--.--.-- / Top↑
今朝の散歩は、珍しくさっぱりとした風が吹いて気持ちが良かったです。(*^^*)
アンジュより2ケ月年下の顔馴染みのミニシュナ君に会いました。
飼い主さんの第一声は「ココの所、連日雷だけど大丈夫?怖がっちゃって全然ダメなの~(><)」でした。
ココにも苦手な子が一人。
朝から雷談義で盛り上がってしまいました。(^^ゞ
当の本人達は、シッポフリフリで挨拶に盛り上がっていました。(^〇^)

アンジュにお祝いメッセージありがとうございます。(*^。^*)
メールでもありがとうございました。(o^^o)
アンジュとこんな風に楽しく過ごせるのも、ラヴィが元気な時からそして体調を崩してから支えてくれた方々、アンジュの成長を見守って下さる方々のお陰です。
本当にありがとうございます。(*^_^*)

プレゼトの新しいオモチャ。(^〇^)

早く「ヨシ!」と言ってくだちゃ~い。

気に入ってくれましたが。(*^^)v


面白い顔になります。O(≧∇≦)O




2008.07.31 / Top↑
昨日また雷雨が来ました。
なんだか挙動ってるなと思ったら、小さいのが鳴ってました。(-_-)
こちらも雷が来るとは思わず油断してましたが、こんな小さい音でもビヒるなんて~。(o_ _)oガクッ

さて、気を紛らわせ作戦開始です。
「遊ぼう~~」と声をかけるとその気になったので、またコチョコチョしたり、耳元を撫でたりいじくり回してたら、目がウトウトしてきました。
ヘソ天にして膝に乗せて、雷が聞こえない様に耳をふさいでマッサージをしていたら、寝ちゃいました。0(>▽<)0ほっっっっっっ。

雷が苦手なワンコちゃんの飼い主さんの気持ちが解りましたよ。
鳴り始めると、何もできないですね。(T_T)
鳴る度に、いろいろ試行錯誤しています。
他にも慣れない音には敏感なので、いろいろな音が大丈夫になって欲しいなと思います。

と、こんな前夜祭にまりましたが。
このチビ助が、2歳になりました。0(>▽<)0懐かしい~。


もう2歳~って感じです。(☆☆)オモチャが大きく見える。(*^。^*)


ヘソ天遊びは今も健在。(●^o^●)
オモチャで遊ぶの大好きは、今も変わりません。(^〇^)


最近は、「我慢」や「待つ」ことを少しはできる様になってきたみたいです。(*^^*)
我慢の「が」の字もない子でしたので、その頃に比べればですけど。(* ̄m ̄)


言葉も随分理解してきてるみたいです。
何を言っても飛びついてくるばかりだったのが、いつの間にか、こちらの言葉に自然と動く様になってきました。(*^_^*)


これからも元気に元気に元気に0(>▽<)0
そして、健康で健やかに育って欲しいです。
お誕生日おめでとう~~~。アンジュ。(●^o^●)


2008.07.30 / Top↑
今まで行ってた美容院からお誕生日割引招待券が届いたので、50%引きに引かれて、昨日行ってきました。(^〇^)
でも、以前のいびつ顔は困るので、念入りに細かく注文しました。(* ̄m ̄)

頭フリフリ遊びが始まったので。(=^m^=)


髪が乱れてますが、注文通りにできました。(o^v^o)


前回「震えてました」なんて書いてあったので、どうかな~と思ったら、今回は大丈夫だったみたい。(*^^*)
文字が小さいけど読めるかな。。。。
シャンプー中、目を細めてたらしいわ。(=^m^=)


最近、家シャンプーでも大人しくやらせるし、お風呂が好きになってきたのかな。(o^^o)
と、平和な時間を過ごしていたのに。


また雷雨が来ました。( ̄― ̄)
ステレオ作戦で、多少雷の音がしても大丈夫だったのに、丁度曲と曲の間のシーンとした時に、ドドーンと大きいのが鳴りおったのよ。(-_-;)
一目散に奥の部屋へいなくなりました。
私の方へ来れば良いのに、どうして何処かへすっ飛んで行くのでしょう。

連れて来て、念のためトイレでチッコをさせたら、震えながらしてました。( ̄▽ ̄;
いつもの3倍で誉めてあげたら、震えが治まってきたので、このままコチョコチョ全身いじくりまわしてたら、横になってその内ヘソ天になりました。0(>▽<)0
もうこの調子で、雷が治まるまでコチョコチョ遊びをしてたら、何とか気は紛れたみたいです。(^〇^)
ふぅ~。

2008.07.28 / Top↑
昨日は久しぶりにブログ更新しちゃったからかしら。
雷が来ちゃいました~~~~。( ̄― ̄)それも凄いのが。(><)

いつだったか一度来たらしいのですが、ステレオで音楽を聴いてて、私もアンジュも気づかなかったことが。(^〇^)

なので、なんとなく外が怪しくなってきたので、ステレオをガンガン鳴らして、ビビリションをしない様に、先にトイレでチッコをさせて準備OK。(*^^)v
なんて思ってたら、いよいよ鳴ってきました。
私には聞こえてるけど、アンジュは平気で遊んでるし。
これなら大丈夫だなと思い、ご飯の支度を始めちゃいました。

そしたら、音楽より全然大きな音になってきて・・・
とうとうアンジュの様子がおかしくなってきました。(^_^;)
トイレに飛び込んでクルクル回ってるし。。。。
ありゃ、うん○みたい・・・・(o ̄∇ ̄o)
ちゃんとトイレでしてくれて良かったわ。なんて思いながら、ブツをテッシュで掴んで立ち上がった瞬間。
ドドーンて音で、真っ暗。(-_-)
停電かよ~~~~~。(><)おまけに雷の音がガンガン凄いですし~~~~。

鍋の火つけたままトイレの片づけに来ちゃったものだから、とりあえず火を消さなくちゃと、ブツの入ったテッシュ掴んだまま、真っ暗の中、壁づたいにキッチンまで行って火を消して、トイレを探してたら電気がつきました。(ToT)助かった~~~~!!

アンジュは、すっかりパニック状態。
絨毯にチッコの跡を発見。やっぱりチビッてました。(-_-;)

とりあえず、もう気休めだけど、またステレオつけて、万が一のためにトイレの中で(=^m^=)(また出るかもしれないので)落ち着く様に撫でてました。
ハーハーしてたけど、震えは止まりました。
大丈夫だよ~と、放っておこうかとも思ったけど、あまりに凄い雷だったので、今回はナデナデ作戦にしました。

ラヴィがいる頃も雷で停電の経験があるけれど、ラヴィは平気だったな~。
私の方がビビッちゃったし。(^^ゞ
今は私の方がしっかりしなくちゃと思うわ。

今朝の新聞見たら、長く停電してた世帯もあった様で、ウチは早くついて良かったです。(;.;)


雷、もう来ないでくだちゃい。

2008.07.26 / Top↑
また久しぶりになっちゃいました。( ̄▽ ̄;
そして、まだこれをアップしてなかったみたい。(^_^;)少なくて忘れてました。
公園へ行った時の写真です。(^〇^)


6月思い出しは、これで終わりです。(*^_^*)
7月中に終わって良かったわ。(=^m^=)


アンジュは、とっても元気にしています。
暑いのに朝起きると、まずオモチャで一人遊びして、それから散歩へ行って。
シッポブリブリで挨拶して「朝から元気だね~」って声をかけられてます。(o^^o)


2008.07.25 / Top↑
うしし、先月アップしてない写真がまだありましたの。(* ̄m ̄)
また、「DOGDEPTガーデン」で遊んで来ました。(*^。^*)


この日はさっぱりした陽気で、ワンコが遊ぶには良い日だったせいか、とっても混んでいました。




ちょっとへっぴり腰??(=^m^=)


この3枚の写真は自分でも気に入りました。0(>▽<)0


でも、後ろの黒いのは何かしら?ワンコ?


中でもこれが1番のお気に入り~。
真中にいますが、実は画像の端っこギリギリに写っていたのでした。0(>▽<)0
撮れてて良かった。(●^o^●)


走ってる所を横から狙ったのは、全部撃沈でした。
足だけとか芝生だけでした~。(o_ _)

ママ、トロいからね。

2008.07.03 / Top↑

7月に入りましたが、先月遊びに行った写真を全然アップしていなかったので。(* ̄m ̄)


公園でお散歩~。(*^_^*)ぽっぽー♪
鼠先輩の歌を朝聴いてしまうと、ぽっぽー♪が頭から離れなくて困ります。(o_ _)oドテッ
演歌なら、私的には、ジェロの方が好きです。(=^m^=)






どうでも良いけど、羞恥心の人気凄いですね。
ヘキサゴンは、上地雄輔が初登場した頃からずっと見てます。
こんなに人気者になるとは、本人達のキャラもそうだし、島田紳助のプロデュース力も凄いですよね。(^〇^)


お昼は、カフェテラスでランチしました。(*^^*)


そういえば、今日のお昼になんとなくテレビを見ていたら、ブルドッグのスケボー犬、バズーカ君の紹介をしていました。
飼い主さんが教えたのではなく、子供がたまたま遊んでるところをじっと見てるので、ボードを借りたら、ヒョイと乗っちゃったのですって。
カーブも自分で体重移動して凄いのなんのって。0(>▽<)0
アンジュにも、何か特技はないかちら。O(≧∇≦)O

バズーカ君のブログがありました。(●^o^●)


2008.07.01 / Top↑

