--.--.-- / Top↑
みなさんいつも可愛いお散歩の写真をアップしているので、私も今日はデジコ持参で行ってみました。
どうして、今までデジコ持参で行かなかったかというと、
アンジュが落ち着かないので、顔が撮れないから~。(* ̄m ̄)

今日は挑戦してみました。(*^^)v
「アンジュ~~~~♪」


家の中で撮る時は、オモチャや変な声を出してカメラ目線にするけど、外では恥ずかしくて出来ません。(^_^;)
「アンちゃ~~~ん♪」と可愛い声を出すのが精一杯。(^.^)


歩きながら、「アンジュ~~~♪」


仕方がないので、デジコを道スレスレに構えてパチリ!
これも失敗でした~~(o_ _)oドテッ


この赤いコート、以前ブンママからラヴィに頂いたものなのです。
ピッタリでしょ。(o^v^o)
体重は軽いけど、胴の長さは、同じなのですよね。
ラヴィの服を着てお散歩に行けることが嬉しいです。(*^_^*)
カメラ目線はしないけど。(ーー;)



2008.02.28 / Top↑
夕べのアンジュ地方は、強風が吹き荒れました。
どーもその音が怖かったらしく、夜中にキュンキュン。
何度も起されました~。(+_+)
パピーの頃は、音に強いなと思っていたのに・・・・
初めて雷を経験してから、だんだん音に敏感になってきたみたい。

去年しばらく実家に行って、少しの雷なら怖がらなくなったり、音に強くなってきたと思っていたのに。
また敏感になり始めたみたいです。

この間は、王監督の娘さんの王理恵さんにフラれちゃった?先生が、お蕎麦を食べてるところをネットで流したとか。。。。って、テレビでやっていたのよ。
先生が、お蕎麦をズズーッて食べ始めたら、ブルブル震えてるの。(-_-)音が怖かったみたい。
ワンコにも嫌われちゃったよ。せんせー。(o ̄∇ ̄o)

私と2人でいるのがいけないのかな~。
静か過ぎて。。。。o( ̄ ^  ̄ o)ウーン
ハイパーのわりに、音にはビビリなんですよね。
社会経験を豊富にすれば、だんだんと克服していけるかな~。
ラヴィみたいに動じない子になって欲しいな。


朝ごはん食べたら、爆睡です。自分だけ、ずるいぞー。
傷痕も絆創膏の跡も綺麗になりました。(*^_^*)



2008.02.27 / Top↑
絆創膏の跡、随分減りました。(*^^)v
夜だけ、念のため舐め防止にドーナツつけてます。
夕べ、ドーナツをつけた後に、ベッドでヘソ天になって寝ていたので、パチリ。
傷の所の赤チンも薄くなって綺麗になってきました。(*^。^*)
目で見るとわかるのですが、写真に撮ったら、目立たないですね。(o^v^o)


久しぶりに体重チェックしてみました。(*^_^*)
大抵、3.6kgです。
手術前、病院で計った時は、朝、絶食したせいか、3.4kgでした。
そろそろ戻ってるかと思いきや、まだ3.4kgでした。(☆☆)
どうりでなんだか軽いと思ったのよ。


でも、手術すると太りやすくなると言いますから、これからどうなるか。
この体重が懐かしい~、なんて日も来るかもしれないので、記念撮影しておきました。(*^。^*)

2008.02.25 / Top↑
絆創膏の跡が痒かった様で、夜、舐めてたみたいです。
絆創膏跡の服の近くの毛やら服が、ヨダレで濡れてました。(^_^;)

こんなに柔らかい肌についてたのだから、確かに痒くなりますよね。
でもあまり舐めて、かぶれてもいけないので、可哀想だけどまたドーナツつけました。


「ドーナツつけるよ~」って言うと、飛んで来るので、嫌いじゃないみたいです。
つけてる時もジッとしてるし。(^〇^)
ちょっと狭い場所を通る時も気にせず、ドーナツをガンガンぶつけて、通り抜けてきます。(=^m^=)


でもオモチャを追いかけてる時に、前脚でドーナツを踏んで、スポッと脱げました。0(>▽<)0
あまりの器用な出来事に笑っちゃいましたが、エリザベスをつける様に病院で言われた時は、やっぱりちゃんとつけようと思いました。
目が届いてる時はドーナツで良いけど、知らない間に脱げてたら大変ですものね。

今は、先生の指示もないし、ドーナツで良いけど。(o^^o)
つけてると、全然舐めようとしないので、助かります。
おまけに、気にしないで、よく寝るし。(o^v^o)



2008.02.22 / Top↑
抜糸に行ってきました。(*^^)v
先週、先生に絆創膏のことを伺ったら、剥がしてもどちらでも大丈夫って。
家で剥がすのも痛そうだし、少しづつ剥がれてきていたので、そのままにしていました。

先生は、アッという間に剥がして、プチプチッと糸を切って、無事に抜糸が終りました。O(≧∇≦)O
痛そうに見えたのですが、普通にしていたので、痛くはなかったのかな・・・(o^v^o)ホッ!

ラヴィより傷が小さいと思ったら、4針だったそうです。
ラヴィは、もう少しあったな~~。
糸の縫い方も違ったし、先生によって違うのですね。時代も違うか。

抜糸のご褒美に、隠してあった新しいオモチャ、カエルちゃ~ん。(^〇^)


落ち着いたら、絆創膏の跡が痒くなってきたのか、舐め始めたので、ドーナツつけました。
ちょっとピンク色になってるので、痒いんじゃないかな~。
傷痕は、赤チンついてるので赤色ですが、すぐに綺麗になるそうです。(*^。^*)ホッ


手術前はいろいろ心配したけれど、無事に手術も終わり、経過も良く良かったです。
もうすっかり手術前と同じアンジュに戻りました。(*^_^*)
応援、ご心配、いろいろありがとうございました。(*^。^*)

ありがとうございまちた。

2008.02.21 / Top↑
朝からビュンビュン走り回り。
やっと出ました~~~~~。O(≧∇≦)Oイチゴちゃんで頭フリフリダンス。


イチゴちゃんを吹っ飛ばしたり、走ったり、一人遊びが始まりました。(^〇^)


ヘソ天クネクネダンスも。0(>▽<)0
クネクネ動くから、撮るのが大変。(^^ゞ


いつものアンジュに近づいてきました。(*^。^*)嬉しいな~。
ふ~、一枚だけピントがあってるのがありました。(*^^)v


そして、そのまま寝てしまうのでした~。(o^^o)

Zzzzzzzzz・・・

2008.02.15 / Top↑
益々足取りが軽くなりました。(^〇^)
今日は、手術以来、初ブラッシングしました。

台に乗せるより、床の方がやりやすいかなと、恒例の広告を敷いて(=^m^=)
ブラシを持つと、いつものことながらお腹からどうぞとヘソ天に。
今日はまだ怖いからヘソ天にさせるつもりはなかったのに~~。(o ̄∇ ̄o)
起きて良いよ~と、起そうとしても、力を入れて起きないし。(><)


傷は大丈夫なのかちらと、こちらがハラハラです。(^_^;)


ふ~、やっと終わりました。(o^v^o)


毛玉が凄かったです。(T▽T)今日やって良かったわ。

2008.02.13 / Top↑
今日は、足取りも軽く、部屋の中をチョコチョコよく歩いてます。(^〇^)


手術以来、初めてウン○が出ました。
朝コロリンコと出た時は、ホッとしました。0(>▽<)0


さっき、ボールを持ってきました。O(≧∇≦)O
一つ一つホッとしていくことが増えて、嬉しいです。


そういえば、病院で先生が手術についての説明をしてくれた時。
「手術は、問題なく済みました。こちらが取り出したものですよ。」
と、奥から銀色のお皿を持って来てくれました。
思わず、アンジュを包もうと思って持って行ったバスタオルと毛布で顔を覆って、目だけ出してたら、
「あっ、じゃこっちで説明しますね。子宮とこちらが卵巣、間違いなく全部取り出しましたから」
と、指差しで説明を受けました。
アンジュの大切なもの、見れませんでした。(T_T)情けない母です。
ちゃんと見てきた方が良かったかな~とちょっと反省しています。(o_ _)o


麻酔の目覚めは、凄く良かったそうです。
「終わったら、パッと目を開けて、起き上がってシッポ振ってきたよ。
こうゆう子もなかなかいないよ~~~。」と笑ってました。(=^m^=)
残ってた乳歯も抜いてくれました。(*^_^*)これは、貰ってきました。


2008.02.12 / Top↑
昨日病院から帰ってきた時、床に下りて、すぐ歩き出しました。
元気そうで良かった~~。
でも痛くないのかしら~。(><)
ドキドキで手が震えていた模様。。。ボケボケでした。( ̄▽ ̄;
我が家に到着の写真。


8時半頃だったかな。
トイレでたっぷりチッコが出ました。(*^_^*)
普通に回ってしてました。(o^^o)

そして、就寝。

朝は、6時起床。
ボ~ッとしてるかと思ったら、シッポフリフリで歩いてるのでビックリ。
ワンコって強いですね。(@_@)
でも、やっぱり疲れてるのですね。
またすぐに寝始めました。
朝食は、いつもよりずっと少ないけど、食べられました。
薬も、ちゃんと飲めました。ホッッ!

午前中、ゆうさんから、こんなに可愛い手作りの金太郎さんが2枚届きました。(ToT)
こちらは、ワッフル生地なの。
縫い目が~とか、いろいろおっしゃってたけど、とっても上手(><)
バイアステープで淵縫いとかもしっかり綺麗にしてあるの~。(>_<)
体調が悪かったのに、どうもありがとうございます。(;.;)


こちらは、淡い水玉のガーゼ生地。
両方とも肌に優しいもので作ってくれて感激。
早速、付けてみたら、サイズピッタリ!!
サプライズできたのに~~。凄いよ~~~。
このままつけておきたいので、アップでの撮影は後でね~。(@^^)/


あらら。。。自分からヘソ天になっちゃったわよ。0(>▽<)0
大丈夫なのかちらと。。。ハラハラ
時々、もうヘソ天になるんですよ~。(@_@)


昨日病院へ行ったら、まず傷を見せてくれて。
綺麗なのでホッとしました。
これから絆創膏を貼るけど、もし剥がれちゃったらそのままで良いけど
その場合は、消毒して下さいって、やり方教わってきました。
金太郎さんのお陰で、傷が保護されて助かります。
ゆうさん、どうもありがとう。(;.;)

今日は、トイレ以外爆睡です。
おまたを閉じて、もう一枚(o^v^o)体は、ヘソ天。(^^ゞ


2008.02.11 / Top↑
迎えに行ってきました。(*^^)v
ボーッとしているのかと思ったら、しっかりした顔してて、シッポフリフリでした。(*^。^*)ホッッ!
車の中でもシッポフリフリ。
思ってたより元気で良かったです~~。
家につくと、チョコチョコ歩いて水をたくさん飲んで。
一息ついたら、眠気が襲ってきたのか、寝始めました。
今は、よく寝ています。
ひとまずホッとしました。
はぁぁ~、ハラハラドキドキソワソワの一日でした。(^_^;)
今日は、みんなで早く寝ます。(^^ゞ

応援、ありがとうございました(●^o^●)
ひとまず報告でした~~~。(*^_^*)

そーそー、エリザベスカラーつけられてました。
練習の成果か、普通に気にしないで、歩いてました。(^〇^)

2008.02.10 / Top↑
寒いですね。(~_~;)
明日、病院へ連れて行くときは、雪がないと良いけど~。

シャンプー終了。(*^^)v
タライにお湯がたまっても浸かっててくれるし、洗ってる時もじっとしててくれる様になったので、随分やりやすくなりました。(*^^*)
ドライヤーも動かないでいてくれて。
脇の下を乾かそうと手を持ってあげたら、自分から起き上がって、キョンシーポーズになるので(古い??(=^m^=))、笑っちゃいました。(^〇^)
お陰で、乾かしやすかったです。(*^_^*)
だんだんとラヴィに似てくるから、不思議~♪面白いです。(*^。^*)


いよいよ明日になりました。
午前中連れて行って来ます~。p(*^^*)q


ラヴィがついていてくれるから大丈夫だね。(*^_^*)

頑張りまちゅ~。

おまけ・・・・イチゴちゃんで頭フリフリダンスを始めたので、ムービー撮ったのだけど、やめちゃった~。
朝から、ピーピー賑やかです。(^.^)
ムービーは、こちら。(^〇^)

只今、ラヴィアンパパのあぐらの中で、お昼寝中~。(* ̄m ̄)



2008.02.09 / Top↑
朝から、ずっと一人でイチゴちゃんで遊んでました。(^〇^)
新しいオモチャ、気に入ってくれると嬉しいですよね。(*^_^*)朝からニンマリしちゃいました。


会わない時は、全然だけど、今日のお散歩は、7匹もワンコに会いました。
1回は、三叉路で同時に別の方向からワンコが現れて。
マルチーズちゃんは、ワンコが苦手な様で、気づくなり、脚をつっぱって歩きません状態。
柴犬ちゃんは、落ち着いていて、普通に歩いてきて。
アンジュは、両方からワンコが来るので、嬉しくてシッポブリブリのハイテンション。
両方の飼い主さんから、「元気ね~~」と、声を掛けられました。(=^m^=)

今日もちょっとつけてみました。


枕にもなりますって、書いてありましたが、ホント。
そのまま寝ちゃいました。(=^m^=)ヘソ天です。0(>▽<)0


ドーナツカラーは、こちらで買いました。
午前中に頼んだら、翌日には届きました。(o^v^o)


2008.02.08 / Top↑
ずっと考えていたのですが、10日に避妊手術をすることに決めました。

エリザベスカラーをつけるかどうかわからないけれど、もしもつけたときのために、ネットでドーナツカラーというのを見つけたので買ってみました。
エリザベスの練習です。(^^ゞ


布製で軽いです。
特に嫌がることなくつけてくれました。ホッ!


ベルトになっていて、マジックテープでつけます。


お腹に顔が届いてしまうか体を曲げてみると大丈夫そう。


前に手がいかないし~。邪魔なんですけど~。
という雰囲気を漂わせていましたが、オモチャで遊んでました。


このイチゴのオモチャも一緒に買いました。(^^ゞ
コレ、ずっと探していたんです。
左側。毎日遊んで、イチゴじゃなくなってしまって。
色違いだけど、やっと見つけました。(*^_^*)


ヨシッ!て、言ったら、飛びつきました。0(>▽<)0
新しい方が、良い様です。(* ̄m ̄)


話は飛びましたが、避妊手術は、何もなければ当日帰れるそうです。
いざ、予約を入れて、だんだんと日にちが近づいてきたら、心配になってきました。(~_~;)
無事に手術が済みますように。(-人-)ナムナム

ドーナツカラー、帽子にもなります。(=^m^=)


金太郎さんみたいな布もあると良いかな~なんて、思ったりもして。
自分で作れば良いのですが・・・・・・・( ̄▽ ̄;えへへ

2008.02.07 / Top↑

