--.--.-- / Top↑
今年最後のトリミングへ行ってきました。(*^^)v
イメージと少し違いましたが。(・・?
なんだかピーナツ顔。( ̄▽ ̄;


無事に元気に年を越せるので、広い心で受け止めよう~。(^^ゞ


2008年もお世話になりました。
我が家の出来事にお付き合い頂き、
私のつたない文章を読んで頂き、本当にありがとうございました。
コメントを下さったみなさま、拍手にポチッとして下さったみなさま、ありがとうございました。
嬉しかったです。(*^。^*)
どうぞまた来年も絹ぞうファミリーをよろしくお願い致しま~~す。(●^o^●)

みなさま、良いお年をお迎え下さい。(@^^)/




2008.12.31 / Top↑
昨日、アンジュがオモチャを振り回して遊んでいたら、オモチャがびゅゅゅんと飛んで、ラヴィのお位牌の前にポトンと落ちました。(@_@)
周りには、お供えしてあるお花やお水があるし写真もあるので、飛んだ所が悪ければこぼすところでしたが、お位牌の前の丁度何もなかった隙間の所。
ラヴィが上手にキャッチしてくれたのだわね。0(>▽<)0
2人で遊んでいたんだろうな~。(*^。^*)


またまた10月の思い出し日記です。(^〇^)まだありました。(* ̄m ̄)
公園へ遊びに行った時のです。(o^v^o)


ラヴィアンパパは、動いてる所を撮るのを慣れてきたみたいです。
ボケでますが前より大分良いです。(=^m^=)


飛びますっ♪飛びますっ♪


しかし、付き合うの大変。
何回走ったかしら。。私。(-_-)息が切れました。




そして1番ピントが合ってたのがこちら。0(>▽<)0
なのに~、何という表情してるのよ~~~~。(┬┬_┬┬)かなすぃ~~。


まっ、止まってるのは良い感じなので、良しとするか。(*^。^*)

これで、思い出し日記のアップは終わりました。0(>▽<)0
今年中に終わって良かったです。(*^^)v
もうためない様にしよう。(-_-;)
2008.12.26 / Top↑
おとといアンジュも一緒にラヴィのお参りに行ってきました。
もう何回も行ってるので、すっかり慣れたのかアンジュは落ち着いていました。(*^_^*)

今日は、ラヴィがサンタさんと虹の橋へ行った日。
会いたいよ~~抱きしめたい~~という気持ち。
いっぱいいっぱい愛してるよ~~という気持ちは今もず~~~~っと変わりません。
変わったのは、心から笑える様になったこと。
ラヴィの病気の時の辛い姿より、元気な頃のことをたくさん思い出す様になったことかな。(*^_^*)

まだアンジュを迎える気持ちになっていない頃。
「新しい子を迎えるとその子を通してラヴィちゃんが見えてくるよ」とおっしゃって下さった方がいました。
その時はよくわからなかったのですが、今になってこうゆうことなのかなって思うようになりました。

アンジュが何かする度に、ラヴィのことを思い出すのです。
たとえばアンジュがラヴィと同じ仕草をする様になれば、ラヴィと一緒だ~0(>▽<)0って思ったり。

散歩中、道の端っこを歩きたがるアンジュを見て、ラヴィは真中を歩きたがったな~って思ったり。

ラヴィと一緒だ~とか、アンジュはこうしたけど、ラヴィならこうするよねとか・・・・
ラヴィアンパパとも話が盛り上がります。

アンジュから、ラヴィが見えてくるのです。ほとんど毎日の様に。

こうゆう子って思っていたラヴィの性格も、アンジュを通してよりわかるようになりました。
たとえば、大人しいのは、いつも一緒にいる私に似たと思っていたけれど、持って生まれた性格だったみたいとか。(^^ゞ
色々な方から「ラヴィちゃんは我慢強いね」ってよく言われ、そうなのかな~?って漠然と思っていたけれど、アンジュを見ていると、それがよ~~~くわかります。

これからもいっぱいいっぱいラヴィが見られるかな。
目では見えないのは、抱きしめられないのは寂しいけれど、心の目で見ていきます。

でも、アンジュが一瞬ラヴィに見えることがあるのです。
これがとっても不思議なのだけど。
あっ、ラヴィだって思う瞬間があるんですよね。

いつも側にいてくれるからかな。。。

ラヴィ♪ありがとう。いっぱいいっぱい愛してるよ。

2008.12.25 / Top↑
またまた思い出し日記です。0(>▽<)0
10月にDOGDEPTガーデンへ行った時のです。


今回もキャノンのカメラで撮ってみました。
ラヴィアンパパは動いてるところを撮るのに少し慣れてきたみたいです。(●^o^●)


私も使ってみましたが、全滅でした。(ToT) 全部ボケボケ。(-_-)
古いから手ぶれ補正がついてないのかしら。。。と、カメラのせいにしてみたりして。(* ̄m ̄)
それと、いつものカメラだと、アンジュが走り出すと連写で撮ってるので、同じ様にやってみたら、シャッターを一度押すと、液晶画面が真っ黒になってしまって、連写ができな~い。
次に液晶が見れる様になったときには、アンジュはどこ~?状態でした。(o_ _)oバタッ
どーして、走ってるところをラヴィアンパパは撮れたのか不思議だわ。(-_-;)


久しぶりのドッグランだったせいなのか?年齢的な変化なのか?
今回のアンジュは今までと少し違いました。
普段、地面の匂い嗅ぎを全くしないけど、クンクンクンクン。
今まではワンコを見つけると自分から挨拶に行っていたのが、行かずにクンクン。


こんなにクンクンするの初めて見ました。
チッコ中ではありません。(=^m^=)


あまりにクンクンに熱中してるので、リードをつけてみたら、すぐに止めて歩き出しました。何故~?
そしたら、ワンコの所も行く様になりました。


4ヵ月のボルゾイ君。0(>▽<)0もうこんなに脚が長~~い。


でもリードを外すと、自分から挨拶に行かなかったな~。
散歩中なんて、ワンコを見つけると行きたがって仕方がないのに不思議でした。(・・?


一緒に走ってる風な写真。
アンジュが歩いてる所を、たまたま通りかかっただけ。(=^m^=)


また連れて行きたいけど、もしかしたらドッグランがあまり好きじゃなくなってきたのかも~。


自由に走れるのにね~♪

2008.12.18 / Top↑
お昼頃からかと思っていたのに、8時前から雨が降り出してしまった~。( ̄ε ̄)

そんな時のために新しいオモチャを隠していたのだ。
今日はお散歩中止して、これで我慢してもらいましょう。(●^o^●)
すっかり気に入った様で、たくさん遊んでくれて良かったです。(*^。^*)


なんだかこのまま眠りそうなので、ちょっと邪魔してみました。(=^m^=)


結局寝ちゃいました。(^〇^)

Zzzzzzzz・・・



2008.12.17 / Top↑
朝起きるとすぐにオモチャで遊び始めるアンジュです。
毎朝、短い廊下を何度も行ったり来たりして、走り回って遊びます。0(>▽<)0
ボーッとした私の頭が、この様子を見て、目が覚めてきます。(* ̄m ̄)
恒例の遊んだ跡。オモチャロード。(=^m^=)


いつもの所へトリミングの予約を入れたら、もう今月はいっぱいですって。(o_ _)oドテッ
動物病院の方は予約が取れたので、今回はこちらにしました。
12月なのよね。
やることたくさんあるのに、スローな私。
早く動かないとだわっっっっっ。
まだ思い出し日記も途中だし。。。(o_ _)oバタッ



2008.12.11 / Top↑
またまた思い出し日記の途中ですが(=^m^=)
昨日ワクチン接種へ行ってきました。
帰ってきてすぐオモチャで遊んで走り回ってるので、ま~元気だことと思っていたら。
夕方位になって、なんだかまったり状態で動きが鈍い。
もう注射して3時間はとっくに過ぎてるので大丈夫だと思うけど、ちょっと心配に。
夕飯も半分位しか食べないし、いつもなら寒いかしらと布団をかけると、「何?遊ぶ?」て感じなのに、寝ちゃってます。
様子を見てたら、夜になってだんだんと元気に。


朝、大丈夫かしらと思ったら。。。
いつも通りに戻ってました。良かった~。(*^^)v
朝の一人遊びもするし、お散歩も元気に行ってきました。ブツもコロリンコ♪
ブラッシング後の一人遊び中。(^〇^)


注射したのにはしゃぎすぎて、夕方になって疲れたのかな~。
やけにテンションが高かったので、これからは帰ってきたら大人しくさせようと思いました。
それとも、ただ眠かっただけかちら・・・


そういえば、注射してる時、シッポフリフリで普通にしてるので、アンジュも強くなったじゃないと見ていたら、先生が注射を片付け始めた頃になって、
「フンフン(いっ痛い~)」て声を出してました。
終わってホッとしてから、痛みが感じられたのかな。(^^ゞ


とにかく何ともなくて良かったです。(*^。^*)ホッ!



2008.12.04 / Top↑
それではまた思い出し日記です。(=^m^=)

写真を趣味にしているラヴィアンパパのおとーたまに大分前「新しいカメラが欲しいからこれあげる」と頂いた、私が使うとボケボケ写真になってしまうキャノンのパワーショット。
外で撮るにはこっちを使ってみるかと、押入れから引っ張り出し、ラヴィアンパパがカメラマン担当で公園へ行きました。

アンジュが歩くところを前からカメラを構え、レンズを調節。
形だけは良いのですが、「あっ、失敗。」「あ~、ダメだ」の連続。
そんな事言ってちゃんと撮れてるんじゃないかしらと期待してましたが、本当でした。
ほとんどボケボケ。っつーか全部ボケボケ。(-_-;)
ピントが合って歩いてる写真は、これだけでした。(T▽T)
まっ、一枚だけでもあって良かったと思うことにしよう。(* ̄m ̄)


動いてる写真じゃなくて、まずは止まってる写真から練習と言って撮ってた写真。
おチリポーズ、なかなか良いんじゃない。(o^^o)


あらっ、いつもの写真と違うかも。(*^。^*)


おおっ、なかなか良いじゃない。0(>▽<)0


あぁぁ~、良いじゃないの~~~~。O(≧∇≦)O

やっぱりカメラが変わると違う感じ。
後は、腕なのだわ。(^〇^)
2008.12.03 / Top↑
思い出し日記の途中ですが(=^m^=)、こちらを先にアップ~。(^〇^)

先週トリミングへ行ってきました。
たぶんアンジュを初めて担当の気がしますが、好み通りできました。(●^o^●)
アンジュも言うことをきいてた様ですし、帰ってきてからもご機嫌だったので良かったです。(*^_^*)


トリミングしたばかりでまだ綺麗なので、ちょっと迷いましたが(^^ゞ
今月は行けなかったので、土曜日は公園へ行ってきました。


この顔を見ると、やっぱり行って良かった~。(*^^)v


2歳のチワワ君とご挨拶~♪


そして、まだ4ヶ月のトイプー君に会いました。0(>▽<)0可愛いすぎっっっっっ。
まだ、お散歩デビューしたばかりだそうです。


何話してるのかな~。(*^。^*)
この後、「さようなら~」って別れたら、アンジュの後ろをトイプー君が急いでチョコチョコ追いかけてきました。O(≧∇≦)O可愛いかった~~~~。


帰りにショッピングセンターのペットショップに寄ってお買い物。オモチャ♪
ガラス越しに子犬を見て、乗り出してシッポブリブリ。
子犬達は、「何だこいつ」って顔をしてましたが。(=^m^=)
アンジュに妹が来たら、どんな感じになるのかしらと妄想しちゃいました。(*^。^*)


2008.12.01 / Top↑

