行ってきました。0(>▽<)0犬展。

粘土の巨匠ぱぴちんが出展している犬展。
やっと行って参りました~~~。

ぱぴちんのブログを見ていると、もう残りわずか。(><)
ウズウズしていたら、丁度ラヴィアンパパが今日は早く帰ってくるって。( ̄― ̄☆キラーン アンジュの留守番、短くてすむじゃな~い。
母を誘って行ってきました。(^〇^)

私にしては珍しく、すぐに見つかりました。(*vv)
inuten.jpg

えっと、実は、駅を出た時に偶然入ってしまったビルの受付のお姉さんに、印刷した地図を見せて、丁寧に教えてもらいました。(=^m^=)

母に、「お友達はどこのテーブール?」なんて聞かれて、
「えっとね、ぱぴちんはね・・・」と、キョロキョロしていたら、
おじさんが「ココですよ」と、教えてくれました。
まっ、おじさんたら、ぱぴちんで解っちゃうのね。(=^m^=)

いや~~ん。やっぱりぱぴちんの作品、素敵~~~。O(≧∇≦)O
写真で見ても素敵なのは解っていたけど、やっぱりナマは凄いですよね~~。(☆☆)
しっかり見てきました。
inuten2.jpg


そして、そして、シーちゃんゲット~~~~O(≧∇≦)O
アンジュのちょんまげバージョンじゃないとニンマリしてしまいました。(*vv)うふっ
狙っていた方は、ごめんなさいです。。。。。
inuten5.jpg


何をやらせても器用な方は違うのよね。
こちらもしっっっっっかり見てきたわ。
はぁぁ、ため息の嵐。(―。。―)
inuten3.jpg


他の方の作品も、とても目の保養になりました。(*^_^*)

お昼は、母のおごりで懐石料理を食べてきました。(=^m^=)
inuten4.jpg


久しぶりの都会にキョロキョロしつつも
お天気も良くて、良い一日になりました。(o^v^o)
ぱぴちん、犬展出展、おめでとう~~~~~。
あにゃたは、すごいっっっっっ。(●^o^●)

2007.01.30 / Top↑
ココのところ、上からアンジュを見ると、もう成犬位ありそう~って思っていまして・・・


丁度昨日アップした写真↓
8歳の夏のラヴィなのです。(*^。^*)
並べるとアンジュの方が大きく見えないか~(☆☆)と思い。
ラヴィの服を夕べ着せてみました。(=^m^=)

やっぱり~~~~。
胴の長さがピッタリでした~~~。
胴回りは、まだブカブカでした。
体重は、今3.35kgだから・・・
後は、胴回りが太くなっていくのかな~~?
胴もまだ伸びるのかな~~~??
胴の長さって、いつまで伸びるのでしょうね。
この辺りで止まっても良いような・・・(^^ゞ

オモチャ、いのちっっっっ。
2007.01.26 / Top↑
今月に入ってフードを残すことがしばしば。
ずっとガッツ食いだったのに~。

丁度食べる量が減って良い月齢の様なので、様子を見ていると。
うん○がポソポソ~。小石みたい。(^_^;)

摂取量が少ないせいに違いないと思うのだけど、フード残しちゃうのよね~。(-_-;)
アンジュって、小食なのかしら・・・・
ラヴィと正反対です。(^^ゞ

フードを変えてみようかと、ネット検索し始めると、またまた見たことないフードが増えている~~(☆☆)
説明文を読んでいると、目移りしてしまいました。( ̄▽ ̄;

やっぱり体に良いフードをあげたいし。。。
どれが良いのだか。。。

ま~、良いと言われるフードでも、合わなきゃ意味ないし。
こればかりは食べてみないとわからないんですよね。

とりあえず、良さそうな中から、ハピー用の給与量の少なくて良いのを注文してみました。
フードを変える時って、ちょっとドキドキしませんか。

やっぱりこの場所も居心地が良いのかな。(*^_^*)
ここでラヴィがよく寝ていたのよ~。

ラヴィ、可愛い~~~O(≧∇≦)O

やっぱりアンジュもよくここで寝ています。(*^。^*)

始めはラヴィと同じ向きだったのよ。(^〇^)
2007.01.25 / Top↑
リビングOKと同時に、キッチン以外は全部出入り自由にしました。(*^_^*)
どこ行くにも付いてくるのが楽しいです。(=^m^=)
ちょっと動いただけで、チョロチョロチョロチョロ。
ずっとこんな風に付いてきてくれたら嬉しいのだけどな。(^〇^)
大人になったら、もう終わりかな?

面白いのは、洗面所やトイレまでは付いてくるのだけど、そこで待っていないこと。
水道ひねって振り向くと、もういません。
トイレの扉を一旦閉めて、どうしてるかな~と、すぐに扉を開けると、もういません。
リビングに戻って、もうピューピューおもちやで遊んでいます。(* ̄m ̄)

ラヴィは、トイレの扉の下の隙間に鼻をくっつくて、クンクン匂いを嗅いで待っていたのにな~。
洗面所でも待っていたのだけどな~。
アンジュは、諦めの良いストーカーの様です。(=^m^=)ジッとしていられない性格、ここでも発揮。

今は、どの部屋も平気で行きますが、最初は結界があったらしく、こんな感じでした。
またまた親ばかムービーです。(●^o^●)
ムービーのお部屋へ。(*^^*)

ラヴィのベッドはこのまま置いておいて、アンジュには新しいのを買ってあげるつもりでしたが、勝手に使われちゃいました。( ̄▽ ̄;


ラヴィのいた所は居心地が良いのかな。(*^_^*)
でも、寝相悪すぎ。(o ̄∇ ̄o)

Zzzzz・・・・スーピースーピー
2007.01.19 / Top↑
20070111193944
アンジュがいないと思ったら…。
テーブルの下に置いてあるラウ゛ィのトラベルキャリーでくつろいでました(^o^)
2007.01.11 / Top↑
この間の月曜日に初めの一歩をしてきました。O(≧∇≦)O


ラヴィの胴輪がゆるゆるで、体に合うまで待っていました。(=^m^=)
凄く大きくなった気がするのですが、まだまだ細いのですね。
体に合うのを買おうかと思いましたが、すぐに大きくなっちゃうし。
ラヴィは4ヶ月で始めの一歩をしましたが、結局モップ状態で全然歩かなかったので、アンジュはのんびりで良いかと、サイズが合うまで待っていました。


始めの一歩はこんな感じ~~。ムービーはこちら。
はっきり言って親ばかムービーです。(* ̄m ̄)

偶然会ったミニシュナちゃんと鼻クンクンご挨拶をして帰ってきました。(*^^*)

今まで出入り禁止だったリビングも、OKにしました。(o^v^o)
帰ってきてからパパとお昼寝です。(^〇^)

2007.01.10 / Top↑
ほんの数日前、ふと見ると、スケールにアゴを乗せて、寝ていました。(^〇^)
可愛いかったので、シャッターをパチリ。(o^v^o)


今日の午前中。
あら~、ベッドみたい。O(≧∇≦)O陽に当って、気持ち良さそう~。
スケールの真中にあったはずのタオルもずらして、枕が変わりかしら。(^〇^)
これも可愛いから、撮っておこうっと。(o^^o)


そして、今、ふと見ると。。。
また気持ち良さそうに、寝ています。(*^。^*)


なんだか、だんだんと寝相が悪くなって、気がつけば。。。。
ヘソ天です~。(=^m^=)
スケール、寝心地が良いのかしら?
しっかり体がハマってますね。0(>▽<)0

Zzzzzzzzz・・・・
2007.01.05 / Top↑
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。O(≧∇≦)O

今年の目標は・・・早く動く。o( ̄ ^  ̄ o)
学生の頃からトロイと言われ。
大人になればと思っていたら、やっぱり動くのが遅い。(o_ _)oドテッ
とっても忙しくしているのに、コピーを頼まれ。
何でこんなに忙しい時にと思ったら・・・
周りから見ると、忙しく動いてる様に見えないらしい。(-_-)

結婚すれば変わるに違いないと思ったら・・・
やっぱり言われた。
何でそんなにスローモーションな動きなの?(o ̄∇ ̄o)

今年は、早く動くのだ!普通の速さで動くのだ~~~!
を目標にしよっと。(*^^)v

ツノツノのないアンジュにやっと見慣れてきました。(^〇^)
不思議なもので、ラヴィと全然、顔やしぐさは似ていないのに。。。
カットしてから、「あれっ、ラヴィ?」と、錯覚を起すことが・・・
何でかな~と思っていたら、ラヴィアンパパも、ラヴィと見間違えることがあるのですって。O(≧∇≦)O
何でだろう?一瞬、ラヴィに見えることがあるのですよ~。

しぐさも、あれっ、ラヴィ?って思ったり。
ツノツノの時は感じなかったけど、私の手を舐めるしぐさにも、ドキッとしたり。。
不思議な感覚を覚えることがあります。

こうゆう寝姿にも、ラヴィだ~って思うことが・・・不思議だな~。


新年一枚目は良い写真をアップしようと四苦八苦。


ジッとしていないので、騒いでいたら、オレに任せろよと、ラヴィアンパパが撮ってくれました。(*^^)v
ホント、任せて良かったわ。(* ̄m ̄)


まったりブログに足を運んで下さり、ありがとうございます。
みなさんと楽しくお話できたらと思います。(●^o^●)
今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^_^*)

年末年始に、コメントを下さりありがとうございました。0(>▽<)0
お返事が遅くなりました。m(__)m
2007.01.04 / Top↑