--.--.-- / Top↑
↓で写ってなかったので、クリスマスリボン撮ってみました。(^〇^)
もう、遅いですって。まーまー、許してちょ。(*vv)


今年も残すところ数時間になりましたね。
早いですよ。時間が経つの。。。。シミジミ~~~。

暖かいうちに、今年最後のお散歩へ行ってきました。


ワン3匹連れの方と会いました。(^〇^)


2007年最後ののクンクン納めです。(=^m^=)


また来年も、元気にいっぱい歩こうね。(o^v^o)

2007年もお世話になりました。
我が家の出来事にお付き合い頂き、
私のつたない文章を読んで頂き、本当にありがとうございました。

どうぞまた来年も絹ぞうファミリーをよろしくお願い致します。(●^o^●)


みなさま、良いお年をお迎え下さい。(@^^)/


2007.12.31 / Top↑
昨日は、ラヴィの三回忌でした。
みんなでお参りに行ってきました。勿論アンジュもです。(*^^*)

去年の今頃は、ラヴィの辛い姿ばかりが頭に浮かんでいたな・・・・
最近は、元気な姿が自然と浮かぶ様になってきました。
不思議なもので、ラヴィのお気に入りの場所で、アンジュが同じ格好で寝ていたり
同じ仕草をしたりしてるんですよね。
ボールを追いかけてる姿を見てると、ラヴィもこうだったな~って、思ったり。
忘れていた元気なラヴィの姿を、自然と思い出す様になりました。

昨日は朝起きて、アンジュの顔を見ると、ラヴィにすっごく似てる様に見えました。
あれっ、ラヴィに似てる~~って思っていたら
ラヴィアンパパまでが、「なんだかラヴィにアンジュ似てきた~~?」ですって。0(>▽<)0
そしたら、母までが、「なんたがアンジュちゃん、ラヴィちゃんに似てきたんじゃない?」ですって~~~。(@_@)
不思議っっっっっ。O(≧∇≦)O

いつも側にいてくれるラヴィが、アンジュを借りていたのかな・・・(*^。^*)

ラヴィ、これからもず~~~~~~~~~~っと、一緒だよね。
いつも一緒だよ。ラヴィ♪私の天使♪いつも見守っていてくれて、ありがとう。

アンジュは、連休中にトリミングへ行ってきました。
トリマーさんも、ヒートが来ると、おっぱいが膨らむ子いますよって言ってました。
ご飯食べて元気にしてるので、偽妊娠は大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしました。m(__)m
リボンは、クリスマスリボンにしてくれました。(o^v^o)
でも、写ってないじゃん。(T▽T)失敗。


アンジュも、サンタさんになりましたよ~~。(^〇^)
マフラーをカジカジしたいのを必死で我慢中。(=^m^=)
こうして見ると、やっぱり似てないな~~。ラヴィに。


これですものね。O(≧∇≦)O

2007.12.26 / Top↑
おまぬけな顔をしてますが0(>▽<)0


やっと、おパンツ終わりました~~~。(●^o^●)


2007.12.19 / Top↑
まだちびっと付くのよ。
今回は、長いです。。。


動きはいつも通りになりました。(*^_^*)
先週末からお散歩復活です。
また、大喜びで歩いてます。(^〇^)
一度、ヒート中に行ったのですが、ペースが遅くて。
そして、次の日から、行きたがらなかったのです。(@_@)
アンジュがお散歩拒否することがあるなんて~でしたよ。

ちょっと気になってるのですが、ここのところ、おっぱいが膨らんできてるのですが、これって普通のことなのかちら??
うーん、ラヴィはどうだったか思い出せず。。。。
ネットで調べてみると、今の時期、黄体ホルモンが出てるらしく、この分泌量の多さで偽妊娠になったり起きなかったりらしいのですが、その兆候かちら?と思ってみたり・・・
起きなくても、おっぱいは膨らむのかな・・なんて、監察してるところです。
偽妊娠になると、吐き気があったり、長い子になるとおっぱいも出るとか・・・
そうなると可哀想ですよね。。。。(;.;)

今の所、元気にご飯食べています。(*^^*)


2007.12.17 / Top↑
この間のDOG DEPTガーデンへ遊びに行った後、3~4日してからまたヒートが来ちゃったのです。
10月に来たばかりなのに~。
念のため、病院で診て頂いたら、やっぱりヒートですって。(@_@)

10月の話をしたら、先生も首を傾げていたのですが、
診察したら特に問題は無い様で。
丁度ワクチン接種の時期なので、注射もしてきました。
注射をしている時は静かにしていましたが、待合室に戻ったら、打たれた所を見て、「ヒンッ」て、言ってました。
緊張がほぐれてから、痛くなったのかちら・・・( ̄▽ ̄;

痛かったでちゅ

その日は、お疲れ爆睡モード。
副作用等出なくて、良かったです。(*^_^*)


前回のヒート、軽いな~とは、思ったのです。
でも、小柄だから出血も少ないのかな・・??と思ったのですが
今回は、早くオムツしないと~って感じです。
そして、遊びにキレがないのよ。
なんだか、ボーッとしてるんです。
アンニュイみたいなんです。寝てばかりいるの。
でも、食欲は凄いのよ。
今まで生きてきた中で・・・って、まだ一歳ですが。(=^m^=)
一番食べてるんです。
お腹の調子は良いので、ホッ!です。(o^v^o)

そんな感じでここ数日過ごしていたのですが、そろそろ終わりに近づいてるみたいです。
そしたら、遊びにキレが出てきたんですよ。
もう、笑っちゃいます。
頭、フリフリブンブンです。0(>▽<)0
同時に、食欲も落ち着いてきてるんです。
またといか、もうヒートとは、ビックリですよ~。
無事に、(って大袈裟ですが(^^ゞ)、終って欲しいと思ってるところです。

2007.12.11 / Top↑
もうすでに一部破けてて、部分修理だけしてて、もう張り替えないと~と障子紙は買ってあったものの、どうやってやるのよ?
ネットで調べればのってるんじゃないの?
なんてことで、それっきり。( ̄▽ ̄;

母と話してる時に、何気なく「障子の張替えって、両面テープで貼れば簡単かな~」なんて、言ってみたら
「何言ってるのよ~。あんた、やり方知らないの?テープなんて買わなくたって、うどん粉があればできるわよ」
「う・うどん粉って小麦粉??」
「そーよ。小麦粉で糊を作って貼れば、簡単よ~」
と、カツを入れられ。。。。。

それでも、重い重い私の腰はあがらず、いつやろうかな~なんて。
のん気にしていたら、土曜日の朝に突然、
「これからハケ持って行くから、障子の張替えやるわよ」の電話。
「えぇぇぇぇぇぇ~~~~(*_*)」
ということで、母の指導で、障子の張替え開始~~~~となりました。

丁度半日で仕事から帰ってきたラヴィアンパパも参加。
まずは古い障子紙をはがしてます。(^〇^)
濡れタオルでサンの所を拭くと、簡単にビロロ~ンと剥がれるのですね。(o^v^o)
ありっ、常識ですか??・・・O(≧∇≦)O


アンジュも、心配そうに見学。(=^m^=)


やり方を忘れない様に、デジコに撮っておこうと思ったら、
「糊が乾くから、そんなことやってる場合じゃない。おまえも早く動け~」
と3人に言われ(父も指導に来ました。0(>▽<)0)、残念ながら、障子の張替え講座が書けなくて、残念です。
ありっ、そんな講座なくても、みなさんできますって???( ̄▽ ̄;

アホなママでちゅみません。

出来上がり~~~~。\(^◇^)/
実際は、もっと真っ白で綺麗なんだけど、写真撮り失敗。(^^ゞ
花びらが舞ってる風の紙にしたの。(o^^o)


こりがさ、障子紙張り替えると、部屋が明るくなるのですね。
おまけに、広く感じるのよ。ビックリですよ。(☆☆)
だからさ、今日、窓と網戸の掃除もしちゃいました~~~。0(>▽<)0
益々、部屋が明るくなりましたの。(●^o^●)
これで、今年の大掃除終了~~~~。(@^^)/
で、良いかな。(=^m^=)

そそっ、どうしてアンジュがオムツかと言うと、またヒートがきちゃったのです。(@_@;)
また、後日書きますね~。
2007.12.10 / Top↑

