ネットが上手く繋がらないと思ったら、モデムが故障してました。今週中に新しいのが届くそうなので、それまでお休みします~( ̄◇ ̄)ノ))
2008.03.30 / Top↑
今日は寒くなりましたね~。
雨なので、家でまったりしています。(o^^o)

今回は気に入った様にトリミングして頂いて、顔を見る度に、癒されてます。(=^m^=)
やっぱりカットで表情も違って見えるのですよね。


こんな顔しても・・・・


舌ペロンしても、可愛いく見えます。0(>▽<)0


ラヴィアンパパも「アンジュ、目が大きくて可愛いな」ですって。
この間までは、「寝ぼけた顔だな~」って言ってたのに。(* ̄m ̄)

今行ってるペットサロン、いつから行き始めたんだっけってブログを見直したら、
去年の今頃でした。
まだパピーだったのよ~ん。0(>▽<)0幼い顔してる~。
毎日見てると気がつきませんが、顔も変わってきてるのですね。(*^^*)
まだ耳の毛を一度もカットしてないので揃ってないの。


背中の毛色も違ってる~。


アンジュの母ワンコに会わせて頂いた時、今のアンジュの毛色だったので、いづれはこうゆう色になるのだろうなと思っていましたが、結構早くなるのですね。
ベージュ系の子ってそうなのかな?
今は、こんな感じです。(*^_^*)



2008.03.20 / Top↑
天気が良いので、今日は長めのお散歩。
新しい道を散策しました。
アンジュは歩ければ嬉しいのか、初めての道も、道路や草花の匂いを嗅ぐこともなく、ひたすらご機嫌に歩いてました。
ワンコさんとも結構すれ違って、数えたら5匹のワンコさんと挨拶できました。(*^^*)
その度におしゃべりもしちゃったりして。(* ̄m ̄)
人見知りの私でも、こんな風に始めての人ともお話できるのは、アンジュのお陰です。(o^v^o)
アンジュのお陰は、ラヴィのお陰でもあります。(*^_^*)

パピヨンちゃんは、ワンコが苦手な様で逃げ腰でしたが、飼い主さんはアンジュと挨拶させたいらしく近づいてきましたが、後ろに隠れてしまいました。
「どうしてウチのはダメなのかしら~?」と悩んでる風。
しつけも悩んでる様で、いろいろ質問されてしまいました。

その内、飼い主さんに向かって吠え始めたり。
アンジュに吠えたり。
アンジュは全く気にせず、フセのままその様子を眺めていました。
大人しくて良いわね~なんて、言われましたが、
私も、こんな目の前で吠えられても大丈夫なんだ~と、発見でした。(^^ゞ


盲導犬を連れてる方とも初めてすれ違いました。
アンジュは見つけるなり、シッポフリフリでしたが、仕事の邪魔をしてはいけないので、勿論マテ。
アンジュにちょっとシッポフリフリして通り過ぎていきました。
「アンジュ、ノー。マテ。ノー。マテ」の声が聞こえたのだと思います。(^^ゞ
「ありがとうございます」と言ってくれました。(*^^*)


ワンコと挨拶すると大抵フセをするので、「まだ綺麗なのに汚れるからやめて~」と始めは思いましたが、せっかくアンジュも楽しんでるんだしと諦めモード。
お陰で、もう真っ黒だわ。(o ̄∇ ̄o)


2008.03.13 / Top↑
トリミングへ行ってきました。

前回の事、ブーブー言いたかったけど、トリマーさんも一生懸命やってくれたのだし、怒りはグッと飲んで行ってきました。

でも、今回はちゃんとやって欲しいので、気に入った顔の写真と、一応前回の顔とシッポはこうだったのよ~の写真を印刷して持って行きました。

外から覗くと、違う人が受付にいました。(*^^)v
でも、顔は見たことがあるけど若い・・・・
心配なので聞いたら、アンジュをやるのは初めてですって。
今までは、初めてでも若くても気にしないで注文していたけれど、前回のことがあったので不安に・・・。(-_-;)

写真を見せて、「いつもこんな風にやってもらってるので、こっちの感じで」と注文しました。
前回は、こうだったので・・・・こちらの顔で願いしますと、さりげなく前の写真を見せて。(*vv)

シッポの写真、「前回こんな風にカットされて、トイレが不便なのでどうしましょう」と、相談風にさりげなく。。。
「今回は、こうしましょうか」と言ってくれたので、その様にお願いしてきました。

ジーッと2枚を見比べて「別の犬のようですね・・・・・」
この言葉に、でしょ~~~。( ̄― ̄☆キラーン
「いびつで寝ぼけた顔でした(><)」と、正直に思ってることを言ってしまいました。( ̄― ̄)
何度も見比べてるので「アゴがかなり短かったです。シッポも揃っていたのに~」
飲み込んでいたことが、どんどん出てきちゃいました。(o ̄∇ ̄o)

さて、2時頃出来上がりと言われたけど、なかなか電話がない~~。
変な風になって直してるのかな・・・いろいろ不安になってきました。
やっと4時にかかってきました~。(><)

迎えに行くと、無事に出来てました。
こんな感じ~。
はぁ~、可愛いくできてました。(T▽T)ほっっっっっっ


毎回トリミング中の様子とか書いてくれる用紙をくれるので見ると、「カット中震えてました」ですって。
聞いたら、震えてたんですって・・・

今まで「名前を呼ぶ度にシッポを振ってずっとご機嫌でした」とか「隣の台でやってる子にずっとシッポを振ってました」とか「カットになったら、ウトウトしてました」とか、吹き出すようなコメントばかりで
「震えたりしませんでしたか?」って聞いても、「全然大丈夫ですよ~」って言われていたので、ちょっとショック。

最近、音ビビリだから、気になる音でもあったのかな。
トリマーさんにいろいろ言ったのでプレッシャーで緊張して、アンジュも緊張したのかなと思ってみたり。


誰がやってくれるのか心配しながら連れて行って、出来上がりも心配しながら待ってて、なんだか疲れました。( ̄― ̄)
今回は、希望通りやって下さったので良かったけど、これからはどうしようか考え中~。


2008.03.11 / Top↑
思い出し日記になりますが、先週末は、ラヴィとよく遊びに行った公園に久しぶりに行ってみました。(*^^*)
アンジュは初めて♪嬉しくてウサギ走り。(^〇^)


ラヴィとここでこんなことしたよね~とか、お弁当食べたよね~、なんて思い出話しをしながらちょっとしんみりしたり。
アンジュが面白い顔で歩くので、笑ったりしながらのお散歩になりました。(o^^o)


もう少し行った所に、新しい公園ができたらしいというので、行ってみました。
駐車場から公園へ入るのに、階段と坂、どちらを選ぶかと思ったら、坂を選びました。
みなさんの写真の様に可愛い肉球を狙いましたが、失敗でした。(o_ _)oドテッ


後ろは、彩湖です。
アンジュ~♪と呼んでるのに、無視。(-_-)


ワンちゃんも来てました。(o^v^o)
アンジュは、亀だったのかちら。(=^m^=)


ここでもヨーキーちゃんに会ったんだ。(*^^*)


遊戯があるのでチビッコがたくさんいたり、ジョギングやウォーキングをする人で賑わってました。
アンジュには刺激があって、なかなか良い感じ~。
新しい公園開拓成功でした。(●^o^●)



2008.03.06 / Top↑
ラヴィのお散歩友達のヨーキーのたくや君に、散歩中にすご~~~く久しぶりに会いました。0(>▽<)0

たくちゃんに似てる子がいるな~と見ていると、飼い主さんの方もこちらを見ているので、思い切って声をかけてみました。
人見知りなのに、頑張りました。(*vv)

たくちゃんの飼い主さんも「ラヴィちゃんに似てるな~。でも、なんとなく違うし」と見ていたそうです。
もう何年も会ってなかったのに、ラヴィのこと覚えていてくれて嬉しかったです。(;.;)

たくちゃんは、ラヴィとお散歩してる時に初めて会いました。
こちらに引っ越してきてから、気の合う子に会えなかったそうで。
以前住んでいた所では、シーズーのお友達がいたので、シーズーなら仲良くできるかと思ったけど、みんなに嫌われちゃって~。
他の犬種の子が近付くと、この子がダメなのよ~。なんて言ってました。

それがラヴィとは相性が合った様で、お互い全然大丈夫。(*^^)v
初めてのお友達~と喜んでくれて、よく一緒に歩きました。(*^^*)

ラヴィのことを話すと驚いていました。
そして、アンジュを迎えたこと、喜んでくれました。
初めて聞きましたが、実は、たくちゃんも二代目なのだそうです。
だから、気持ちがわかる~って、涙声になって。
私も、ウルウルしちゃいました。(T_T)

そして、たくちゃんとアンジュの相性は・・・・・
8歳のたくちゃんからすれば、全く落ち着きのないアンジュ。
なのに、全然大丈夫でした。0(>▽<)0
2人して、シッポブリブリ。
初めて会う子は警戒するのにと、驚いてました。
ラヴィちゃんと何か通ずるものがあるのかしら?って。
私も仲良くしてる2人に凄く嬉しかったです。O(≧∇≦)O

歩きながらお話しました。
飼い主さんがアンジュに向かってニコニコすると、アンジュがシッポブリブリ。
「可愛いわね~」と、声をかけてくれると、アンジュが飼い主さんの膝の所に前脚をつけて、シッポブリブリ。
私「アンジュ~、膝に手をつけないのよ。」
飼い主さん「大丈夫よ。」
私「アンジュ、こっちについて~」
歩きながら、この繰り返し。(^^ゞ

あれっっっっっ、この光景、どこかで見たことあるぞと思いました。
こうゆうのって、デジャブーて言うんでしたっけ。そんな感じ。

思い出しましたよ~。
たくちゃんとラヴィと一緒に歩いた光景と全く一緒でした。(><)
ラヴィもこうだったの~。(ToT)
飼い主さんも、ラヴィちゃんとしぐさがそっくりねですって。(・o・)
嬉しかったです。(;.;)

ただ今、トラベルキャリーで爆睡中。
この寝方、ラヴィと一緒なんです。
角に変な風に首を曲げて、疲れないのかな~って、よく思ったものです。
アンジュも同じ角度で寝ています。0(>▽<)0
おまけにちょっとヅラッてるし。(=^m^=)
たくちゃんも、前の子とどんどん似てきてるのですって。
ラヴィとアンジュ、ウチに来た頃は全然違ったのに、不思議だな~。(*^。^*)
そして、ラヴィのことを思い出させてくれる子に会えて、すっごく嬉しかったです。(ToT)


2008.03.05 / Top↑