--.--.-- / Top↑
屋内ドッグランのあるカフェを見つけたので、週末遊びに行ってきました。(^〇^)

まずは、カフェでランチ。
やっぱりブルブルハァハァのアンジュ。(^^ゞ


でも、今回は少し進歩です。
人が近づくと、シッポフリフリで接近~~。


隣の席にワンコ連れのお客様が座ると、挨拶に行きました。0(>▽<)0


半分顔が切れちゃいましたが、とっても大きなワンコさんにも挨拶に行きました~。(☆☆)
初めて聞いた犬種なので忘れましたが、何とかキースと言った様な・・・


もう大丈夫そう~~とホッとしていたら、やっぱりブルブルしながら、食事が終わるのを眺めているのでした。(^^;Aフキフキ


ランチの後は、ドッグランへ。
元気なミニピンちゃん二匹が遊んでいました。
早速挨拶に行きましたよ~。(^〇^)
今のところは、ワンコ大丈夫そうなので、ホッ!です。
一緒に遊べるかと思ったら、カフェの席が空くのを待っていたそうで、退出してしまいました。
あらっ、帰っちゃった~と見送っていました。(=^m^=)


結局アンジュ貸切状態に。
オモチャを投げて遊んだり。


走ったり。


ワンコさんとのふれ合いを目的に来たのですが、結局誰も来なくて、スタッフさんに遊んでもらったり。(*^_^*)


楽しいひとときでした。
ワンコさんと遊べなかったのは残念でしたが、初めてのドッグランなので丁度良かったかも。(*^。^*)
ブルブルハァハァしたものの、前回より進歩したカフェ体験でした。(o^v^o)
2007.02.27 / Top↑
ウチの近所には公園もないし、散歩中、フレンドリーなワンコさんに会えなくて、ワンコと交流がなかなかできません。

今日は、前の方に、ミニシュナを連れた方と、ワイヤーホックステリアを連れた方が、立ち話をしていました。
なんだか、ワンコからフレンドリーな雰囲気を感じます。
チャ~~ンス。( ̄― ̄☆キラーン

とは言え、人見知りな私なので、さり気なく横を通ろう作戦。(*vv)

二匹のワンコさんがアンジュに気づき、近づいてきました。
アンジュもしっぽフリフリで、近づいて行き、鼻クンクン挨拶ができました。O(≧∇≦)O

二匹が更に近づいてきたら、フセ状態で、しっぽフリフリ~~~。
フセをするって、私は下ですよって言ってるのかしら???
二匹の間に入って、上から体の匂いを嗅がれたり、お尻の匂いも嗅いでもらってました。(^〇^)

アンジュもちょっと立ち上がって、体の匂いを嗅いだり。
飼い主さんの方も、アンジュがパピーだということで、気を使ってくれて。
二匹に囲まれても、逃げたり、変に興奮することもなく、良い感じでした。(*^_^*)
良かった~~。

帰ってきたら、脚洗い。
やっと、タライでマテができる様になりました。(*^。^*)
その間に、私は着替えたり、うがいをしたり。(=^m^=)
タライの中で脚を洗っていても、すぐに脱走していたのを思うと、進歩です。(T▽T)感涙

デジコは良いから、早く洗ってくだちゃい。
2007.02.21 / Top↑
先日ネットで注文したフードに切り替え中です。(*^_^*)
前のフードも新しいフードも、カリカリ良い音をたてて、モリモリ食べてます。(^〇^)
あ~、良かった。(*^^)v

始めは手から一粒食べさせてみましたが、クンクンよく匂いを嗅いで、そっと口にくわえて。
そのまま食べるのかと思ったら、床に1回置いて・・・
もう一度クンクンしてから、食べてました。
食べないのかと、一瞬ドキッとしましたよ~~。(^_^;)
二粒目は、すぐに食べました。(=^m^=)

新しいフードを試す時、ラヴィの場合、食べるかな~~?という心配は、ほとんどしませんでしたが、アンジュは、な~んか心配で。(^^ゞ
遊び食い有り、フードを残す経験有りだから。(^^;Aフキフキ

ご飯待ちのアンジュ。(o^^o)

早く食べたいでちゅ~。
2007.02.20 / Top↑
昨日は北風ピープーだし、今日も吹いていたし、散歩の後の足の裏は、真っ黒~。(T▽T)

ラヴィならこんな日は、脚の付け根まで真っ黒黒黒~。(><)
絶対シャンプーつけて、脚の付け根まで洗います。

アンジュは、足の裏だけで済むのですよ。
脚の甲もそんなに汚れてないんです。

歩き方のせいなのかな??
毛質の違いなのかな??なんて思います。

毛質、全然違うんです。
ラヴィは、超極細で超多い。
アンジュは、そんなに細くもなく、多くもなくって感じ。

ラヴィがこの位の長さの時は、毎日毛玉との闘いで、ひぃひぃしていました。(ToT)
アンジュったら、脇の下もスイスイ梳けちゃうのです~~。


足の裏をお湯で洗っただけだけど、以外と綺麗になっちゃった。(*^^*)

2007.02.16 / Top↑
思い出し日記、書きました。(=^m^=)

あたちって、ママに似て、実はシャイみたいでちゅ~~。むにゃむにゃ
2007.02.14 / Top↑
連休最終日は、両親が遊びに来ました。
大喜びでお出迎え。(●^o^●)終始ご機嫌でした。

アンジュが大きくなったと驚いていました。
毛色の変化にも驚いていました。
私も、毛色の変化を楽しんでいます。
今、こんな感じ~~~。
大分、ベージュ?ゴールド系になってきています。(*^_^*)

2007.02.12 / Top↑
お出かけ慣れをしようと、連休2日目は、ペットショップに行きました。(o^v^o)

こうゆう狭い場所なら大丈夫かと思っていましたが、お店に入ると、またまたブルブル~~~~( ̄▽ ̄;
一歩も前に脚が出ません。
丁度シーズーちゃんを連れた方がいらして、声をかけて下さいましたが、ブルブル~~~(o ̄∇ ̄o)

オモチャを買って、結局お店を出るまで、ブルブルでした。
アンジュって、慣れない場所では、ビビリちゃんみたいです。(^_^;)

いろいろな所へ連れて行って、少しづつ慣れさせてあげたいなと思いました。(o^^o)

家の中では、凄いのですけどね~~。(* ̄m ̄)

2007.02.11 / Top↑
連休中に、ショッピングセンターの中にあるドッグカフェに行ってきました。(^〇^)
ショッピングセンターの外は、軽やかな足取りで歩き。(*^^*)

ワンコ専用入り口から、いよいよ入場~~~。
と、なりましたが、入った途端、脚がパタリと止まりました。
人の多さと、賑やかさに腰が引けてしまって歩けません。(^^ゞ

カフェまで抱っこしてましたが、ブルブル~~。
小型犬専用カゴに入って、しばらくすれば落ち着くかと思っていましたが、ブルブルハァーハァー。
ヒザに乗せても、ブルブルハァーハァー。


パスタ、美味しかったけど、気が気じゃなくて、食べるの遅い私も、急いで食べました。( ̄▽ ̄;

ワンコグッズも見る予定でしたが、一緒に連れて見るどころではなかったので、早々に引き上げて、外に出ると。
解放されたかの様に、ご機嫌で歩いていました。(^_^;)

もう少し経験を積んだ方が良いな~と、実感でした。(^〇^)

2007.02.10 / Top↑
先週トリミングに行ってきました。(*^_^*)
耳の先の毛色が子犬の時の黒が残っていて、長さも揃ってなくて。
この感じが、パピーらしくて好きです。(*^。^*)


綺麗な内に撮っておきたいのに、寝てしまいました。(o_ _)oドテッ

2007.02.07 / Top↑
大分前になりますが、
「ウチの子は、服が嫌いで。どうしたら着てくれるのかしら?」と質問されたことがあります。
「慣れですよ~~(*^^*)」と
軽く答えましたが、その方に謝りたいです。

アンジュったら、ちっとも服に慣れません。(-_-)

外に出る前に服を着せますが、襟元を噛む噛む噛む~~。
歩き始めると忘れてますが、家に入ると、噛み始めるのよ。
噛みながら、ぐるぐる回ってるのよ。(o ̄∇ ̄o)
その内、歯に糸が引っ掛かって、ビロ~~~ン。

着てる内に慣れますかしらね。
早く可愛い服を着て、ポーズとった写真を撮りたいです。(*^。^*)
あっ、アンジュってば、ポーズとらせるのも、難しいんだったわ。。( ̄▽ ̄

お洋服って、オモチャじゃないのでちゅか?
2007.02.05 / Top↑
今日もガッツガッツ~ビバガッツ~~。
モリモリ食べてます。(^〇^)
ご飯をしっかり食べて、良いのがコロリンコ♪
当たり前の様なことだけど、これがとっても嬉しいです。0(>▽<)0

そして、オモチャで遊んで。


ヘソ天になって遊んで。


よく寝て。そんな姿にホッとします。(o^v^o)


昨日は、アンジュにとって、初豆まき~。

ラヴィアンパパがお豆を撒いて、アンジュに食べられない様に私が急いで拾って。
でも、アンジュは、お豆より、私達に付いてくるのが楽しかったみたいです。
お豆には全く興味なしでした。(^〇^)

2007.02.04 / Top↑
先日頼んだフードが先週末に届きました。(*^^)v
さて、食べさせてみようと思っていたら・・・

面白いことに、ガッツ食いが戻ってきました~~~。
「ご飯」と言うと、フードボックスの前にダッシュ。
そして、自分からハウスに入って、ご飯を待っちゃってるし。
脇目も振らずに、食べてるのですが・・・
なじぇぇぇぇ。(・・?
あの食いつきの悪さが嘘の様に、いつものフード食べています。

1月に入った途端、本当に食いつきが悪かったのですよ~~。
フードボール見ると、テンション下がっちゃってたし。( ̄▽ ̄;
特に、体調が悪い様にも見えなかったし。
オモチャ加えて、部屋中走り回ってましたから。(* ̄m ̄)

てっきり始めは、今食べてるフードが嫌になったのかな?と、思ったのですが・・・
今の食べっぷりからすると、フードが嫌になった訳じゃないみたいです。

やっぱり月齢による成長の一つの過程だったのでしょうか???
アンジュなりに、悩みでもあったのでしょうか。。。。
思い返すと、お散歩デビューと家の中全部OKにしたな~。
生活の変化が関係したのかな?
うーん。想像力が乏しい中考え中。

あんら~。じゃ~、フード注文する必要なかったかしら・・・
でも、新しいフードも良さそうだし、徐々に切り替えてみようかと思います。
涙が多いのも気になるし。

何種類か合うフードを見つけておくのも良いみたいですよね。

やっぱり個体差ってありますね。
ラヴィで経験しなかったことを、アンジュは経験させてくれます。
その逆もありますし。(*^^*)

アンジュだけを見ていると、ハテナ?も、頂いたコメントに、「ウチは、こうでした~~」なんて言うお話を読むと、ホッとします。
いろいろあって普通なんですよね。(*^。^*)

オモチャは、ハズレなしです。
どれも、みんなお気に入り。(●^o^●)

2007.02.01 / Top↑

