今日は、ラヴィの誕生日です。(*^_^*)
毎日忘れることのないラヴィ。
アンジュを迎えて、ラヴィの性格が一層見えてきたりしています。

ラヴィと過ごしている時は、ワンコ飼い始めての私は、みんなこんな感じなのかな~って漠然と思っていました。
先生から話を聞いた時は、そうなんだ~と思ったけど、時が経つにつれ、ラヴィらしい~と思うエピソードがあります。

10月に体調が悪くなり、ほとんど毎日病院へ点滴に連れて行ってた頃のお話です。
朝9時に連れて行き、終わるのはだいたい夜7時頃。
先生がワンコを預かる時に1番気を付ける事は、その子のストレスだそうです。
ケージの中に入れると大抵の子は心拍数があがるので、常にチェックしているそうです。
中には、点滴を打たなければならないけれど、暴れてしまったり、極度の緊張で、返って更に体調を崩す恐れのある子は、点滴を中止しなければならないそうです。

ラヴィは、ケージに入っても心拍数が上がらず、常に一定していて、平常心でいられたそうで、点滴を始めても落ち着いていたそうです。

預けた1日目、ラヴィから何故か先生は視線を感じたそうです。
ケージの扉に顔をつけて、先生が動くたびにジーッと目で追っているのですって。
何かあったのかと中を覗くと、奥におしっ○がしてあったそうです。
どうして見てるのだろう・・・
もしかして、教えてるのかな・・・と、中に敷いてあるタオルシーツを取り替えると、すっと奥に入って寝始めたそうです。

それからは、ラヴィから視線を感じた時はすぐに覗くと、必ずトイレがしてあったそうです。
それも、たっぷり溜めてからしてたみたいです。
教えたわけではないけど、家の中でする時は、目で訴えて呼びに来てくれたので、病院でも教えていたのですね。
吠える訳でもなく、ジーッと見て教えるなんて。
辛い体調だったのに、偉かったな~って思います。(;.;)

万が一、何かあった時のためにハウストレーニングはしていましたが、まさかこんな風に病院通いになるとは思っていませんでしたが、トレーニングしておいて良かったなと思いました。

こうゆう経験から、何かあっては困りますが、万が一のために、アンジュもハウストレーニングをしています。
でも、ラヴィだから辛い中でも、こんな風に落ち着いて行動できたんじゃないかなって思います。

ぱぴちんから頂いたオモチャで遊んでる元気な頃のラヴィ♪
病気の時もいつも遊んでいて、思い出いっぱい過ぎて、これはアンジュに貸せないオモチャです。(*^_^*)

今日は我が家でも。
そして、虹の橋のお友達にもお祝いしてもらってるかな。。。。
生まれてきてくれてありがとう~~♪ラヴィ♪


2008.05.29 / Top↑
あまり綺麗に撮れなかったのでボツにしたのだけど、ゆうさんにコメントでピッカピカねって言って頂いたので、嬉しくてこの写真もアップしちゃお。0(>▽<)0
部分洗いした後なのよん。(*^_^*)

胸前と脚を洗って、ドライヤーをかけてるところです。
前脚を持つと、自分から立ってこうゆう格好をしてくれます。(^〇^)
ドライヤーも大分慣れて、大人しくやらせてくれるので助かります。(o^v^o)
初めてドライヤーかけた時は、ビックリして足踏みしてたのに。(=^m^=)

2008.05.25 / Top↑
いつも上から撮ることが多いので、床ギリギリから狙ってみました。(^〇^)


いつもと違う表情が撮れたみたい~~。(●^o^●)


でも、映らなくて良い部屋の奥まで撮れてしまうのよね。(-_-)
横の写真だけど、いらない所は切り取りましたの。(*vv)


昨日は、9時に散歩に出発して大失敗。
出発してすぐに、顔馴染みのワンちゃんと会っておしゃべりしちゃったから、帰りは暑いのなんのって。(-_-;)
これからは、朝行かないとだわ。
気づくの遅いって。( ̄▽ ̄;
早朝行く時って、ワンコも自分もご飯べずにみなさん行くのかちら?
お化粧はどうしてるのかちら・・とふと疑問を持ってみたりして。。。。
今まで早朝散歩は食べずに行って、化粧もなしで行ってたけれど、今年からは化粧だけはしていこうかな。。。。(#^.^#)



2008.05.23 / Top↑
今朝は凄い雨でしたね~。
出勤の方は大丈夫だったでしょうか。(><)

先週末は久しぶりにドッグランへ行ってきました。(^〇^)
DOGDEPTガーデンは、2回目になります。
覚えていたのかな。。。。中へ入ると、もう一人であちこち探索。


ワンコさんと挨拶したり、一人で勝手気ままにウロウロ~♪


初めてアンジュをブリーダーさん家で見たときは、姉妹達とプロレスしたり一緒に遊んでいたけれど、もう忘れちゃったのかな。
挨拶はするけど、相手に手をかけて遊ぼうと誘ったりはしないですね。


すぐにラヴィも一緒だったら。。。ていう会話になるのですが(*^_^*)
もし、ラヴィとアンジュがかけっこしたら、どちらが勝つかな?なんてよく話をします。
たぶんアンジュじゃないかな~。


走ってる姿を見ても早いし、滞空時間がアンジュの方が長い気がします。
凄い顔で耳と舌がなびいてますが。0(>▽<)0


カフェでランチ♪
膝の上より、床にいる方が良いそうです。
ラヴィとアンジュが「マテ」をしたら、どちらが動かずにいられるかな?
たぶんラヴィが勝つでしょう~。


お店の中にいる人が気になって仕方がないアンジュ。
あれっ、マットは何処よ・・・・(o ̄∇ ̄o)


暑かったけど、さっぱりした風が心地よくて、日陰は気持ちが良かったです。(o^^o)


また行きたいな~。
これから蒸し暑くなりますから、日中、こんな風に遊べるのも、今月いっぱい位ですかね~。
伸び伸び元気に遊んでる姿を見てると、乳腺の方大丈夫で良かった~って、つくづく思います。(*^_^*)



2008.05.20 / Top↑
やっと青空になりましたね!
出勤まで時間があったので、ラヴィアンパパも一緒にお散歩です。(*^^*)


乳腺の方は、大丈夫みたいです。
コリコリ、あれから出てきません。0(>▽<)0
トリミング前に診て頂いたコリコリは、ウィンナーの方のコリコリとは形状が違うということで、心配だったのですが、両方ともすっかり消えたままです。
この間の薬でなくなるということは腫瘍ではないそうで、本当に良かったです。(;.;)
腫瘍といってもいろいろありますから、心配ないものもあるでしょうが、やっぱり細胞検査するには針を刺すし、可哀想で。。。。良かったです。(ToT)
このままず~~~~~っと炎症も腫瘍も出来ないことを祈ります。(-人-)なむなむなむなむ


カメラ目線のニッコリ顔を狙ってるのに、同じ様な顔はがりで。(o_ _)o
「カエルちゃ~ん」のカメラ目線作戦はもうバレた様です。(-_-)


アンジュもマンホールのフタや側溝は必ず飛びます。(^〇^)
いつもゆうさんが、モモちゃんのナイスショットな可愛いジャンプ写真を撮っているので、私もチャレンジしてみましたが、唯一撮れてたのがこの一枚。( ̄― ̄)


まだまだ修行が足りません~~。(o_ _)oドテッ

アンジュのこと、ご心配おかけしました。m(__)m

2008.05.15 / Top↑
また病院かしらと思ってたら。。。
消えてる~~~~。
ウィンナーみたいのも、丸いしこりも全部消えてるんでけど。O(≧∇≦)O
押しても全然ないです。
でもまたぬか喜びかもしれないので、もう少し様子みよっと。
出るな。出るな。(-人-)なむなむ

こっちは、出た話。(^^ゞ
アンジュって、舌が長いんです。


これ偶然撮れたのですけど。O(≧∇≦)O
息を吹くと、ピュ~~って紙が伸びるやつみたいなんですが。_(⌒▽⌒)ノ彡☆

引っ張っちゃや~よ。


2008.05.08 / Top↑
乳腺の方は、この間の診察で順調と言われたので、そのまま治ると思ったら・・・。
それで、トリミングの予約もその時入れたのだけど。

トリミングの2日前位に、また違うおっぱいとおっぱいの間に、クリクリのしこりができました。(T_T)
トリミングの前に診察して頂いたら、薬を飲んでるのでもう少し様子をみて、このまま変わらなかったらまた治療を考えましょうということでした。
体調の方は、問題なかったので、トリミングをしてもらいました。

結局、薬を飲み終わっても、変わりませんでした。
おまけに一度治ったウィンナーみたいなクリクリが、お腹の所にまたできてしまいました。(><)

でっ、また病院へ~~~~。
今回は、別の薬を使ってみようということになりました。

また、注射ですって。(o_ _)o
これは1週間効果があるので、これで様子をみて、もしこのまま変わらない様なら、細胞検査をしましょうって。

どうして治らないのかな~~。(T_T)
この薬で、完治して欲しいです。

今回注射は全然大丈夫で、ケロッとしてました。0(>▽<)0
みんなで、「あれっ、何ともなかったね」って笑っちゃいました。(=^m^=)

体調の方は元気にしてるので、それは安心なんですけどね~。
すっかり治って欲しいです。(;.;)治りますように。(-人-)なむなむ



2008.05.02 / Top↑
いつも仲良くさせて頂いてるbobbytocyacyaさん家のクルミちゃんが
なんとラヴィの親戚さんということが解りました。O(≧∇≦)O感激っっっっっ。

小太郎君と小梅ちゃんのママさんの紹介で知り合ったbobbytocyacyaさん。
ブログにおじゃますると、ボビーちゃんとチャチャちゃんを虹の橋に送り、同じ気持ちが痛いほど伝わってきました。

アンジュの成長を喜んでくれて。(*^_^*)
でも、アンジュの写真を見て、辛くないかな・・・って思ったり。
私はアンジュを迎える前は、ほとんどワンコのブログでおしゃべりできなかったから。

そんな優しいbobbytocyacyaさん家に、去年クルミちゃんが来たのでした。O(≧∇≦)O

そのクルミちゃんの母方のおじいちゃんが、ラヴィのお父さんなんです~~。
親戚さんの中でも、近い親戚なので、これまたビックリですっっっ。O(≧∇≦)O

なんだか不思議なご縁を感じずにはいられません。0(>▽<)0
bobbytocyacyaさんと知り合った時は、まだクルミちゃんはいなかったのですもの。

虹の橋で、ボビーちゃんとチャチャちゃんとラヴィが、やっとママ達気づいたわなんて話してるかも。(=^m^=)

そういえば、紹介してくれたこたうめママさんとお話するようになったのは、ぱぴちんがブログでラヴィの話をしてくれたことでしょ。
縁て不思議だわ~。(*^。^*)

これからも、よろちくお願いしまちゅ~~~(*^_^*)にぱっ♪


ラヴィねーたんより、ずっと落ち着きないでちゅがぁぁっ。

でっ、アンジュの乳腺の方なのですが、また後日お話します~。
また、病院行ってきました。(T_T)

2008.05.01 / Top↑