じが。。。
触っても、痛がらず、結局解らなくて。

アンジュ~~~って、体全体を触ってコチョコチョするのがいつも好きなのに、逃げ腰になるので、やっぱり何処かおかしいと思って、昨日、念入りにチェックしたら
左の腰の辺りに、なんとなく硬く盛り上がった感触をみつけました。
これが原因なのかな~?と、気になるので、今日連れて行ってみました。

先生も、始めは、「確かに何か触るけど・・・」って感じで
脚を上げさせたり、脚の付け根を触ったり、お腹触ったり。
痛がらないので、でっ、やっぱりこれか?って、指全体で押したら
「ひゃゃゃゃゃゃん」と凄い悲鳴。(@_@)
先生がどんな触診をしてるのか解らないけれど、今まで聞いたことがない様な
「ひゃんひゃんひゃゃゃゃん」と、身をよじって暴れる暴れる。
やっとココが痛いんだと判明しました。

お腹側から触ると、全然平気。
先生曰く、シコリの感じじゃないそうです。
じゃ、何なのかしら?と思うのだけど・・・・
とりあえず、2~3日様子を見ることになりました。

今は、疲れたのか爆睡中。
何処かにぶつけたのかな~?
口がきければね~。
皮膚は赤くないので、腫れた風ではないのですよね。
早くいつものパワーが戻ってくれればと思います。p(*^^*)q



2009.05.15 / Top↑
歯磨きの習慣が身についてきました。(*^^*)


最近は、磨き始めると、ヘソ天になります。(^〇^)


トリマーさんに「歯の裏も磨くの忘れないでね」と言われましたが、見えづらくてやり難かったのですが、ヘソ天になってくれると、見えるのでやりやすいです。(*^^)v


いつもは、右手で歯ブラシを持って、左手で唇をめくって見ながら磨きます。
奥歯を磨いてると、気持ちが良いのか目を瞑ってる時があります。(*^。^*)
前歯は、嫌みたいなので、練習中です。p(*^^*)q

一人で撮影したので、デジコはぶれるし無理矢理に見えますが。(^^ゞ
嫌がってはないですから~。(=^m^=)
歯磨き

[広告] VPS
2009.05.14 / Top↑
天気予報で、「湿度も低く、洗濯物もよく乾く、爽やかな1日です」って、言ってませんでしたっけ?
青空が出てたのよ。
だから、シーツ洗ったり、たくさん洗濯して、干しきれないので、ベランダの手すりに干したりしたり、良い主婦してたのです。p(*^^*)q

さて、髪の毛梳かして。(*^^*)
あらっ、外で水を撒いてる音。
天気が良いので、お花に水遣りね。(o^v^o)

「アンジュ~、お散歩行こう~」の声に、シッポフリフリ♪
ヨシヨシ~なんてやってたら、水撒きのホースの音がやけに激しくて、
何処に水を撒いてるのかしら?なんて、外を見たら。。。。

( ̄□ ̄|||)ガーン!!

雨だわよーーーーー。
土砂降りだわよーーーーーーー。(><)

さっきまでの青空は、何処へ~~~~~~~~。(T▽T)

まっ、散歩中でなくて良かったか。(-_-メ)

「ブラッシングに変更~。」
広告広げて言ったら、外を恨めしめに見ながら、スタンバイです。(^〇^)


諦めの早い子で良かったです。(o^v^o)


陽が出てきたので。
遅いよっっ。(`´)
こりから、お散歩行ってきまっしゅ。(@^^)/
わたくちは、手すりに干したシーツ、もう1回洗いました。( ̄― ̄)

2009.05.13 / Top↑
面白い格好でよく寝ていたので、パチリ。(^〇^)


もっとアップで写そうと、近づこうとしたら、オモチャを踏んづけて、ピーなんて音をさせてしまいました。
途端に「遊ぶの~~0(>▽<)0」の顔に。( ̄▽ ̄;


この後、オモチャくわえて、遊ぼう攻撃。
写真撮る時は、周りにオモチャがないかチェックしないとだわ~。(o ̄∇ ̄o)


今日は、アンジュもよく寝ていたけど、天気のせいかしら。
私も眠くて、なんだかずっと頭がボケボケ。
ボケボケしてる間に、もう夕方になっちゃいました。(^_^;)
2009.05.12 / Top↑
昨日の題、「初夏~?」にしたけれど、アンジュ地方の気温は、31℃だったそうな。(☆☆)
暑いはずだわよ。(@_@)
お題「夏~?」に直しました。(* ̄m ̄)


ピーピー鳴らすのが大好きなアンジュ。
白いお豆の方も鳴るとわかった時の顔ったら。0(>▽<)0
やったー。こっちも鳴るんだーー。って、手で転がしたり、大喜びです。(=^m^=)


あまりネットしてなかったので、久しぶりにブログめぐり~♪
GW中、場所によって雷が鳴ったのですね。(><)
こちらは、鳴らなくて良かったです。(>_<)


2009.05.11 / Top↑
暑いのでちょっと一服。(*^^*)


アンジュは、こりで一服。(o^v^o)


すんごく気に入ってますよ~~~。(=^m^=)


2009.05.10 / Top↑
こんな顔で走ってるとは知らずに。


こんな格好だったとは知らずに。
ただシャッター押してただけ。(=^m^=)


勝手に踊っててくれました~~。0(>▽<)0


こちらは、ちゃんと狙ったのに。
ワンコとの挨拶、もっと撮ったのですが、かろうじて見れるのはこれだけ。
ワンコ同士動くので、一緒に動いたつもりですが、ついていけてなかった。(* ̄m ̄)


ついていけなかったといえば、みなさん、アミアミジャンプをさりげなく上手にアっぷしていますよね~。
デジイチだと撮りやすいに違いないと思っていたら・・・
こんななのよ~。( ̄― ̄)


はみ出ちゃったし。(o ̄∇ ̄o)ピント合ってないし。


こりは。(o^v^o)
さぁ~、飛びますよ~~。0(>▽<)0


飛んだっっっっ。O(≧∇≦)O
でも、ピントが。(・o・)


そして、またはみ出た~~~~~。( ̄□ ̄|||)
成功写真ゼロでした。(* ̄m ̄)


また出直して来ま~す。(●^o^●)
でも失敗しても、それはそれで楽しいですね。(^〇^)








2009.05.01 / Top↑