アンジュ地方も朝から雪になり、今は雨になりました。
出勤時間にぶつかった方は、足元大丈夫だったでしょうか?

今日は、お散歩休み~~~。
朝ご飯の前と後に、良いブツをトイレでコロリンコと出してくれて。(^〇^)
外に行かなくて済むので、こうゆう所は助かります。(*^_^*)

ホームセンターでコレを買ってみたの。


湯たんぽ~~~O(≧∇≦)O
先週テレビで、羊のカバーの湯たんぽがとっても人気で売り切れ店続出~なんてやってたのよ。
あ~、ぱぴちんが持ってるやつだ~。0(>▽<)0
そんなに良いの~?
そういえば、ぱぴちんも良いって書いてあったわよ。

ホームセンターで探したら、羊さんはいなかったけど、これが売ってたの。
右側の赤い湯たんぽと茶巾袋がセット。
左側のワンコカバーが別売り。
あわせて1980円。チーン♪


使用した感想は・・・・・
とっても優れものだわ。(@_@)

今、パソをする前にお湯を入れて、ワンコさんをひざ掛けに包んでヒザに乗せてるの。
ポカポカ~~~(●^o^●)
足先も温かくなるの。
手が冷たくなったら、これで手を温めて。ぬくぬく~~♪

そして、保温性があるからビックリなのよ。
昼に入れたお湯、夜も、このままお湯を入れ替えなくても大丈夫なの。
布団に入れてもまだ温かいのよ。
夕べもこの湯たんぽが大活躍。
足がポカポカでした。O(≧∇≦)O

でも、このワンコ湯たんぽさん一人で動く性格みたい。
朝目が覚めたら、布団の外でひっくり返ってました。(* ̄m ̄)


ワンコカバー開けたら、まだ中の茶巾袋は温かかったです。
そして、このお湯は、洗濯に使ったのでした。(*^^)v

こんなに湯たんぽが温かくて優れものだとは、思わなかったです。O(≧∇≦)O
えっ、気づくの遅いって?(=^m^=)
2008.01.23 / Top↑
ありゃ、こんなに更新さぼってたのね。
亀ブログですみましぇん~。(o ̄∇ ̄o)

久しぶりなのに、愚痴記事でこれまたしゅみません。(><)
だって~、トリミングが~~~。

いつも行ってるお店、スタッフさんが何人かいる様で、毎回同じ人が担当してる訳じゃない様で、今回はこの人だったのかしら・・・って感じなのです。
でも、毎回気に入ってたのよ。

でもって今回のトリミング。。。。初めて見た人がやってくれたのよ。
なんだかいびつなんですけど~。(;.;)


一晩寝れば慣れるかと思ったけど、慣れないわ。
泣きべそ顔に見えますの。(T▽T)


良い感じに見える様に、必死で撮ったけど、いびつだよ~~( ̄― ̄)


それからね。
やけにシッポが少ないんじゃない??って思ったら・・・・
綺麗に揃って伸びてたのに、何故ココでカットされてるのかちら??(T▽T)


せっかくのフワフワのシッポが、半分になっちゃったよ~~。
残りのシッポも、ザクザクのシャギーが入ってるにょ。
これで手入れがしやすくなったっていうのなら良いけど、とっても不便です。
だって、肛門ちゃまにすっかりこの短い部分は乗っちゃうし、チッコの時は、地面に付いて濡れちゃうし~~(ToT)


ゴムで束ねたら、これしか毛がないにょ。
先細りですにょ。


このゴムでトイレの不便さは解消かと思ったけど、ブルブルってしたら、あの短い部分が出てきちゃいますの(T▽T)


更にブルブルってしたら、ゴソッと出てきちゃうにょ。( ̄― ̄)不便~~。
いつもなら、綺麗な内に撮影だけど、もうお散歩行っちゃったわよ。


次は、この方に当らないことを祈るわ。(T▽T)
ご指名制もあるみたいだけど、指名料取られちゃうし。
今度行くときは、事細かに説明しようかちら。(><)
( ̄ε ̄)ぶび~~ぶび~~~


2008.01.21 / Top↑
あけましておめでとうございます。(^〇^)


ラヴィアンパパが元旦から仕事になって、帰って来れなかったので
私とアンジュは、実家の家族と過ごしました。(o^^o)

最近「アンジュ、ちょっと落ち着いてきたみたい~」と、ラヴィアンパパと話していたのですが・・・・・・
母に会うなり、嬉しくて飛びついた瞬間、母のアゴに頭突きをするは
人が来る度にハイテンション。0(>▽<)0
落ち着いたと思ったのは、気のせいだったと気づきました。( ̄▽ ̄;


でも一つ、おりこうさんになったじゃない0(>▽<)0と思うことが。
5日は、ラヴィアンパパも休みになったので、みんなでショッピングセンターへ買い物へ行きました。
一人で留守番も可哀想なので、アンジュも連れて行って、買い物中は、ペットショップで一時預かりをして貰いました。


ケージに入る所を見ていたら、大人しく入って、中をクンクンしてました。
こちらが見えるといけないので、こっそりその場を去り。
迎えに行くと、中でちょこんと伏せしてました。(^〇^)
こちらに気づき、「あっ。(*^^*)」て表情に変わりました。
それでも、スタッフさんに開けて貰うまで、大人しく中にいるんです。

おりこうさんにしてましたよ~と言って、スタッフさんが渡してくれました。
2時間の預かりになりましたが、静かにできたみたいです。(*^^)v
初めての場所なので少し心配だったのですが、良かったです。(o^v^o)
なかなかやるじゃんと思いました。(=^m^=)親バカでじゅびまじぇん。0(>▽<)0


おっと~、長くなりましたが(^^ゞ
今年も絹ぞうファミリーを、


よろしく


お願いしまchu~~~~♪♪♪



2008.01.07 / Top↑