20070531201338
いつだったか、胴の長さが同じになってラヴィの服がピッタリだ~と書いたと思います。まだ伸びるのかと思ったら、あの時点で止まったみたい。そして気付けば足の長さが伸びた様です。ラヴィより長く感じます。ここだけの話、シーズー界ではラヴィは短足だったみたいです。ぱびちん達に会った時みんなを抱っこさせて貰って気付きました。ねっ、ぱぴちん(^m^)
アンジュはどうなのかな?また足長比べさせて下さい。みなたま~(^ー^)ノ

ゆうさん…もうモップ犬じゃなくなっちゃったわ~。最初はショックだったけど今は楽だし気に入ったわ(^m^)うんケーキは人間様でしたの(^o^)そうそう私もモモちゃんとラヴィは似てるって、よく思うのよd=(^o^)=b
2007.05.31 / Top↑
20070530213924
今日で生後10ヶ月になりました(^^)vはっや~い。おすまし顔を狙ってるのに~。アイーン顔になりました( ̄▽ ̄)

ぱぴちん…ぱっくんの薬の事悩んでたんだね。家に帰った時blog見たよ。難しいけど自分で納得できる治療方法を選ぶのが一番だよ。いっぱい考えて出していった答が、ぱっくんが望んだ事でもあると思うよ(^-^)な~んて、いっぱい迷って悩んだ経験者より(*^_^*)
2007.05.30 / Top↑
20070529180114
今日はラヴィが生まれて11周年記念日です(*^_^*)ささやかながらお花とケーキでお祝いです。ラヴィが生まれてきてくれたことに感謝しながら。
アンジュが来てもラヴィのことを思い出さない日はありません(^-^)
これは実家にいる時使っていたラヴィのハウス。今回のお泊まりのために出しておいて貰いました。アンジュにハウスだよ~って見せたらなんの抵抗もなく、すんなり入ってしまいました。その時の記念写真。ラヴィの匂いに安心したんじゃないのかな(^-^)今では自分からここに入って夜は眠くなるとさっさと寝ています(^o^)ラヴィが指導してくれたに違いないです。アンジュもラヴィを感じているんじないかなって思います(*^_^*)ラヴィ、ありがとう。生まれてきてくれて。我が家に来てくれて。

ブンママ…何度も顔を狙ったのだけど撮れなくて、結局諦めたのよ。アンジュは顔を撮るのが難しいわ(-_-#)ブンちゃんサマーにしたのね(^-^)やっぱり楽だよね~(^◇^)
2007.05.29 / Top↑
20070521200815
暑くなってきたので少しさっぱりしようと、毛先をカットして貰いました。さっぱりめにと言ったからだわね…思った以上に短くなってました~(。・_・。)ちょっとショックで帰ってきたのですがラヴィアンパパも実家の家族も、こっちの方が良いと好評です。頑張って伸ばしてたのに~。でも散歩の後の手入れが凄く楽になり私も良かった気がしてきました(≧∇≦)ぷっ

ゆうさん…モモちゃん大人になってきたのね( ^ー゜)bそうね~。いざ落ち着いてみると寂しいものかもね(^-^)アンジュ、やっとあっかんべー顔から卒業できるかも(^m^)
2007.05.21 / Top↑
20070514213753
先週からまたずっと実家に来ています(^ー^)ノ週末はパピーパーティーに参加してきました。本当は生後6ヶ月の子までなのですが、今回だけ特別に参加させて貰っちゃいました(^o^)パピー同士交流させながら、躾や食事の事等お話を聞いてきました。4~6ヶ月迄の子7匹が参加でした。中には走り回る子吠えまくる子、やんちゃ盛りのパピーちゃん達といるとアンジュがこれでも落ち着いて見えました(≧∇≦)お話はいろいろ勉強になりました(^-^)

ココままさん…ハイ、私がやってます♪ココちゃんスッキリして帰ってきたかなo(^o^)oアンジュはすっかりモサコです(^^ゞ

ベルママさん…お返事が遅くなりましたの(>_<)今度はパピーちゃんに囲まれてきました(^-^)もうみんなしっかり個性があるのだわって思いました。犬種でも違うし。シーズーはやっぱマイペースに見えました(^◇^)
2007.05.14 / Top↑
初めて屋外ドッグランへ行ってきました。(^〇^)
外で遊ぶにはちと暑かったけど、木陰は気持ち良かったです。(*^_^*)


チビッコと初めて遊んだり


何と言ってもワンコと戯れるアンジュを始めて見ました。(^〇^)


ワンコ苦手なワンコさんもいたので、少しの間リードをつけて。
自由にしていたら、追いかけてしまいました。(^^ゞ


いろいろな人に触ってもらったり、良いふれあいができ、アンジュにはとっても良い経験になった様に思います。(*^_^*)


その後ドッグカフェに行ったら、今回は全然平気。
ドッグランで遊んだのが、良かったのかな。(o^^o)


自分から挨拶に行っちゃったし。(=^m^=)


ジャック君の飼い主さんのチビッコが、ジャック君を呼ぶと、私も~~と一緒に遊んでもらっていました。(o^v^o)
生後10ヶ月のジャック君とは、恋が芽生えるかと思いました。(=^m^=)
ムービーは、こちらです。(o^^o)
2007.05.05 / Top↑
ラヴィアンパパと自宅に帰ってきています。(o^v^o)

連休前半は、大きな公園へ行って遊んだり。(^〇^)


そういえば、実家の近くにも公園がないんですよね・・・


やっぱり公園は、伸び伸びできて良いですね。(o^^o)


でも、車に乗ろうとして、ビックリ~。
体や脚に、草や花びらのカスが、たくさんついてました~。

パパ、取ってちょ。

遊んだ後は、ドッグカフェで休憩。(*^^*)
しか~し、まだ慣れないのだわね。入店と同時に、ブルブル~~。
今回は、バッグに入れてみることに。
そしたら、震えが止まりました。0(>▽<)0作戦成功。


顔だけ出して、キョロキョロしている内に・・・・


寝てしまいました。(* ̄m ̄)


次の日は、別の公園へ行きました。


歩くのが楽しくて仕方ないみたい。(o^^o)


藤が綺麗に咲いてました。(*^_^*)


今日は、休憩日。


狂犬病接種と、フィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきました。
「この子、やんちゃだけど、凄いビビリみたいなのですが・・」と、アンジュのことを話してみたら、
「ラヴィちゃんは、落ち着いてたからな。診察台に乗っても、点滴の時でも、いつも落ち着いてたものな~。たくさんの子を診てきたけどあの子は特別だよ。可愛かったよな~」ですって。
先生にも記憶に残る子だって~。
先生ったら、良いこと言ってくれるじゃないの。(;.;)
ラヴィ~~、ぎゅゅゅっと抱きしめたいよぉぉぉぉ。(ToT)

で、アンジュはというと・・・
「いや~、ビビリじゃないよ。大丈夫だよ」ですって。
先生が「アンジュちゃん」って、顔を近づけたら、先生の顔を舐めながら、シッポをブリブリしてました。
「ビビリだったら、こんなことできないよ」ですって。(^〇^)

そーそー、体重が、3.55kgでした。(☆☆)先月末で生後9ヶ月になったというのに。
痩せすぎではと、心配になりましたが、全身触ってくれて、大丈夫とのことで、ホッ!としました。
ご飯の量を増やしても、結局残すので、どうしたものかと思っていましたが、別に無理して食べさせなくて良いと言われ、安心しました。(*^。^*)

2007.05.03 / Top↑