デジコ持ってお散歩へ行きました~。(*^^)v
onにしても、画面が真っ黒なんですけど。(o ̄∇ ̄o)
昨日充電して、デジコに充電池セットするの忘れてました。(T▽T)
まっ、こうゆう事もありますよね。(*vv)

携帯でも、ズームできるじゃないですか~。0(>▽<)0発見!
と喜んで撮ってみましたが、ボケボケですね。(* ̄m ̄)
他はまだほとんど咲いてないのに、この間も撮ったこのソメイヨシノだけどんどん咲き始めています。


アンジュはすっかり飽きた様で、歩いてる時は、道の匂いを嗅ぎませんが、こんなんなってました。(=^m^=)


アンジュ~♪アンちゃ~ん♪といつもの可愛い声で呼んでみましたが、カメラ目線は不可能でした。(o_ _)oドテッ

2009.03.31 / Top↑
週末、ラヴィのお参りに行きました。(*^^*)
いろいろお気に入りのオモチャをお供えしていますが、アンジュが遊んでる丁度このオモチャの、オレンジのボツボツがない骨の形のもお供えしてあります。
何気なく手にとってみたら、ラヴィの遊んだ歯型がたくさん。
ラヴィの噛んだ跡がココにもあった~と、と~~~っても懐かしくて、なんだかジーンとしてしまいました。(T_T)
そして、アンジュにこれは貸さなくて良かったと思いました。(=^m^=)


噛み方が違うのか、乱暴なのか、どんどんオモチャを破壊してくれます。(* ̄m ̄)
ラヴィがよく遊んだ硬いオモチャも、数日でかけてしまいます。(o ̄∇ ̄o)


このオモチャの白い部分の歯型の跡も、ラヴィと深さが全然違うなーと、実感しました。


ぬいぐるみのオモチャも、ホントによく穴を開けてくれます。
ピーピーも鳴らしすぎて、鳴らなくなりますし。(^_^;)


ただ、ラヴィは家の家具を少しですが噛んだり、玄関マットやリビングの敷きマットを噛んで、縁をビロビロにしたりしましたが、アンジュはそうゆう事は一度もないですね。
アンジュの方がやりそうなのに(=^m^=)、不思議なものです。(^〇^)



2009.03.30 / Top↑
開花宣言が出た途端、花冷えですね。

今日散歩中、1本だけ、咲いてる桜を見つけました。(^〇^)
携帯で撮ったので、上手く撮れませんでしたが。(^_^;)
ここだけほんの少し咲いてました。


やっぱりこれからは散歩にもデジコが必要ですね。(^^ゞ


そういえば、桜だけ撮って散歩中のアンジュを撮り忘れました。(* ̄m ̄)

しょうよ。ママが「上手く撮れな~い(><)」って騒いで恥ずかしかったけど、大人しく待ってたのに~~。
グレてやりゅゅゅゅ。


2009.03.27 / Top↑
もうハラハラドキドキしながら昨日は見ましたです。0(>▽<)0
優勝おめでとう~~。\(^◇^)/
感動をありがとうです~~~。(●^o^●)

アンジュと観てましたが、思わず「おぉぉぉぉ!」「わぁぁぁぁぁ!」と声を上げてしまいました。(^〇^)
始めはその声に反応して、「何々?」と私の顔を覗いてましたが。(=^m^=)


その内、その声に全く反応せず寝てしまいました。(*^。^*)


9回裏、「あと一人!!」と思っていたら、一発が出て同点。(@_@)
「ダル~~~~(><)」と一人騒ぐ私に全く動じず、スヤスヤ寝ていました。
さすがに優勝した時は、「やった~~\(^◇^)/」と飛び上がってしまい、
冷たい視線を浴びましたが。(* ̄m ̄)

熟睡すると、チロッと舌が出ます。O(≧∇≦)O




2009.03.25 / Top↑
WBCいよいよ明日は決勝戦となりました。\(^◇^)/
楽しみです~。0(>▽<)0頑張れ~~!!

昨日からアンジュ地方は春の嵐みたいです。
夕べは、風の音が結構凄かったですが、アンジュは静かに寝てました。(●^o^●)


風の音は、大丈夫になってきたみたいです~~。O(≧∇≦)O

2009.03.23 / Top↑
普段は熱く野球観戦する方ではないのですが、こうゆうのは熱くなってしまいます。(^^ゞ
ずっとテレビの前から離れられません。(* ̄m ̄)


うぉぉぉぉぉぉぉ、勝ちました~~~~O(≧∇≦)O


よっしゃ~、明日の韓国戦もこの調子で頑張れ~~~(●^o^●)


さ~、午後の散歩に行ってきま~す。(@^^)/~~~やったねっっっっ!!


2009.03.19 / Top↑
昨日はトラベルキャリーの中で、吠えたりフンフン言うこともなく静かにしてました。0(>▽<)0
たぶん必死で耐えてたのだと思います。p(*^^*)q頑張りました~~~。
アンジュの後ろにチラッと見えるのがトラベルキャリーです。
暗い方が落ち着くと本で読んだので、布をかけてます。


ところがっ、今朝は壁をコンコン叩くような音が始まり、またブルブル~~。(><)

またトイレを済ませ(今日はコロリンコでした(=^m^=))、
「トラちゃん(トラベルキャリー)でネンネしてようか(*^^*)」って、
誘導してみたら、自分から入っていきました。(☆☆)
扉をガタガタさせることもなく、静かにしていました。0(>▽<)0
怖いの必死で我慢していたのだと思うけど、ここにいれば安心って思ってくれたらな~と思います。p(*^^*)q


早く用事を済ませて、のんびりお散歩してきました。(●^o^●)

以前は遊歩道を中心に歩いていましたが、モモ&ゆうさんにアドバイスを頂いて(ゆうさん♪ありがとう)音ビビリ克服のために、なるべく賑やかな道を選んで歩くようにしています。

いろいろな音に慣れて、少しでも音ビビリが克服できればと思います。p(*^^*)q
一緒に頑張ろうね!アンジュ♪
今は音もしないし、ご機嫌です。(^〇^)


2009.03.18 / Top↑
日曜日は実家へ行きました。(*^^*)その時の写真です。


土曜日だったかな?
明け方強風がビュービュー吹いて、凄い音でした。
いつもだったら、怖くてハウスの扉をガタガタさせたりフンフン言うけれど、全然静かに寝ていました。0(>▽<)0
少しは音ビビリ克服かしら~\(^◇^)/


と、只今、書いていたところ。。。。

何処かの部屋でリフォームか何かしてるのかしら。
凄いドリル音。(><)
出てきました~~~。ビビリンコさん。
トイレに入ったので、今回は、チッコさせて。
「ウン○もしちゃえば?」って言ったら、もにょにょ~~と出ました。(* ̄m ̄)
これからお食事の方、ごめんなさいです。(^_^;)

もう出すもの出したし。(*^^)v
「何でもないのよ」と、でーんと構えて、ほっとこう~作戦中です。
しかし、どう考えても入れない様なテレビ台と壁の間に入り込もうとしたり、ウロウロしております。(-_-;)

(実家にて)お水飲む~?って言ったら、こんな格好になりました。0(>▽<)0


喉が渇いてた様で、もう舌が出てるのですが。O(≧∇≦)O


文章の途中ですが。。。。。
ほっとこう~作戦変更しました。
テレビ台の下に入ろうとしたり危ないので、アンジュにとって安全な場所って??と思い。
昼間いつも自分から入ってよく寝てるトラベルキャリーに入れてみました。
2~3回扉をガタガタしてましたが、静かにして入ってます。(*^_^*)震えながらですが・・・(^^ゞ
ココにいると安全だよ~と教えたいので、このまま様子を見ることにしてみます。
頑張れ!!アンジュ!!!!


(実家にて)私達が食事中、やっぱりココは慣れてるのかな。
一人でくつろいで、気がついたら、こんな顔して寝てました~~。(●^o^●)


どんな音がしても、いつもこんな感じでいてくれたらな~。。。。
音に負けるな~~。アンジュ~~~。頑張れ~~~!!

2009.03.17 / Top↑
買い物に行く準備をして、ふと見たら、トイレの中に座り込んでる物体発見!
その名は、激凹み顔のアンジュさん。(-_-;)

こうゆう時は普通に振舞って。準備準備。

さて、出かけるぞ!
ふと見たら、今度はハウスの中で、ブルブル震えて丸まってるし。(-_-)

いつもこんな感じです。
昨日みたいに変な音がしなければ良いな~とか、いつまで震えてるのかな・・・。
大丈夫かなと、出かけるのに、後ろ髪引かれる思いです。(o_ _)o

さて、帰って来ると。。。。

「ったく~、何処行ってたのよ~」と言わんばかりに、ピーピーオモチャを鳴らしまくり、一人遊び。

着替えて戻ってくると、こんなんなってるし~~~。( ̄― ̄)


出かける時も、これ位態度大きくしてて欲しいのですけど。
笑顔で見送ってなんて、言いませんから~。(T▽T)


ふと思ったのですが。
ラヴィの警報機点検の時といい、アンジュも引き継いでしまった、思わずコロリンコ。
踏ん張ったわけじゃないのに、コロンと出るのよ。
背中丸めて出すわけじゃないの。
昨日もちゃんと午前中に、2回たっぷり出したのだけど・・・。
あまりお友達のワンちゃんから聞かないですよね。
似なくて良い所、似てしまって。。。不思議だわ~。(o ̄∇ ̄o)

2009.03.10 / Top↑
トリミングの時に頂いた新しい歯磨き。(*^^*)
先週から、毎日歯磨きしています。
初日「ハミカギしよ~(^〇^)」って言ったら、匂いをクンクンよく嗅いで、口を開けてくれました。(*^^)v


トリミングの時はジェルをつけると言っていたので、それが嫌だったのかな?
今まで、つけて磨いたことがなかったので。(^^ゞ


「歯磨きしよ~」って歯ブラシを見せると、楽しそうについてくる様になりました。(*^^*)
アンジュには、遊びの1つなのかも。
これからも毎日続けよ~~っと。p(*^^*)q


って、アップしようとしてたら。。。
何処かの部屋で、何かの修理をしてるのか、壁をトントン叩くような音が・・・・
ブルブル震えながらビビリンコの登場。(-_-)

テーブルの下から顔を覗かせたり、トイレの中を出たり入ったり。
こうゆう時は、でんと構えてムシムシコロコロキンチョール♪
そうだ、このビビリ顔の写真を撮ろうかしらと立ち上がって気がつきました。

テーブルの下に、お団子が1粒。( ̄□ ̄|||)
ムシムシコロコロなんて思ってたら、コロコロしたブツが思わずもうお出ましになってました~~。(T▽T)

トイレに入ったりしてたのだから、その時出してよ~~~。(o_ _)oガクッ

2009.03.09 / Top↑
雪は夜に降った様で、今朝にはもう止んでました。(*^^*)

昨日のブログ見て思い出しました。
我が家のこりん星は、1日で消滅しました。0(>▽<)0

昨日、お散歩から帰ってきて、お風呂場で脚を拭いていたら、宅急便が来ました。
人が来ると、いつも大喜びで吹っ飛んで玄関に行くアンジュですが、まだ脚が汚れていたので「待て!」
内心、ついてくるだろうなと思ったのですが、ちゃんと待ってました。O(≧∇≦)O

荷物を受け取りお風呂場へ行ったら、ちゃんとお座りのまま。(☆☆)
「おりこうさ~ん」と誉めたら、シッポをブリブリしてました。
アンジュにとっては、すんっっっっごいことです。0(>▽<)0

こんな顔してますが(=^m^=)、ちゃんと言うことが解ってきてるのね~と、とっても嬉しかったです。(●^o^●)


昨日は、たくさんにどうもありがとうございました。(*^_^*)



ごちそうさまでちた~(●^o^●)
2009.03.04 / Top↑
時々陽が差してますが、予報通り雪降るのかしら。
念のため、多めにお散歩しておきました。(*^^*)


昨日、ラヴィアンパパが飲み会だったのですが
「焼肉小倉優子」っていうお店だったそうです。
行った本人もよくわからないそうですが、ゆうこりんがお店にいる写真が飾ってあって、プロデュースしてるんじゃないかって話してました。


店員さんが、「乾杯りんこしたら、お肉焼きりんこして下さ~い」って言うんですって。
「豚肉と鶏肉は、よく焼きりんこして下さ~い」って持ってきたそうです。(=^m^=)
朝からウケてしまって、「ご飯できりんこだよ~。忘れ物ないりんこ~?」と、
我が家もすっかり「こりん星」状態になってしまいました。0(>▽<)0
影響受けやすい家族です。(* ̄m ̄)


チリりんこ。(=^m^=)



2009.03.03 / Top↑
先週、トリミングしてきました。(^〇^)


久しぶりに真っ白なアンジュを見た感じがします。0(>▽<)0
やっぱりトリミングしてもらうと、白さが違いますね。(*^。^*)


くじ引きで、歯磨きの無料お試し券が当ったのでお願いしてみました。
毎日やろうと思いつつ、ここの所サボリ気味だったのでラッキ~♪
歯磨きは、歯ブラシでやってます。(*^^)v
と、トリマーさんに話してきましたが。。。。。
歯ブラシを凄く嫌がってしまって、ガーゼを指に巻いてやってくれたそうです。
歯ブラシ大丈夫ですって言った私の立場は・・・(o_ _)oガクッ
いつもはちゃんと口を開けるんだけどな~。(^_^;)


特に口の中に問題はなかったけれど、毎日磨いた方が良いそうな。
やっぱりね!
これからは毎日歯磨きしようと良いきっかけになりました。
新しい歯ブラシを頂いたし、毎日やる習慣つけよう~とっ。p(*^^*)q


2009.03.02 / Top↑