20070425155723
ラヴィちゃんは、おっとりしてて女の子~って感じだったけど、アンジュちゃんは、やんちゃさんだね~とか、動きが早い~とか、なんとなく顔が似てると思ったけど性格全然違うわね~ですって。
遊びに来た人に言われます。やっぱり皆さん思うことは同じみたいです(≧∇≦)

ベルママさん…いつも人に見せられない話し方してます(^◇^)
ちっとも女の子らしくないのよ~。どうちましょだわよ~(m~-~)m
2007.04.25 / Top↑
20070423181130
パパのお迎え、めちゃめちゃ凄かったです。あまりのブンブンぶりにみんなで大笑いでしたd=(^o^)=bパパも疲れが一気に飛んだんじゃないかしら。
今週も実家で過ごします。アンジュは、すっかり慣れた様で私がトイレに行っても着いてこなくなりました(*^_^*)

ルルママさん…お久しぶりです~o(^o^)oこちらにいるので、お邪魔できなくてごめんなさい~。アンジュ、大きくなったでしょう(^-^)そうなんですよね!しっかり個性を感じます。これからどんな子に育つか楽しみですo(^-^)o
2007.04.23 / Top↑
20070420171003
またまた出張だったパパが、今日はこちらに帰ってきます(^ー^)またタケコプターかしら(^3^)/~☆
2007.04.20 / Top↑
20070419144026
父や母のストーカーに、お迎えにと忙しそうです(^◇^)今日は鉄骨工事の音がしても落ち着いています(^ー^)ノ良かった~。
荷物になるけど持ってきて良かった。ベッドでへそ天しちゃってますd=(^o^)=b
2007.04.19 / Top↑
20070418203143
初めてのお泊り二晩目も静かに寝てくれました(^-^)朝、元気に遊んでいたら、近くで鉄骨の杭打ち工事が始まってしまいました。たちまちテンションがダウンして震え始めました(*_*)慣れない場所でこの音は確かにきついかも…
困ったな~。
そこで、散歩行こう!と言ってみたら、テンションアップo(^o^)oシッポブリブリになりました。
元気に歩いて帰ってきたら、怖いのは落ち着いたみたい。音がしても気にしなくなりましたヽ(´▽`)/良かった~。
2007.04.18 / Top↑
20070417231701
今、実家に来ていますo(^o^)o夕べは静かに寝てくれてホッ!でした。
我が家ではしない、いろんな音にびっくりしたり、興味を示したり。いつも静かな私といるより良い経験になりそうですd=(^o^)=b
2007.04.17 / Top↑
ちゃんとラヴィアンパパのこと覚えてました。
玄関開けたら、シッポブンブンで、タケコプターになるかと思いました。(=^m^=)
帰ってきてから、ずっとパパのストーカーになっています。(* ̄m ̄)

昨日は、トリミングへ行ってきました。(^〇^)
初めて耳の毛先を揃えてもらいました。(*^_^*)


トリミングの後は、フワモコでやっぱり気持ち良いですね。0(>▽<)0
外を歩くのが、ちょっと勿体無いな。(^^;Aエヘッ

2007.04.15 / Top↑
昨日は、雷鳴らなくて、ホッッッでした。0(>▽<)0

月曜日から出張中のラヴィアンパパです。
遊び相手担当のパパ(=^m^=)がいなくて、寂しくないかな~と少し心配だったのですが、今のところ大丈夫みたいです。

でっ、毎日電話で。
「アンジュ、ご飯ちゃんと食べてる?」「元気にしてる?」
私は、思ったとおりに
「ウン、モリモリ食べてるよ~」「元気だよ~~」
と、答えるのですが。
「良かった!!」と安心しながらも
「オレがいなくても、平気なんだ~~」と、ちょっと寂しそう。(=^m^=)

「なんか元気ないんだよね」とかって、たまには言った方が良かったかな・・・・(* ̄m ̄)

「オレが帰っても、大して喜ばねんじゃねぇの~」と、さっき言っていたパパ。
ホントは、シッポブリブリ~を期待してるのに。
明日帰って来た時の、反応が楽しみです。(=^m^=)


2007.04.12 / Top↑
ブンママさんから連絡がありました。今朝、保護されたそうです!
健康状態も大丈夫だそうです(>_<)
2007.04.12 / Top↑
この間の雷の件以来、毎日の天気予報チェックが日課になりました。
今までは、出かけるけど、洗濯物出してっても大丈夫かしら?何て感じで見てたのに~。

この間は、あんなにアンジュが驚くとは思わなかったので、外が暗くなっても気にもとめず、一雨来そうだな・・・位で、呑気にしていました。
今思えば、テレビつけておけば、少しは雷の音が小さく聞こえたかも・・・とか、いろいろ反省中。(o_ _)o

今日も、雷予報が出てるのですよね。(><)

と、書いてる今、雨が降ってきました。( ̄▽ ̄;

雷、鳴りませんように~~~~~。(>_<)

テレビのボリューム、かなり大きくして、待機。(^^;Aフキフキ
はっきり言って、うるさい位のボリュームなのですが、全く気にしないで、爆睡中。
いつもより、お散歩も長めにしておきました。


大丈夫でありますように。(-人-)なーむー
2007.04.11 / Top↑
思い出し日記、書きました。(^〇^)


上のカバーをとにかく嫌がり、こんな風にはなったものの、ファスナーをしようとするとすぐに出ていっちゃいます。(^_^;)

2007.04.09 / Top↑
4月6日(金曜日)編


桜を見て来ました。(o^v^o)


桜並木~♪
もう散り始めていました。もう今年は、見納めかな。。


アンジュはおにゅ~のバッグに入って見物です。
そういえば、ハートは嫌だと言ってたけど、まったく気にしないで使っていたラヴィアンパパでした。(=^m^=)


菜の花は、満開でした。(*^_^*)




写真で見ると、こちらは背中のはずなのですが・・・
帰る頃には、向きが逆になってました。
まだまだ修行が必要です。(* ̄m ̄)

ぱっく兄たん、おちょろいしちゃいまちた。O(≧∇≦)O
2007.04.09 / Top↑
4月2日(月曜日)編
アンジュは、体をまかせてくれないので、抱っこがしずらくて。(-_-;)
前から気になっていたスリング。
でも、ラヴィアンパパと兼用できるものの方が良いしと思っていたら、ぱぴちんがこちらを紹介していましたの。(●^o^●)
ぱぴちんのブログ

これなら、一緒に使えるじゃん。0(>▽<)0
でも、一番の問題は、アンジュが入ってくれるかどうか・・・
実際見たら可愛いくて、結局、買ってしまいました。O(≧∇≦)O

ハートは嫌だから無地にしろと言われたのだけど、やっぱりハートが良くて、すっかりおそろさせて頂いちゃいました。0(>▽<)0

でも、始めは大変でした。入れるのに。(-_-)
やっと抱っこできたと思ったら、立ち上がって、脱出したがるし。
しばらく家の中で歩いて、やっと座ったという感じ。(-_-;)

まずは、バッグに慣れることだわと、アンジュのタオルとオモチャを入れて、練習開始。(=^m^=)

どよよ~ん

オモチャで遊んでるウチにウトウト。(^〇^)


先週は、毎日バッグ練習なのでした。(* ̄m ̄)

ラヴィなら喜んで入るだろうな・・・カバーも絶対大丈夫だろうな・・なんて、バッグを見ながら、ラヴィの入ってる姿を想像しちゃったのでした。(^^ゞ

2007.04.09 / Top↑
4月1日(日曜日)編
ラヴィアンパパの仕事の関係で、これから留守が多くなるとのことで、15日頃からアンジュを連れて、実家へしばらく泊まりに行ったり戻ってきたりをしようかと計画中。

連れて行く行くと言いながら、まだアンジュは実家へ行ったことが、なかったっけ。(^^ゞ
初めて行って泊まるより、その前に慣らしておこうということで、一緒に行ってきました。(^〇^)

面白かったのは、畳の部屋は平気なのに、フローリングのリビングへは、ニ~三歩だけ来て、すぐに畳の方へ行ってしまうのです。

我が家はフローリングがないので、違和感があるのかしら。
敷物を敷石の様に並べると、その上だけ歩いてリビングを歩くのでした。(=^m^=)


両親に一時間程預けて、買い物へ行ってきました。
「きっと、待ってるよ~~」と急いで買い物してきたのですが、
「何ともなかったわよ~。ワンともフンフンとも言わなかったわ」だそうで、ホッとしました。

ラヴィが来た時に遊んでいた、オモチャを振り回して遊んでいたそうです。(o^v^o)


2007.04.09 / Top↑
ブンママさんのブログからです。
迷子犬を捜しています。
詳しくは、こちらにありますので。http://bunsama.blog20.fc2.com/
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m
2007.04.08 / Top↑
では、昨日の続きから。
昨日のアンジュの驚きようには、こちらがビックリしました。(><)
一発目は、大したことなかったのに、飛び起きて、震えまくってるので、随分大げさだなと思ったのです。

コロリンコの後も、ドッカンドッカンと、大きいのが鳴り続けたら
普段は、玄関に降りたことがないのに、降りてドアから出たがっちゃって。
ドアの前で、震えて小さくなってるのです。
抱っこして、リビングに連れて来ても、玄関へ行っちゃうし。
抱っこされてるのも嫌みたいだし。
その内、奥の部屋の隅っこに行って、小さくなってるけど、座り方が変だったので、リビングへまた連れて来たら、トイレへ飛び込んで、またうん○しました~。

今度は、トイレで良かったです。(o ̄∇ ̄o)
でも、最後の方は、柔らかでしたにょょょ。(>_<)

どうしてあげたら良いものかと、困っちゃいました。

ラヴィの恐怖の警報機点検は、年に2回で、日にちも時間も決まってたけれど、雷は、そうはいきませんものね。
これから、克服方法考えないとです。(><)
ラヴィの警報機の時より、怖がってましたよ~~。(ToT)
ラヴィは、お陰さまで、雷、平気だったのです。
苦手な子をお持ちの方は、どうされてるのでしょう。
夜中や留守中にきたら、それこそ困っちゃいますよね。(>_<)

夏生まれのアンジュなので、ブリーダーさんの家にいる時に、雷の経験してるはずなのです。
怖い思いをしちゃったのかな~。(T_T)

夕飯もなかなか食べないから、そのまま置いておいたら、30分位して、食べ始めました。
うん○も今日は、良いのが出て、ホッ!でした。

雷、怖かったでちゅ~。

2007.04.05 / Top↑
お返事が遅れたり、更新も全然してなくてすみません。(><)
今日は、久しぶりに思い出し日記だわ。(^〇^)
と、パソに向かったら、雷がゴロゴロ鳴り出しました。

鳴った途端、部屋の中を震えながら、右往左往してるワンコ一人。
いや一匹。

こうゆう時は、何でもないのよ、と普通にしてるのが一番と、パソに向かっていましたが、あまりのビビリように、大丈夫だよ(o^^o)と抱っこしてあげました。

抱っこしてても、暴れるのよこれが。(-_-)
そして、なんだかだんだんと肩の方へ登っていっちゃうから、押えていたら・・・・
肩から、石がコロコロと転がっていきました。
何だ?と床に落ちたものを見たら・・・・・
うん○でした~~~~~。(T▽T)

震えながら、部屋の中を走り回っているのですが、どうちましょ。。。
2007.04.04 / Top↑