毎朝の恒例行事。(^〇^)
いろいろオモチャを引っ張り出して一人遊びして、気づくと大抵ヘソ天で寝ています。O(≧∇≦)O
昨日の写真です。


こうゆう姿を見てると、ホント心が和みます。(*^。^*)


もうそろそろヒートは終わるみたいです。
今日からおパンツ、オムツなしにしてみました。(o^v^o)

やっぱりヒートが関係したのでしょうか・・・・
あんなに震えていたのが、少しづつ落ち着いてきました。
夕べは音がすると、起き上がって、辺りを見回していましたが、慌てたりもなく震えもなかったです。
今日は、今の所全然平気です。(・o・)

今思い返すと、一番ヒートが強かった日が一番震えていましたね。
思わず雷が来たのかと思いましもの。(-_-)

これで落ち着いてくれると良いのだけどな~。(-人-)なーむー

2007.10.26 / Top↑
なんだかやけに音に反応してるんですけど・・・・

よそのお宅で、網戸を閉める音やドアを閉める音がするたびに、震えてるんです。(~_~;)
始めは何に震えてるかわからなくて。。。
監察してたら、よそのお宅で出る音に反応してるんです。

試しに、家の網戸や窓を閉めてみたら全然平気なのに。
よっぽどこちらの方が大きな音なのに。
どこか他のお宅で音がすると、挙動不審になって、震えてるんです。
マンションなので多少なりは聞こえますが、今まで特に何も気にしてなかったのにな~。
というか、気にする程の音じゃないし。(-_-;)

ヒートが来てからだから・・・・
やっぱりいくらか神経が過敏になるんですかね?


ラヴィはどうだったかな?・・・記憶にないな。。(・・?

動きはいつもと変わらず元気にしています。(*^。^*)
ボール投げガンガンやってます。
ムービー撮ってみました。(^〇^)
再生してみたら、下っ歯が出てました。0(>▽<)0
ムービーは、こちらです。(*^^*)
相変わらずうるさい人が一人いますが。(-_-)


2007.10.24 / Top↑
おパンツ履いたまま、トイレされる子いらっさるんですね。(*^。^*)
こうゆうお話、どんどん聞かせて下さい。0(>▽<)0
アンジュもやってくれました~~~~~。(o ̄∇ ̄o)

まず、トイレで背中丸めてる姿を発見したのよ。
やばっ、おパンツ脱がさなきゃ~~~~(><)って、慌てて近づいたら、無事にお出ましになったのよ。
おパンツ履いたまま、うん○はできるのですね。0(>▽<)0
よく見たら、無事に出来る作りになってたわ。(*vv)おパンツ。

そこで安心したのがいけなかったのだわ。(-_-)

トイレで、おしっ○もしちゃったのよ。
知らない間に~~~~。(T▽T)
たっぷり水分含んだおパンツで、部屋のあちこち歩いてくれたもんだから、歩いた跡が絨毯にバッチリつきましたの。(o_ _)oドテッ

普段からしたくなれば、一人でトイレでするんでけど、「チッコしよ~」って言えばするので、時間見計らってトイレでさせてたのです。
まだ溜まってないだろうと思ってたら、溜まってたみたいです。(-_-;)

このまま履かせなくて良いかなと思ったら、やっぱりつくんですよね。
仕方がないから、新しいおパンツ買ってこようかと思ったら。。。。

ラヴィが具合が悪い時に使ったオムツがありました。( ̄― ̄☆キラーン
ヒートの時にもって書いてあるじゃない~。(^〇^)

オムツにしました。O(≧∇≦)O
マジックテープタイプだから、サイズも大丈夫。


変更して正解でした。
また知らない間にしてて、今度はちゃんとオムツが吸収してくれてました。(*^。^*)

さすがにお散歩はこれじゃ恥ずかしいので、おパンツです。
お散歩前にトイレでおしっ○させていくので、一応今のところは、外ではセーフです。(=^m^=)


レディになったとはいえ、ちっともレディとは思えない格好ですね。O(≧∇≦)O
やっぱりオモチャで遊んでます。


2007.10.20 / Top↑
とうとうアンジュが大人になりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ。O(≧∇≦)O

一歳過ぎても来ないので、どうしたんだろうと思ってたんです。
ここの所、おまたが腫れてきたので、もしやと思っていたら来ましたぁぁぁぁぁ。
無事にきた安堵感と、いざ来てみたら、とうとう大人になったのか~なんて、シミジミ思ったりもしています。(*^。^*)

自分で処理しているので良いかと思ったのですが、やっぱり下の敷物に付いてしまうので、おパンツを履かせました。(*^_^*)


抵抗するかと思ったら、すんなり履かせるし、全然嫌がらずに履いてます。(^〇^)


おパンツ履いてお散歩も行ってきました。(o^^o)


男の子ワンコが興奮するといけないので、前からワンコが歩いてくるのが見えると、道を曲がってワンコとすれ違わない様にしています。(*^_^*)


アンニュイ感はあるのかな・・・・?


見たところ全くいつもと変わらず、オモチャでもガンガン遊んでいます。0(>▽<)0


2007.10.18 / Top↑
公園へ行ってきました。(^〇^)
車から下りると、やる気マンマン。0(>▽<)0ガンガン歩いてきました。
私達の方が息切れです。( ̄▽ ̄;
デジコを持っていくのを忘れ、携帯で撮ろうと思ったら動きが早すぎて、結局撮れたのはお尻。(* ̄m ̄)


お昼は、カフェテラスでランチ~♪
今の時期はテラスでの食事も気持ち良いですね。


リュックの中にいる方が良いのですって。
リュック犬2号なのだわ~。(●^o^●)
食事中は大人しく寝ていてくれました。(*^。^*)

2007.10.15 / Top↑
涙やけは少しあるけど、ヨダレ焼けは随分綺麗になってきたみたいです。\(^◇^)/

見比べると・・・・今年の5月。
トリミングへ行く前。
鼻の上や脇、口元が茶色です。
体の毛は、こんなに長かったんだね。(*^。^*)


今回のトリミング前。アホ顔してますが。0(>▽<)0
口元、白い~~~。(o^^o)


今まではトリミングをして、だいたい1週間位すると毛色が変色してたのですが、今の所大丈夫。0(>▽<)0


ゆうさんやぱぴちんから、一歳位になったら綺麗になってきたって、教えて頂いたように、アンジュにも変化が現れて嬉しいです。(^〇^)


7月にフードを変えたのも関係あるかな・・・・・
5月に参加したパピーパーティーの講師の方のお話だと、パピーからアダルトフードに変えて、涙焼けが治る子もいると言ってましたね。
たんぱく質の関係があるとか。。。。
アダルトフードに変える時に、フードの種類も変えてみたので、アンジュの場合は、どうだったのかわかりませんが。
ずっと気になっていたので、綺麗になってきて良かったです。
これから涙焼けの方も、どんどん綺麗になってくれたら良いな~。(*^。^*)

2007.10.11 / Top↑
トリミングへ行ってきました。(o^v^o)

4時頃の出来上がりになりそうだって言うからさ~。
それにしても、11時の予約で連れてって、随分と時間がかかるじゃない??
と思ったけど、その分ゆっくり洋服でも見てこよ~なんて、のんびりしちゃったわけよ。0(>▽<)0

そしたら、1時半に、「出来上がりましたので、お迎えお願いしま~す」ですって。
まだ用事済んでないんですけど。( ̄▽ ̄;

急いで夕飯の買い物とかして迎えに行ったら、結局3時。(o ̄∇ ̄o)

待ちくたびれてるんじゃないかと思ったら。
「寝てましたよ~(o^v^o)」ですって。
あくびしながら、ケージから出てきました。O(≧∇≦)O
あ~、良かった。(=^m^=)

さ~、綺麗な内に写真撮るぞ~~と思ったら、早速遊びだしちゃいました。
大人しくしてたから、発散したいのね。(* ̄m ̄)


でも、無理矢理お座りさせて撮ったのよ。
なんだか良い感じに撮れたじゃないって思ったのに、取り込んだらボケてました~。(><)
アンジュにしては、珍しくおすまし顔に見えるのに~。(T▽T)


どうしてこっちの写真は、明るく撮れてるのかしら・・・・


あ~、くやしい~。( ̄ε ̄)


アンジュ~、もう1回おすまし顔してよ~~~~。

いやでしゅゅゅゅゅゅゅゅ。

涙焼けとヨダレ焼け、やっぱり綺麗になってきたみたい。0(>▽<)0
あのボケ写真ではよくわからないと思いますが。(^^ゞ

2007.10.04 / Top↑
やっと、昼間外で遊べるようになりましたね。
でも、急に温度下がりすぎですよね。(^_^;)

久しぶりに公園へ行ってきました。(o^v^o)

公園へ着くと大喜び。


後ろから見てると、ウサギの様に跳ねてましたよ。0(>▽<)0


そういえば、アンジュはほとんど地面の匂いを嗅がないですね。
歩くことや人に気が行って、まだあまり地面の匂いに興味がないのかな・・・?
草の匂いもほとんど嗅がないし。


お陰でアゴが汚れなくて済むので助かります。
ラヴィはよくアゴで道路掃除してましたっけ。(*^_^*)


ところで・・・・・
アンジュさ~ん、舌がなびいてますよ~。O(≧∇≦)O

2007.10.03 / Top↑