--.--.-- / Top↑
ちまたで流行中のネコ鍋。
始めて聞いたときは、何処の国の話よ~(><)って、思ったし。( ̄▽ ̄;。

私も犬鍋やろうと思ったのよ。(*vv)>こたうめママしゃん(* ̄m ̄)
でも、ウチに土鍋がなかったわ。(=^m^=)

仕方ないから、犬スケール。0(>▽<)0


あっら~、ちっとも面白くなかったわ。(o ̄∇ ̄o)

ところで、もうすぐ一歳2ケ月になろうとしてるアンジュさん。


ただ今の体重は・・・・・


3.6kgです。
ここしばらくこの体重をキープ中。というか、これ以上増えたことがないです。

始めは少なすぎるのではと心配しましたが、骨格もしっかりしてるし、肉もちゃんとついてるので大丈夫と先生に言われ、ホッ!

ラヴィと比べると、背中の長さが同じなので、体重のわりにそんなに小さい感じはしないですね。
脚は、ラヴィより長いし。
ラヴィの方が1kg多いので、確かにお腹周りは、アンジュの方がしまってますが。
これから年齢と共に、増えていきそうですよね。

昨日の喜びの舞い、お散歩に行こうが関係なく、あんな風にして朝からいつも一人で遊んでます。(^〇^)
ブルンブルン体振ってるので、ウエスト引き締め効果があるのかも。(=^m^=)


2007.09.28 / Top↑
一周年のお祝いメッセありがとうございました。0(>▽<)0

アンジュが、ありがとうの喜びの舞いを舞ってくれました。(^〇^)


衣替え中で、衣装ケースが出てたり、散らかってますが見ないことにして下さい。(*vv)

では、ムービーです。(o^v^o)
2007.09.27 / Top↑
アンジュが我が家に来て、昨日で丁度1年になりました。0(>▽<)0


1年前のムービーなんて見ちゃったらさ~、ちっちゃいのよ~。O(≧∇≦)O
こんな風だったのよね。(*^。^*)シミジミ
まずは1年、無事に過ごせて良かったです。

いつだったか、私が新しい子をまだまだ迎える気持ちになれない頃。
momoji先生にメールを書いたことがあったんです。
momoji先生とえびすちゃんみたいに、いつかなれたらな・・・・って

そしたら「ラヴィちゃんがパパとママの様子を見て、丁度良い時に新しいご縁を運んで来てくれると思います。」
って、素敵なお返事を頂いたんです。(;.;)

その時を待とうって思っていたら、本当にその通りになったな~って思います。(ToT)

まだブリーダーさんの所にいた時の未公開アンジュムービーです。(o^v^o)
このしっぽブリブリは、ずっと変わらないです。(=^m^=)
しかし、私がうるさいわ~。(-_-)
2007.09.25 / Top↑
久しぶりに朝からスッキリしたお天気でしたね(o^^o)

アンジュは超ご機嫌でお散歩です。(^〇^)

歩いていると、行く先にシーズーを連れた女性がニコニコしながらこちらを見ていました。

気づいたアンジュはシッポブリブリで猛突進。

飼い主さんの様子からすると、きっと、ワンコ好きなシーズーなのねと思い近づいたら
シーズーちゃんすっかり引いてるし。( ̄▽ ̄;
これは近づかない方が良いと思い、リードをこちらへ引き戻していると
お得意のしっぽブリブリほふく前進で、必死にシーズーちゃんに接近しようとするアンジュ。

どんどん飼い主さんの後ろへ行くシーズーちゃん。(^_^;)

アンジュを撫でてくれながら、飼い主さんがその子に言いました。
「赤ちゃんだから仕方がないのよ。大丈夫よ。赤ちゃんだからね。」

えっと、一応一歳なんですけど・・・・
と思ったけれど、こう言っておきました。
「そうなのよ。赤ちゃんなの。ごめんなさいね~。(o^v^o)」って。(* ̄m ̄)

一歳でもまだ赤ちゃんに入るかな。(^〇^)
っていうか、落ち着きのなさが赤ちゃんなのよね。(o_ _)o

ね~、アンジュさん、もう少しおしとやかになろうよ。
赤ちゃんて言われちゃったよ。

ガビーン( ̄▽ ̄;・・でも、そんなの・・・


関係~


な~~~~い。

挨拶する前に、もう少し落ち着かせないとだな~。。。。(^^;Aフキフキ

しかし、あの小島って人、きもいんだけど笑っちゃう。0(>▽<)0おっぱっぴ~
2007.09.13 / Top↑
この間のお散歩写真、変顔ばかりでしたからね。(=^m^=)
アンジュさん、ちょっとリベンジしましょうよ。(*^^*)

ちょっと~、キャリーバッグに逃げないで、良い顔見せて下さ~い(^〇^)

チェッ、うるさいな~。

おっ、やればできるじゃない。0(>▽<)0
そーそー、その調子。(o^^o)

ニパッ!

おやっ、舌チョロですか。これも良いですね。(o^v^o)
こんな調子で、もう少し舌を出して、ニッコリ微笑んでみましょうよ。

こんな感じはどうかしらね?


さ~、アンジュさん、とびきりの笑顔をお願いします!
せ~~~~~の。(●^o^●)


ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ。≡≡≡ヘ(*--)ノ

こうでしゅか?

変顔、リベンジならず。。。。。(* ̄m ̄)
2007.09.10 / Top↑
台風凄かったですね。
この辺りはお陰さまで被害は出ませんでしたが、雨音風音がブンブンいってました。(><)

ラヴィは、こうゆう外の音に関して全然気にしなかったけど、アンジュは結構キョロキョロしてましたね。
こうゆうところ、アンジュの方がデリケートなんですよね。
見かけによらず。(* ̄m ̄)

よく寝られなかったんじゃないかな~。
一人で走り回って遊んだのは、朝だけでした。
お散歩なしでも今日は爆睡です。

Zzzzzzzzzzzz......

2007.09.07 / Top↑
大きな台風が関東に接近中ですね。
被害が出ないと良いのですが。。。。。

先日、ラヴィアンパパの出勤が少しゆっくりだったので、一緒にお散歩へ行きました。(*^_^*)
一人だとなかなか上手くアンジュの写真が撮れないので、こうゆう時に撮っておかないとね♪と張り切ってデジコのシャッターパシパシ。(^〇^)

お散歩大好き~♪ルンルン顔のはずが。


こんな顔で歩いてたのね。


なんだかこの顔見てると、くしゃみ出そうだし。


なんじゃこれ写真ばかりでした~。(o ̄∇ ̄o)


唯一ピントがあった全身写真。(o_ _)oドテッ


2007.09.06 / Top↑
ず~っと描きたいと思っていたお友達の絵。
やっとお一人様、完成しました。O(≧∇≦)O

ラヴィと親戚さんの、そして偶然お目目の周りの柄が逆。


モモ&ゆうさん家のモモちゃんです。0(>▽<)0

絵B5サイズ。額周り太子サイズ。

ラヴィのことがあってから、しばらくシーズーは見れず、特にモモちゃんは無条件に涙が出てダメでした~。(T_T)
それが去年の4月、ブンママさんのお誘いで、ブンママ家に遊びに行き、最初に抱っこしたワンコさんになったのでした。
モモちゃんのブログから。
ずっと脚元にいてくれた優しいモモちゃん。
抱っこした感触、今も忘れられません。(;.;)
そんな思いを込めて描きました。(*^_^*)

しかし、思いはあっても、絵はずんどこ。
モモちゃんとラヴィ、似てるけどやっぱり違う~。
ついついラヴィに使ってる茶色を塗ってしまって、
うーん、モモちゃんはもっと明るい茶系だなと塗り直したり。
やっとやっと完成にこぎつけたので、プレゼントさせて頂きました。

デジカメだと、この間のラヴィ画もそうですが、背景が上手くでないですね。
淡いクリーム色で、ほんわか塗ってみました。
色むらは、気にしないでね。(* ̄m ̄)その他モロモロも。>ゆうさん。

アンジュと一応記念撮影。
なんとなく、腰引けてる?(=^m^=)

モモねーたん、今度遊んでくだしゃいね~(^〇^)

ゆうさん、アップしてくれてありがとう~~。(●^o^●)
書こうと思ってた事を先に書いてあって、ビックリしたのでした。(@_@)


2007.09.05 / Top↑

