--.--.-- / Top↑
昨日は、公園へ行ってきました。(^〇^)(ラヴィアンパパ撮影)


はなみずきロード。(ラヴィアンパパ撮影)


さっぱりしてて、気持ち良かったです。
アンジュは、やる気マンマンでした。0(>▽<)0(絹ぞう撮影)


動いてる様子、少しはピントが合ってきたかも~。(●^o^●)(絹ぞう撮影)


こんな変顔も撮れたりして。O(≧∇≦)O(絹ぞう撮影)


つづくです~~(@^^)/


2009.04.30 / Top↑
モサコさん、さよ~なら~~(●^o^●)変身っっっ。


シャキ~~~~ン。O(≧∇≦)Oスッキリしてきました~~。
今回は、アロママッサージが1000円のところ、300円でできるというので
お願いしてみました。
こうゆうキャンペーンに弱いのです。(^^ゞ
いろいろな人に触ってもらうのも、アンジュのためにも良いことだと思うし。(*^^*)


迎えに行ったら、すぐに言われました。
「アンジュちゃん、マッサージ好きなんですね~。始めたら気持ち良さそうに、すぐ寝ちゃいましたよ~(^〇^)」ですって。0(>▽<)0
普段からブラッシングしてても寝ちゃう方なので、たぶん嫌がることはないだろうとは思いましたが寝ちゃうとは。(=^m^=)
試してみて良かったです。(*^。^*)
私もアロママッサージやってもらいたいな~なんて思ったりして。(* ̄m ̄)



2009.04.27 / Top↑
「チッコしよう~」「ウン○しよう~」で、トイレでしてくれました。O(≧∇≦)O
覚えてくれたので、ホント助かります。(*^。^*)


教えられたのは、ラヴィのお陰です。(*^_^*)


2009.04.25 / Top↑
今回もトリミングなしです。
同じカメラを使っても、撮る人でこんな風に変わるという良い例になりましたね。
みなさま、参考になったでしょうか。(=^m^=)


デジイチ講座でした~~~♪なんて。(* ̄m ̄)
おかしいな~。ラヴィアンパパもほとんど説明書読んでないのに。(-_-;)


ところで、今回は、いろんなワンコさんと触れ合え、ホント良かったです。(*^。^*)


この子はちょっとシャイちゃんだったので、アンジュもゆっくり挨拶したり。O(≧∇≦)O


このゴールデンちゃんは、と~っても優しい子。


挨拶の後、アンジュ目線になってフセしてくれたと思ったら、ヘソ天になっちゃいました。O(≧∇≦)O
飼い主さんのお話だと、遊ぼう~って誘ってくれてるらしいです。(●^o^●)


こんな風に優しく接してくれると、こちらも嬉しくなりますね。(*^_^*)


しかし、悔すぃ~~わ~。( ̄ε ̄)
でも、可愛いな~~~~。O(≧∇≦)O


話は飛びますが。(^〇^)
早い方は明日からゴールデンウィークに入るみたいですね。
我が家は、カレンダー通りの休みではないので、連休は少なそうですが
お休みの日は、撮影会に行きたいと思ってます。(*^^*)
混雑が苦手なので、遠出はしないと思いますが。


みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さ~い。(@^^)/~~~

2009.04.24 / Top↑
ラヴィアンパパが撮影すると、こうなったとです。


人の顔が入ってしまったのは、カットしてますが、トリミングしないで、
ほとんどそのままアップしています。


えーと、アンジュの大きさが全然違うのですが~。


なーぜーだろ~。( ̄ε ̄)


インタビューしてみたところ、腕だっつーのだよ~~~。


ワンコもクッキリハッキリ写ってますが、なーぜーだろう~~~。


悔すぃ~わ~。
時間がなくなったので、つづくにします~~~。
同じカメラなのに、変だな~~~。( ̄ε ̄)

2009.04.23 / Top↑
止まってるところは一応撮れてましたです。(o^v^o)
でも、デジイチらしさが今ひとつ伝わってこない写真だすね。(-_-)


そして、走ってる写真がぁぁぁぁ。


せっかく飛んでるのに~~~。


また、早くシャッター押しすぎたです~~~。(T▽T)


もう少し大きくアップで撮れてればな~~。(>_<)


ぐやぢぃ~~~。(T_T)でも、可愛い~~。(=^m^=)


走ってるので1番大きく写ってたのは、これだけでした。(^^ゞ
なかなか難しいですね。


こりは、良く撮れたと思うのですが。(^〇^)
アンジュたら~。O(≧∇≦)O


また、練習に行かないとだわ~~~。o( ̄ ^  ̄ o)
次は、ラヴィアンパパ編をアップ予定です。

2009.04.21 / Top↑
爪切りの後の爪やすり中。(^〇^)


先週の土曜日は、DOGDEPTガーデンへ行ってきました。(^〇^)


去年の秋に行った時はテンションダウンで、もうドッグランは苦手になったのかな~と思いましたが、今回は、テンションアップ。0(>▽<)0


自分からワンコさんへ挨拶したり、走ったり、ご機嫌でした。(●^o^●)


チワワちゃんと挨拶したと思ったら、すぐにヘソ天になっちゃいました。O(≧∇≦)O


他の子にはしなかったのに、どうしてこの子だけ~~?
どんな意味があるのかな~??(^〇^)


カフェでは、マットで大人しくできました。(*^。^*)
私達が食べ終わる頃になったら、飽きてきたのかウロウロ始めましたが、以前よりはジッとしてられました。(*^^)v


↑こちらは、コンデジで撮影。
デジイチは、取り込むのに時間がかかるので、今週ゆっくりアップしていきま~す。(@^^)/


2009.04.20 / Top↑
おチリ絞り中。0(>▽<)0
ラヴィは、大ちゃんと一緒に出てたみたいですが、アンジュはそうじゃない気がします。


ムービー。(=^m^=)
これからお食事の方、ごめんなさいです。(^^ゞ


2009.04.19 / Top↑
話は前後しますが、先週の土曜日はエチケットケアに行ってきました。(*^_^*)
いつものペット美容院、年会費3000円かかりますが、爪きり・おチリ周りカット肛○腺絞り・足裏クリッピング・耳掃除をいつでも無料でしてくれるのですって。
他にも特典がいろいろあるそうなので、会員になってみました。(^〇^)

早速、全部やってもらってきました。(*^^)v

トリミングの時は、いつも奥に連れて行かれるので、見たことありませんでしたが、手前のガラス越しのトリミング台だったので、初めてお手入れ風景を見ることが出来ました。0(>▽<)0
邪魔かな~と思いつつ、ガラスにへばり付いて見ちゃいました。(=^m^=)


トリマーさんの言うことちゃんときけるか、ハラハラしちゃいましたが、
とりあえず、大人しくはしてました。(*^。^*)ホッ!
カットやシャンプーしてる様子とかも見てみたいな~♪
たぶん、こりは爪切り中だと思います。


耳掃除中。


ムービー撮ってみました。(^〇^)
途中、振り返ったのは、どうゆう意味なのかちら。(=^m^=)


他の様子もムービー撮ってきたので、来週アップしま~す。(@^^)/
エチケットケア、全部やって頂いて15分位で終わりました。
私なんて、片方の手の爪切りだけでも15分はかかるというのに。。。(o ̄∇ ̄o)
さすがプロですの。
2009.04.17 / Top↑
昨日の続きです。(^〇^)
今日は、ラヴィアンパパが撮影したものをアップします。

しだれ桜を見かけたというので、そこへ行ったのでした。
でも、残念ながらもう半分葉桜になってました。


花粉症なので始めは行く気がなかったラヴィアンパパですが、いざ外に出るとやる気マンマンになりました。(* ̄m ̄)


横断歩道渡ろうとしたら、いきなり走り出し、前から構えてるし。(=^m^=)


昨日はケーブルを繋げて、テレビで、撮った写真を見ました。
大きな画面で見ると、パソで見るより迫力あるし綺麗で感動でした。(●^o^●)
時々のアンジュの表情がラヴィと似てたりして。
やっぱり似てきてるな~と、2人でシミジミしちゃいました。(*^_^*)


自分が撮ったのと比べると、ラヴィアンパパが撮ったのの方が、アンジュがいろいろな表情をしてるのですよね。


なんつーか、それは、ハンドラーの私のリードさばきが上手なのではないかと。。。
思ったりして。(=^m^=)うすす



2009.04.15 / Top↑
昨日書き忘れましたが、桜並木は日曜日のです。(*^^*)

昨日の午前中、悔しいので目が痒いラヴィアンパパに頼んで練習してきたのでした。
今取り込んでみてうっしっし~。
少しは進歩してました。O(≧∇≦)O
撮る前にレンズをズームしろ~と言われたのに、つい忘れて、撮っちゃうのですよね。(^^;Aフキフキ


でもさっ、おおっ舌チョロだっ!と思った瞬間にシャッター押したら、トロい私でも撮れてました。\(^◇^)/
それだけでも嬉しい。(=^m^=)


チリ写真も撮りましたよ。(^〇^)
だから、もっとズームだよ~~。


今回の1番のお気に入りショット~~。(●^o^●)
自己満足ですみません。(=^m^=)



2009.04.14 / Top↑
↓昨日の写真は、先日、ラヴィアンパパの実家へおじゃました時に、おとーたまが使っていたデジタル一眼レフカメラです。
良かったら使ってくれ~~と、送ってきて下さいました~~。(☆☆)
我が家にはお宝すぎてとっても勿体無いのですが、お言葉に甘えて、使わせて頂く事にしました。0(>▽<)0

注)先日おじゃました時、このカメラに思わずヨダレを垂らしちゃった訳ではありません。(* ̄m ̄)あしからず。

早速、撮りに行ってきました。(*^^)v
きっと素敵な写真が撮れてるのだろう~とワクワクで撮った私の最初のショットです。\(^◇^)/

えーと、アンジュを撮ったはずですが、何処にいるのでしょう。( ̄□ ̄|||)ガーン!!
でも、ブレずに撮れてたので本人は満足。(=^m^=)


この後も、お花とかいろいろ撮ったのですが、取り込んでみて大ショック。
画像がありません。とか、開きません。ばかりでした。
どーゆうことーーーー。(T▽T)
これからしっかり修行しろということらしいです。(o ̄∇ ̄o)
何も考えず、ただシャッターを押してるだけじゃダメなのね。(*vv)

くやしいですが、ラヴィアンパパが撮ったものをアップします。( ̄ε ̄)
この間行った桜並木にまた行きました。(o^v^o)


初めて、カシャッカシャとシャッター音がした時は、とっても気持ち良かったです。O(≧∇≦)O
しかし、私みたいなのが、デ・デ・デジイチなんて、略していうのが申し訳ないです。(^_^;)


しだれ桜がありました。0(>▽<)0



ラジオで元ウィンクの相田翔子さんが、こちらの桜並木に行ってきました~って言ってたそうです。(^〇^)


お散歩にデジイチを持っていってるみなたま。
どうやって持って行ってるのだろうと尊敬致しました。
とっても重たくてビックリです。
首からさげてるのだろうか~?


コンデジは、片手で撮れるけど、デジイチは両手でしっかり固定しないとでしょ。
お散歩バッグにリードを持って、あんなに素敵な写真、どうやって撮ってるのだろ~とまたまた尊敬。
我が家は、荷物とアンジュを渡し、デジイチだけ持って撮りましたです。
それなのに、私は撮れてないし~~~。( ̄▽ ̄;


アンジュ目線で撮るのもコンデジより技がいりますね。
わたくち、つるかと思いました。0(>▽<)0
なのに、撮れてない~~~。(T▽T)
しつこい。(* ̄m ̄)


これから私も勉強してみますね。p(*^^*)q


くやしいけど、このショット気に入った。O(≧∇≦)O




2009.04.13 / Top↑
20090412110226
詳しくはまた後日。ひゃゃゃゃゃーo(^o^)o
2009.04.12 / Top↑
ロンT着てても、腕まくりしちゃいました。(^〇^)
綺麗なお花が咲いていたので、撮ってみたけど、構図が悪~~~。(^_^;)
桜の一種かすら?


家の中でもカメラ目線が大変なのに、誘惑の多い外でカメラ目線なんて、無理な話なのよね。(=^m^=)
良いとこ気づかせてくれてありがとう~~。(●^o^●)>ゆうさん♪

自然な様子を撮ることにしたわー。(o^v^o)

と、思ったら、こんな顔が撮れました。(* ̄m ̄)
花の写真撮ってたら、道をクンクンしてたので、その様子を撮ろうとして、「飽きたの~?」って何気なく声をかけたら上を向きました。0(>▽<)0
カメラ目線諦めたら、こうゆうものなのね。(=^m^=)


2009.04.09 / Top↑
いつもの病院へ行ってきました。
行く前にちょっと調子が悪くなったけど、ちゃんと行ってこれて良かったです。p(*^^*)q

待合室で、「あっ!可愛いですね~」と、レスポ持ってる方に声をかけられてしまいました。(^^ゞ

診察が終わり、薬局へ行ったら、受付のお姉さんに「あっ、レスポ可愛いですね~。最近の柄ですか~?」って声をかけられてしまいました。(=^m^=)
そんなに可愛いかな。私に似合ってるからかすら。(* ̄m ̄)うすす
今日は、Tシャツ柄持っていきましたにょ。
病院は嫌だけど、良い気分になったとです。(o^v^o)


アンジュは、無事にお留守番してました。(o^^o)

2009.04.08 / Top↑
昨日のアップを見て、「全部オレが撮った写真じゃ~ん。o( ̄ ^  ̄ o)」と、ラヴィアンパパに自慢されたので、言ってあげました。
1番上は、私が撮ったのよ~。( ̄― ̄☆キラーン

今日は、誰が撮影したか、書いておくことにします。(^〇^)

これは、良い感じに撮れてますね。採用しましょう。(* ̄m ̄)(ラヴィアンパパ撮影)


みなさんのブログで、桜と撮ってるのをいろいろ見させて頂いて、私も挑戦。
膝をついて、地面スレスレから超怪しい人になって撮りました。0(>▽<)0(絹ぞう撮影)


これから、よくラヴィと歩いたコースへ行くところです。(*^。^*)
アンジュは、初歩きになります。(o^v^o)(ラヴィアンパパ撮影)


アミアミジャ~ンプ。0(>▽<)0(ラヴィアンパパ撮影)


空中写真も狙わなくちゃ~と、交代。
結局、着地シーンとなりました。(* ̄m ̄) ちょっとヅラってる。
ピントが合ってれば、もっと面白かったのに~_(⌒▽⌒)ノ彡☆(絹ぞう撮影)


正面からのは、もう飛び終わってました。( ̄― ̄) (絹ぞう撮影)


ココは、ラヴィとよく歩いたのです~。(o^^o) (ラヴィアンパパ撮影)


アンジュもご機嫌。(^〇^)(ラヴィアンパパ撮影)


最後は恒例~。
舌がなびいてるアンジュです~~~。O(≧∇≦)O(ラヴィアンパパ撮影)


ラヴィアンパパが花粉症で、なかなか公園へ行けなかったので
久しぶりに伸び伸びできて良かったです。(*^^*)
虚弱体質な私ですが、花粉症は無事でいます~~。
辛い季節もあともう少しですね。p(*^^*)qガンバ

2009.04.07 / Top↑
昨日は、アンジュ地方の桜並木を車で見に行って来ました。(●^o^●)


満開でした。
今週一杯が見頃ってとこかしら~♪
来れて良かったです。(o^v^o)


アンジュと桜~。(*^。^*)
えーと、後ろに見える黒髪は、背後霊ではありません。(* ̄m ̄)
風が強かったので、二人して乱れ髪。0(>▽<)0


時間がなくなったので、今日はココまでにしまーす。(*^^*)

2009.04.06 / Top↑
ロープ仮面かと思いました。0(>▽<)0
苦手な音がなければ、いつもこんななのですがね~。(* ̄m ̄)


音ビビリ同盟や同好会があったら、是非、入会したいです。
音ビビリな悩みを分かち合いたいです。ありましたら、教えて下さい。(^〇^)
入会金はナシ、のところをお願いします。(=^m^=)


ぽかぽかですね~♪
桜並木という程ではありませんが、見つけました。(o^^o)


五部咲き位かな~。


まだ、上の方は蕾の方が多いです。


やっぱり散歩にデジコは必需品ですね。(o^v^o)


ただ・・・・・・・
ナイスショットを撮るために、膝をつけて。
肘は、つけませんでしたが。(=^m^=)
体を横にして、怪しい人になりましたが、こんなアンジュしか撮れませんでした~。(o_ _)oガクッ
歩いてる時に、「アンジュ♪」って声をかけると、見上げてくれるのだけどな~。


2009.04.03 / Top↑
夕べアンジュ地方は荒れ模様なお天気でしたが、大丈夫でした。
風の音は、克服できてきたみたいです。p(*^^*)q

さて、今日は警報機点検の日。
初めての警報機点検の時は、平気でグースカ寝てたのに。
これだけは、ラヴィに似なくて良かったと思っていたのに。

ジリリーと鳴り始めた途端、ビビリンコさん登場~~~。
トイレでこんな風になりました。( ̄― ̄)
ビビリチッコの模様です。(o_ _)o


我が家の番になるまで、トラベルキャリーで待機。
とりあえず、静かに待てました。(^_^;)
点検のおじさんが来たので、キャリーから出すと、おじさんを大歓迎でシッポブリブリ。
怖かったけど、おじさんの登場で気が紛れたみたいです。(=^m^=)
でも、おじさんが帰りジリリーが鳴ると、全然ダメ。(-_-;)

お散歩に出発です。
いやいや風が強かったーーー!


やっと桜がデジコで撮れました。(*vv)


そこへ、お友達のミニシュナのエルフィー君が来ました。(●^o^●)
アンジュと同い年で、アンジュが3ヶ月お姉さんです。(*^^*)


撮ってて変だな~と思ってたら、桜をズームで撮ったまま2人を撮ってたみたいです。(-_-)
全身が写ってる写真がゼロ。


エル君のママのお話だと、夕べ、こちらは雷が鳴ったみたいです。
エル君も雷苦手仲間で、震えてたらしいですが、我が家は誰も気がつきませんでした。(=^m^=)
良かったです。0(>▽<)0セーフセーフ
超ご近所なのに、何故我が家は気づかなかったかは謎ですが。(* ̄m ̄)


しかし、年に2度の警報機点検。
ラヴィに引き続き、アンジュも苦手になるとは~~~~。(T▽T)
というか、ラヴィは警報機の音だけだったけど、アンジュは苦手な音が多すぎだわよ~。(T_T)
2009.04.02 / Top↑

