--.--.-- / Top↑
公園に桜を見に行ってきました。(^〇^)

アンジュレポーター、レポートお願いします。

ハイ。かしこまりました。(*^^)vえ~とでちゅね。どれどれ。

どうでしょうか?

おっ、桜の木発見でちゅ。


近づいてみまちゅ!

咲いてますか?

お~、咲いてまちゅです~。(●^o^●)


綺麗でちゅ~。


でも、まだ蕾の方が多いでちゅね~。


見頃は、今週末辺りになりそうでちゅね。みなしゃま、桜の下で飲みすぎには注意してくだちゃい♪
では一旦、スタジオにお返しいたちまちゅ。


アンジュレポーター、ありがとうございました。
以上、アンジュ地域から、桜便りと見事なアッカンベーでした。(=^m^=)
2007.03.27 / Top↑
アンジュが我が家に来て、6カ月になりました。
空中シッコした~~(T▽T)
ご飯食べない~~(T▽T)
カミカミ攻撃凄すぎ~~~(><)
と、なんだか振り回されっぱなしの6カ月。(=^m^=)

でも、シッポを振ってくれるとめちゃめちゃ嬉しい。


遊んでる姿にこちらも心が弾みます。


ナデナデするとホッとします。


面白い顔見ると、心が和みます。


振り回されながらも、いつの間にかアンジュに癒されてるみたい。

ラヴィの辛かった姿が、心に焼きついてしまっていたけれど、
ラヴィと過ごした楽しかった毎日を、思い出させてもくれるんだよね。

お参りに行くと、「新しいワンコを飼いたいけれど、自分の年齢を考えると、最後まで面倒をみれないから飼えないんです(;.;)」という方によくお会いします。
自分もいつかそんな日が来るに違いない。
今、アンジュを迎えられる環境だったことに感謝しています。
2007.03.25 / Top↑
アンジュとラヴィのお参りに行ってきました。
桜のつぼみが、随分膨らんできましたね。

虹の橋もこれから桜で満開かな。。。
今年は、ラヴィとアンジュとお花見だね。(*^_^*)

7歳のラヴィ♪
2007.03.22 / Top↑
今日は、2個アップしちゃいます。(=^m^=)

もしかして、アンジュのオモチャが茶色に変色するのは、これのせいかも~・・・
毎日、こんな風にして遊んでるのです。(^〇^)
唾液が多く出そうですよね。
でもやっぱり成分かな???

ピーピーとオモチャを鳴らしています。
音がうるさいので、静かな所で見る方は、ボリュームを小さくした方が良いです。(^^ゞ
ムービーは、こちらです。(o^^o)


2007.03.20 / Top↑
ゆうさん、ぱぴちんから、心強いコメント頂いちゃいました。
ベリーサンキュですの。0(>▽<)0
今、とっても綺麗なお顔のモモちゃんもぱっくんも、子犬の頃涙やけしてたのですって。

実は、ラヴィもこんなでしたのよ。(^^ゞ
生後3カ月の写真。

右の目の下は白い毛のはずが、茶色~~~。
口元も、茶色~~~。
右のプロフィールの写真とは、大違い。( ̄▽ ̄;

だから、アンジュもいつか綺麗になっちゃうかもと、あまり気にしていなかったのですが、先週撮った写真。
アンジュもキャリーの中で、ヘソ天だわ~~。O(≧∇≦)O
ラヴィと同じことしてる~~~と、嬉しくてアップしようと思ったら・・・・


この目の下の茶色の線の様な毛に、ガックシして、アップを止めたのでした。(o ̄∇ ̄o)
目で見ても、気になっていましたが。。


だって、ラヴィはこの時期、もう綺麗な白色になっていたのですもの。
何故、白くなったかは不明。
涙やけがあったことすら、気にしていなかったのに。(* ̄m ̄)

もう少し様子みてみようかな・・・・。(*^_^*)
いつものお手入れは続けて。
2007.03.20 / Top↑
トリミングに行ってきました。(o^^o)
最近アンジュの口元目元の毛色が、赤茶色に変色している様な気がして・・・
ラヴィと同じ様に手入れをしているはずだけど、こんな色してたっけ?と思い、トリマーさんにお話が聞きたくて、今回は、美容院へ行ってきました。

見て頂いたら、涙やけ、よだれやけですって。(-_-)
「よだれやけ」なんつーものがあるのですね。初めて聞きました。
じゃ、念入りに洗って下さいって、お願いしたら
一度変色したものは、シャンプーでは落ちないのですよ~。ですって。( ̄□ ̄|||)ガーン!!
それで、家で洗っても落ちないわけだわよ。

トリミングでできることは、目元をカットでスッキリさせることと、口元の変色した毛をカットすることだそうなので、お願いしました。

逆さまつ毛等、目に原因があることが多いですが、だいたいよだれやけのある子は、涙やけの子が多いですね。
体質みたいですね~~。とな。(o_ _)oガックシ
フード等で改善することもありますが、難しいんですよね~。とな。またまた(o_ _)oガックシ。

体質と言われ、ず~っと気になっていたことが・・・・。
アンジュが遊んだ布製のオモチャが何故か茶色になるのです。
コレコレ。

ウシ太郎君を噛んだ後が茶色に。胸元が茶色。(o ̄∇ ̄o)
先月買ったばかりのクマさんのお尻も茶色に。( ̄▽ ̄;
洗濯しても落ちないのです。
ラヴィの子犬の頃って、こんなことあったっけ?と不思議に思っていたのです。
おもちゃがこうなのだから、毛色も変色するわけですよ~~。
唾液の成分か何かに問題があるのですかね???(・・?

体質なら仕方がないかと思ったら、涙やけが酷くなると、匂いが出てくるのですってね。(><)
特にシーズーは独特の匂いが出てくるので、涙やけクリーナーでのお手入れを薦められました。
やらないより、絶対やった方が良いですよ!ですって。

よっしゃ。がんばらないとと、今、何が良いかネットで探していたところです。
トリマーさんお薦めのものを聞いてきたので、顔ですし、目に近いし、安心安全なものでないとですよね。
それを試しに買ってみようと検討中です。
しなくても、白い毛でいてくれたラヴィに感謝だわ~。(><)

さて、スッキリカットで、小顔になった子パンダです。(=^m^=)


カットで感じが変わるものですね。

そういえば、今まで、目元がこんな風にハッキリ見えたことがなかったな~。
こちらの方が良いわ。(*^_^*)
ほっぺは、ふっくらが好きだけど、仕方がないですね。

こんなトリミングカルテなんていうのを頂きまして、一言欄にコメントが。


一部抜粋ですが。(^〇^)
「こちらでは、初めてのトリミングでしたが、何一つ嫌がることなく、とってもおりこうさんでした。
お風呂にも入り疲れてしまったのか、カット中はウトウトしていました。
アンちゃんと呼ぶと、たくさんシッポをフリフリしてくれ、スタッフに大人気のアンジュちゃんでした。」
ですって。

おりこうさんだなんて、お世辞でしょうが、言うことを聞いていた様で良かったです。(*^。^*)
しかし、ウトウトとは・・・・

ウチではウロウロしてちっとも写真が撮れません。(* ̄m ̄)

病院で逆さまつ毛等も診て頂いた方も良さそうですね。
涙やけ対策等、皆さんはしているのでしょうか?
ローション買わないとだわ~。

2007.03.19 / Top↑
今日はドッグカフェで、パピーだけで遊ばせるパピーパーティーに参加する予定でしたが、ラヴィアンパパに仕事が入り(-_-)
午前中公園散策となりました~。


おっ、シーズーちゃん発見。(^〇^)
アンジュもだいぶ大きくなったけれど、成犬と比べるとやっぱり小さい。
今、体重3.75kgです。


挨拶をした後、何故かシッポを振りながらフセをしています。(^^ゞ
いつもこうなるのですよね・・・(・・?
どうゆう意味があるのでしょう~。


ラブちゃんともご挨拶~(*^_^*)


優しいラブちゃん、身をかがめてくれて、一緒にフセ~。


ほふく前進しながら、匂いを嗅いでました。(=^m^=)


恒例、あっかんべーの記念撮影。(* ̄m ̄)
写真以外にも今日はワンコさんに会えて、良かったです。
人にもワンコにも、どんどん慣れていってくれたら良いな~。(*^_^*)

2007.03.10 / Top↑
三連発です~~~(^^ゞ

2007.03.06 / Top↑
先週、一緒に帰ろう-手作りClub-で注文しましたハンガーが届きました。(^〇^)
どれもスタッフのみなさんが心を込めて作って下さった品々。
注文をしてからの対応も、とても迅速で丁寧です。


洋服をかけてみるとピッタリ~(o^v^o)


大切に使わせて頂きます。(*^_^*)


一人でも多くのワンコが、暖かいお家に迎えられますように。


そして、何よりも人間の身勝手で預けられるワンコが、これ以上増えることのありませんように。
願わずにはいられません。
2007.03.05 / Top↑
大きな公園へ遊びに行ってきました。(o^v^o)


ポッカポッカ~~。


いつも思うのですが、舌が出ると、アンジュって、あっかんべーって、してるみたいなのですが~~~(o ̄∇ ̄o)


気持ち良く歩いていたら、始めて外で、うん○をしました。
初外うん○記念日になりました。(=^m^=)

報告しなくて良いでちゅから~。
2007.03.04 / Top↑
ラヴィのお参りに、初めてアンジュを連れて行ってきました。(*^^*)
ラヴィの霊園は屋内ですが、抱っこをしてならワンコもOKなのです。
中に入ると、またいつもの様にブルブル~~~。(o ̄∇ ̄o)
慣れない場所は怖がりのアンジュです。(* ̄m ̄)

でも、ラヴィの前に来たら、ピタリと震えが止まったのです。(☆☆)
何か感じるものがあったのかな・・・・・
じ~っとラヴィのところを見ていました。

これからも一緒に連れてってもらうんだ~。
2007.03.03 / Top↑
今日もポカポカお散歩日和。
こんな日でも、一人だったら、きっと家にいるだろうな私。( ̄▽ ̄;とっても出不精なのでつ~。
アンジュと一緒だと、歩くのも楽しいね。(o^^o)
ふと上から歩いてるアンジュの顔を見たら、ラヴィの顔に見えたの。
ラヴィも一緒に歩いていたんだね。(*^。^*)

帰ってきたら、さすがに真っ黒。(^_^;)今日は、シャンプーつけて脚を洗いました。
ブラッシング等のお手入れは、いつもココでやります。

初めて上がった時のアンジュ。(=^m^=)

早く下ろして下ちゃい。(;.;)

広告は気にしないでね。(* ̄m ̄)
キッチンで使わなくなったワゴンです。ラヴィもこれを使いました。(o^^o)

私が立ってお手入れするには丁度良い高さなのです。(*^^*)下の棚は、道具置き場になりますし。

今ではアンジュもこうなりました。(^〇^)


ヘソ天~~~~♪


脇の下やるよと言うと、ひっくり返る様になりました。


お陰で、お腹もスイスイ梳けます。(o^^o)


後ろ足の内側もやり易いです。


台に慣れてくれて嬉しいです。(*^_^*)
ブラッシングがとてもしやすくなりました。


顔を整えて、出来上がり。(o^v^o)
あのカミカミ小僧が成長したものだな~と思います。(=^m^=)

あたちだって、少しはじっとできまちゅよ~~。
2007.03.02 / Top↑

