今日は涼しいせいか、よく遊び。0(>▽<)0


またよく遊び。O(≧∇≦)O


よく寝ます。(* ̄m ̄)
顔、どこじゃゃゃゃゃ。O(≧∇≦)O

Zzzzzz

2007.08.30 / Top↑
今まで一番体の毛、短くしちゃいました。(^〇^)
スッキリ♪

初めてアンジュを見たときは、ラヴィより毛色が濃かったけど、濃いのは毛先だけで、
かなり色が薄くなってきました。
背中の毛、角度によっては、白色に見える時も。
2人とも、ホワイト&ゴールドなのですが、全然違いますね。
面白いなー。(*^_^*)

耳は、アゴ位でとお願いしたのですが、ほっぺになってました。
ありゃ、ちょっと短いんじゃない??と思いましたが、これもなかなか良いかもです。(*^^)v


ずっと気になっていた、涙やけとよだれやけ。
今回は、綺麗になってるような気が・・・・。0(>▽<)0
たくさん切ったので、汚れた部分がなくなっただけなのか・・・。(・・?

また、フードを変えてみたんです。(^^ゞ
変えてから、もう少しで2ケ月。
涙が減った感じがするような・・・・気がしなくもない・・・。
ビンゴだと良いのだけどな~。
もう少し、経過を観察してみようっと。o(^o^)o

2007.08.28 / Top↑
昨日は、はじめての方からもコメントを頂いたり、読んで下さりありがとうございます。
カキコを読んでウルウルしちゃいました。(;.;)

9歳7ヶ月で虹の橋へ行ったラヴィ。
まだまだずっと一緒にいられると思っていたのに。。。

もしも今、あの頃の私と同じ様に、暗闇の中にいる方がいたら。
螺旋階段の中に紛れ込んでしまって、出られないと思っている方がいたら。

こんな私からですが・・・・こんな言葉を送ります。

絶対に光が見えてきます。
必ず、明かりに出られます。

必ずその子が・・
その子を通して出会った人が・・
その子のお陰で出会ったものが・・
光の方へ導いてくれます。

今は苦しいけれど、半年後。。一年後。。。一年半後。。。
必ず、変われていると思います。
必ず、笑顔になれる日が来ると思います。
虹の橋で、その子と笑顔で会うために、一緒に頑張りましょう。

ラヴィが病気の時からずっと見守ってくれているお友達へ。
いつも危なっかしくてごめんなさい。(><)
いつもパワーをありがとう。
絹ぞう、涙より全然笑顔の方が多いです。
今日は、また改めてお礼を言いたくなっちゃいました。(^^ゞ

パソに向かってる間、アンジュは、お得意のオモチャをくわえてひっくり返ってました。O(≧∇≦)O


2007.08.24 / Top↑
前回の夢の話つながりで・・・・(*^_^*)

今でも鮮明に覚えている忘れられない夢があります。

ラヴィの納骨をした夜のお話です。

納骨については、いろいろ考え迷ったり悩んで決めました。
四十九日の日に行いました。
そして、いざ納骨を済ませ、マンションの駐車場に着いた時までは、落ち着いていたのですが、部屋に帰ると急に寂しくて寂しくて。

ラヴィが虹の橋に行って、私の体の一部も一緒にどこかに行ってしまった様な感じがしていたのに、納骨したら、またもぎとられた感じ。
空虚感みたいなもので、いっぱいになりました。
納骨の時期が早かったのかな・・・と思ってみたり。
また悲しさが込み上げ、悲しくて悲しくて。

そんな気持ちで、その晩は、床につきました。。。。。

ふとトイレシートを見ると、綺麗なオシッコがしてありました。
別のトイレシートにも綺麗なオシッコ。
わぁ~、いつしたんだろう。
いや~ん、こんなに良いオシッコがたくさん。
良かった~。良いオシッコが出て。

リビングを見ると、ラヴィがシッポをブリブリしながら遊んでいました。
赤い洋服を来て、フワフワな体をピョンピョンしながら、リビングを走り回っていました。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ラヴィ、病気治ったんだぁぁぁぁぁぁ。
良かったっっっっっっっっっ。
良かったね~。ラヴィ、元気になって。良かった~。
病気、治ったんだ~。
いっぱいの安堵感に包まれました。

それからすぐに目が覚めたのか、そのまま寝ていたのかわかりません。
目が覚めても、その光景は鮮明に覚えていました。
夢の中で感じた安堵感も、よく覚えています。
そして、着ていた赤い服は、荼毘にふす時に入れてあげた洋服でした。

ラヴィアンパパの小さな声で目が覚めました。
泣いていました。
理由を聞くとこう言いました。
「ラヴィ、ちゃんと虹の橋に行けたよ。大丈夫だ。報告に来てくれたよ。夢に出てきたんだ」

ラヴィアンパパが夢の内容を話してくれました。

ラヴィアンパパがパソコンをしていると、ふと足元に視線を感じ、見てみると
ラヴィが、じ~~っと、ラヴィアンパパの顔を見上げていたそうです。

あっ、ラヴィ。

イスから立ち上がると、リビングを走り始めたそうです。
赤い服を着て、シッポをブリブリしながら。。。

あれっ、ラヴィ、良くなったんだ。病気治ったんだ~。

びゅんびゅんリビング走ってたよ。
病気が治ったんだって、すっげー感動したよ。
赤い服、荼毘に入れた服だったんだよなー。あの服、着てたよ。

2人で大泣きしました。

「ラヴィが報告に来てくれたんだよ。ちゃんと虹の橋へ行けたって。元気だよって。」

私もそう思います。

二人共、霊感とか全くない夫婦です。

こんな不思議なことってあるんですね。

ラヴィは、本当に良い子だな~(*^_^*)ありがとう。ラヴィ。

2007.08.23 / Top↑
久しぶりにラヴィの夢をみました。O(≧∇≦)O
みたような気はするのだけど朝起きると、思い出せなかったり。。。

今回は、しっかり覚えてるのよ~♪

どんな夢だったかというと。。。。

何故かよくわからないのだけど、ラヴィをどこかケースに保存しているようで・・・・
それを朝出して、我が家に連れて行くというのが日課になっているらしく・・・・

いつものようにケースの鍵を開けて、ラヴィを抱っこするのよ・・・

温かい♪毛もフワフワ♪元気な時と一緒♪今は、こうゆう保存の仕方があって良かった~なんて思いながらナデナデしちゃって。
でも、関節は硬いんだよな(;.;)・・・って動かしたら、動くのよ。
あれっ、動くじゃん。
あれ~、頭も普通に動いてる。あれっ、目も動いてる。(☆☆)

やっだっっっっっっっ。ラヴィ、生きてるっっっっっっっっっっっっっ。O(≧∇≦)O
生きてる生きてる。

あれっ、ラヴィって生きてるんだわよ。
私ったら、何勘違いしてたのかしら?やーねー。

って思いながら、マンションの階段を上がってる。
ってとこで、目が覚めたのでした。

うへへ、ラヴィのこと抱っこしちゃった~~~。
あの感触は、ラヴィだわよ。
まばたきもしてたし、目も合っちゃった。O(≧∇≦)O

目が覚めたときも、側にラヴィがいる錯覚起しちゃった。
夢の中とはいえ、ラヴィに会えて嬉しかったな~~~~。
それだけでなく、ラヴィの温かい感触も感じられちゃった。(●^o^●)

いつも側にいてくれてるのだけど、お盆だから特別に抱っこできたのかな~なんて思ってみたり。。。。。

今度抱っこできるのは、虹の橋で会うときって思ってるから。
それまでの楽しみなんだって思ってるから。
夢の中でも、ラヴィのこと、元気なラヴィを抱っこできたのが、凄く嬉しい。

少し前に描いた色鉛筆ラヴィ。
久しぶりに描いちゃった。(^^ゞ恥ずかしいけど♪

以前より冷静に描けた自分発見。   B5サイズ。
2007.08.20 / Top↑
昨日今日は、久しぶりに早朝散歩が、気持ち良いと感じました。(o^v^o)

先週は、朝窓を開けても、風ないし。
どよ~んと、空気がよどんだ感じがしましたよ。(-_-;)

毎朝5時台起きになった我が家。
あぢ~~と、人間はガックリしても、オモチャをくわえて、朝から部屋中を猛ダッシュしてるワンコ一人。

埼玉県の熊谷で40.9度を観測した日は、こちらも格別に暑かったです。(o_ _)o
この日はさすがに早朝散歩迷いましたが、外へ行ったら、大喜び。
息遣い等様子をみながら、お散歩しました。

今の所、ご飯もきちんと食べて、元気に初めての夏を過ごしてくれています。(*^_^*)

お盆中は、両親が遊びにも来てくれました。
両親を見るなり、飛んだり跳ねたりシッポブンブン丸、喜び爆発のアンジュでした。O(≧∇≦)O
居る間中、交互に2人の所へ行って、ベッタリでした。(*^。^*)
父とラヴィアンパパが昼寝してる時、ここだけの話ですが、ずっと父の脇で寝てました。パパがショックを受けるといけないので、言ってません。(=^m^=)

そういえば、去年の今頃は父は入院してたんですよね・・・
その節は、ご心配をおかけしました。m(__)m
今も通院していますが、仕事も復帰し、習い事にも行っています。(*^^*)

さかのぼると、去年の春は、母が胃にポリープができて、手術かも~なんて、やってたんだっけ。
お陰さまで、薬で大丈夫となりましたが。
ラヴィのことと、私への心配のストレスからきたみたいです。
ラヴィの顔が浮かんで眠れないと一時期言っていた母も、今ではアンジュにメロメロです。(*^_^*)相思相愛とも言えるな♪

今年の夏は、みんな元気に過ごせて良かったです。
後もう少し暑い日は続くけど、頑張らないと~。

そうそう、両親がもぎたてのゴーヤを持ってきてくれました。(^〇^)

2007.08.19 / Top↑
一緒にホームセンターへ行ってトイレシートを大量に仕入れてきました。
初めてカートに乗ってお買い物です。
ラヴィと違って、アンジュはじっとしていられないだろうから、バッグに入れたままカートに乗せました。
店内をいろいろ見て回ってる間、ちゃんと静かに乗って、お買い物できました。(^〇^)


荷物も多いし、このまま駐車場へレッツゴー♪
ラヴィアンパパがカートを押して、念のためアンジュの脇に私がくっついて。

さて、もうすぐ車という時に、バッグの顔を出してる所から体を半分出したと思った瞬間、勢いよく地面に飛び降りてしまいました。(><)
もうその早いこと、ほんの一瞬でした。
幸い飛び降りた瞬間に、すぐに捕まえることができました。
怪我もなくて、良かったです。(><)

駐車場はアスファルトで、カートがガタガタと大きな音をたてて動いていたので、それが嫌で飛び降りたのかもしれません。
ただジッとしているのが、嫌だったのかもしれません。

地面に降ろすつもりはなかったので、リードをつけてなくて、完全にノーリード状態。
万が一を考えて脇にいたけど、右手に荷物を持っていて、左手だけでというか、アンジュの動きが早くて止めることができませんでした。
ラヴィアンパパは、飛び降りたことすら気づかなかったそうです。

絶対にこれからは、どんな時も外へ出るときはちゃんとリードをつけ、常に注意を払っていなければいけないと思いました。(>_<)

もしもを考えると、ドキドキしちゃいます。
そんなこと、気にもかけずに遊んでます。(;.;)


2007.08.13 / Top↑
あぢ~~~~ですね。
元々ボケボケ頭が、益々ボケボケです。(-_-)

そうだっ。ラヴィの冷え冷えボードがあったのだ。
これで頭を冷やそう~っと。O(≧∇≦)O

じゃなくて・・・・
アンジュに使うのよ!!

早速、リビングに置いてみました。(*^^)v
が・・・・・無反応。
オモチャを置いといてみたら、それだけくわえて行っちゃったよ。(o_ _)oドテッ

それならば、ココに置いたらどうよ。( ̄― ̄☆キラーン


おぉぉぉ、入っていきましたよ~。
早速、とろい私も連写開始!!


一歩、乗せました~~~。


また、一歩と入って行きました。


さ~、どうよ。どうよ。


オモチャをくわえようとして、お尻をついたもよう。


ん?何かいつもと違うんじゃない?
ボードに気づいたか??
このまま、オモチャをくわえて、出て行くのか~??


いえいえ、くつろいでますよ。


あっ、何やらオモチャを放り出しました。


そして、数分後。。。。

うっしししし。寝てますた~。0(>▽<)0


ボード作戦大成功~~~~。O(≧∇≦)Oひゃっほ~~~!!

素晴らしい。ブラボー。ボンジュール。アンニョンハセヨー。
ボード、気に入っちゃったみたいです~~♪いえ~い♪良かった(●^o^●)

でも~これ、ボードの存在に気づいてるのかな???
気づいてますよね?(* ̄m ̄)
でも、そんなの関係ねぇぇぇ~♪そんなの関係ねぇぇぇ~♪←昨日覚えたギャグ(=^m^=)

2007.08.09 / Top↑
実家に行ってる間、気候がいろいろ変わったけど、体調崩すことなく過ごせて良かったです。(*^^*)

暑いからどうするかな~と思い、「お散歩~」と、何気なく小さい声で言ったら
行きますっっっ。行きますっっって、シッポブリブリ~。
サボろうかと思ったけど(^^ゞ、そんな気持ち吹っ飛びました。(^〇^)
今日も元気に歩いてきました。(o^v^o)

本人、満足した様です。(=^m^=)

Zzzzzzz・・・・・


いや~ん、見ないでくだちゃい♪
2007.08.07 / Top↑
ただいも~~~!
自宅に戻ってきました。元の生活に戻りました。

約4ヵ月、あっという間に過ぎちゃいました~。
始めはもっと自宅にいるつもりだったのですが、最初の1週間アンジュと2人で過ごしただけで、結局、後は実家にいついてしまいました。(^^ゞ

そのつけが~~~。
4ヵ月の間、ラヴィアンパパが帰ってくる週末しか自宅に帰ってきてなかったので、まだ冬物が出っぱなし~。
ちらかった部屋を見て、すっかり現実に戻りました。(><)

あ~~。今日は掃除と洗濯と片付けで終わっちまっただよ~。

まだまだ終わらないから、このまま冬を待つのも良いかな。(* ̄m ̄)


綺麗な蓮の花が懐かしい~♪

久しぶりのパソでのブログアップに、やり方忘れて戸惑っております。( ̄▽ ̄;
2007.08.06 / Top↑
20070801180610
必死で追いかけるのもあと少しとなりました。すっかり実家の子になっちゃったけど帰ってから大丈夫かな・・・静かな私と二人じゃ、昼間物足りないに違いないにょ(*vv)

ほうぷさん・・・ありがとうございます~(≧∇≦)そうだ~、必死にちっこを覚えさせたっけ。空中ちっこに慌てた日々もありましたし・・・(^_^;)ナナちゃん、7歳おめでとうございます\(^O^)/ホント、元気にゆっくり年を重ねてほしいですね(*^_^*)
私は、東京です。ゴーヤが珍しくて育てることになりました~(^O^)

姫ママさん・・・ありがとうございます~(^O^)動きはまだまだパピーで、ちっとも実感がわきません。は~い♪ありがとうございます(≧∇≦)

ブンママ・・・どうもありがとう~(≧∇≦)一歳ですって~。信じられないわ。歩くのが早くて、コケない様に毎日必死よ。準備体操してからお散歩よ(^m^)
2007.08.01 / Top↑