--.--.-- / Top↑
やっと結ったツノツノ。(*^^*)


でも、遊べばすぐにボサ子~。食後は、デロデロ~。
寝起きは、モサ子~~。(o ̄∇ ̄o)


もう少し伸びれば、落ち着くのだわ。
憧れのフルコートのために頑張るわ。p(*^^*)q

と、思ったけど、挫折しました。(*vv)


どんな顔で来るのかしらと、ワクワクで迎えに行くと、ありま~~。
イメージと違った顔が現れました。( ̄□ ̄|||)ガーン!!
ちみは、子狸?お猿さん?

こらっ!アンジュだぁぁぁぁぁぁ。

横から見ると、こんな感じ。
もっと、目の回りに茶色の柄があるかと思ったけど、意外と白かったのね。(・・?


なんつーか、いたづら小僧って顔だわよ。( ̄▽ ̄;どう見ても。


あっ、そうだった。

だって、いたづら小僧だも~~ん。おりゃゃゃゃゃ。

もう少しアンジュが落ち着いたら、また伸ばそうかな~。(^〇^)ツノツノ。

今年のアップは、これで終わりになると思います。(*^_^*)
こんな我が家ですが、また来年も、どうぞよろしくお願い致します。(@^^)/

みなさま、良いお年を~~。(●^o^●)
2006.12.30 / Top↑
ケージがガタガタと音がするので見てみると・・・
オモチャ入れにいれてあった、アンジュの初メリクリプレゼントのウシ太郎君を引っ張っていました。(o ̄∇ ̄o)


可哀想なウシ太郎君。

ぐっ、ぐるじいです。BYウシ太郎

ウシ太郎君、苦しそうなので、中に入れてあげました。(o^v^o)

もっと、ぐるじいのですが~。むぎゅ。BYウシ太郎

ウシ太郎君、大丈夫でしょうか?

何とか、大丈夫です。BYウシ太郎

やっと仲良しになった様です。(*^_^*)

ぶーーぶーーぶーBYアンジュ
ねね眠れません・・・BYウシ太郎

アンジュの顔は、どこにあるのでしょう。
撮った私にもわかりません。(=^m^=)
2006.12.27 / Top↑
昨日、ラヴィのお参りを済ませ、今日は家にいます。

12時24分にラヴィアンパパからメールが入り
ラヴィが虹の橋に旅立った12時25分。
ラヴィアンパパは会社で、私は家で黙祷を捧げました。合掌(-人-)


夕べ、布団に入ろうとする頃、丁度一年か~と、しみじみ去年のことを思い返していたら・・・
「ぶーーぶーーぶー」
と、アンジュのいびきが。。。(o ̄∇ ̄o)
このいびきが、とってもリズミカルなんですけど。

ラヴィアンパパは、「家にウシガエルがいるぞ」なんて、冗談言うし。
可笑しくて可笑しくて、結局アンジュのリズミカルないびきの合唱を、必死で笑いをこらえながら眠ることになりました。(T▽T)

よく寝ていただけでちゅ。o( ̄ ^  ̄ o)

下前歯は、全部抜けて、歯茎からうっすらと歯が透けて見えてきました。
今度は、上前歯が、グラグラしてきました。(^〇^)

2006.12.25 / Top↑
ブンママさんから、こんなに大きな箱が届きました。(☆☆)


開けてみると・・・

ひぇぇぇ~、ブンママしゃんが出てきたでちゅ(@_@)

と思ったら、プーさんでした。0(>▽<)0


や~だ~。んも~、ブンママから可愛いお花が届きました。(><)


お世話になるばかりで、まだまだ何もお返しできていないのに~。
ブンママ。(T_T)いつも支えてくれて、どうもありがとう。
うん。今年は、賑やかなクリスマスを送っているよ。


メリークリスマス。
去年は言えなかった言葉。

今年は、ラヴィアンパパとラヴィ天使とアンジュと一緒に
メリークリスマス!
今晩は、ソリに乗ってやってきてくれました。(*^_^*)



あたちにもラヴィねーたんが見えるよ。
いつも見守っていてくれて、ありがとう♪ラヴィねーたん。


ちょっと笑い話が・・・。
昨日は、私もブンママにお花を送っていたのでした。
お互い、お花を贈りあっていたのね。O(≧∇≦)O
や~ん。私達、やっぱり名コンビ?(=^m^=)

2006.12.24 / Top↑
下前歯、犬歯の間の歯が1本だけになりました。0(>▽<)0

見えるかしら?真中に1本だけ残ってます。
口を開けると、おまぬけな顔が一層おまぬけなんですけど~。(=^m^=)

いざ床を探すと見つからないけれど、ふとした瞬間に、落ちてるものですね。
今のところ全部ゲットできています。(*^^)v

そして、ちゃ~ん。

昨日、2.95kgと行ったり来たりしてましたが、今日、ピッタンコになりました。(^〇^)


すくすく育ってまちゅ。(o^v^o)

2006.12.19 / Top↑
12月10日は、ラヴィの一周忌法要へ行ってきました。
書いたものの、アップしようか迷っていましたが、今の心境ということで、やっぱりアップすることにしました。

12月に虹の橋に旅立ったお友達との合同法要でした。
一周忌。三周忌。それ以外の周忌のお友達。みんなで28人(匹)との法要でした。
参加された方は、約50人位いました。

お経が始まると、目頭が熱くなりました。
ハンカチを押えている方、鼻をすすっている方。
それぞれが、愛する大切な家族を思い、ここに参加されていたのでしょう。

去年の12月10日は、とても元気にしていたラヴィ。
病気なんて嘘の様に、こんなにはしゃいで大丈夫なのと思う位に遊んでいました。
テンションがあがって、ハーハーして舌が出て、久しぶりに見た、笑顔になったラヴィでした。

でも、11日の朝は、全然違いました。
それから、日一日と、目に見えて悪くなっていきました。
明日はよくなるだろう。明日こそはよくなるだろうと願っても、時間をおって悪くなるのがわかりました。
まだまだずっとずっと一緒にいたいのに・・・・
この現実が受け入れられない。
心の準備をした方が良いのだろう・・・でも、できない・・・別れたくない。
毎日が葛藤でした。

体力がなくなり、歩こうとしても、立てない。
それでも自分の足でトイレに行こうとする。
おしっ○をしながら、倒れてしまう。
必死で自分の足で立とうとする姿に、胸が締め付けられました。
これ以上ラヴィを苦しめないでと願う毎日。
発作が起きてしまいそう。
どうしても虹の橋に行かなければならないのなら、苦しまずに安らかに。
お願いだから、苦しみを与えないで。
毎日、祈らずにはいられませんでした。

不安な毎日。苦しかったけど、一番辛かったのはラヴィ。
でも、現実を受け入れ、健気にしっかりと病気に立ち向かっていました。
抱きしめると、辛い中でも、いつもシッポを振ってくれました。
一生懸命に生きたラヴィ。
今思い返しても、本当に偉かった。そう思います。

ラヴィが元気な時、病気になるなんて想像もしていなかった頃。
ただ漠然と、もしもラヴィがいなくなったらと思っただけで、涙が出ました。
ラヴィがいなかったら生きていけないと涙が出ました。
ラヴィのいない生活なんて考えられないと思いました。

それが現実になって・・・
虹の橋に旅立つということ。
その後の日々は、想像していた以上に悲しくて辛くて、苦しくて。
永遠に会えないということが、こんなに苦しいものなのかと。
悲しいなんて通り越して、本当に苦しくてたまらなかったです。

頑張れたのは、ラヴィと供に闘った日々。
辛かった日々だけど、それが私の力になっていました。
ラヴィに命の尊さ。重さを教わったから。
言葉にできない程、たくさんのことを教わったから。
こんなに大切なことを教えてもらったのに、ラヴィに恥ずかしくて、生きていけないなんて思うことは、できなかったです。

そして、手を差し伸べてくれる人がいつもいました。
まるでラヴィが導いてくれてるのかと思えるかの様に。
くじけそうになった時、必ず力をくれる人がいました。
その人達のお陰で、今の自分がここにいると思います。

この1年、「ラヴィ、ありがとう」と言わなかった日は、なかったと思います。
ラヴィがいたからこそ、素敵な人達に出会うことができました。

元気な頃も。今も愛しいラヴィ。
いろいろなことを教えてくれるラヴィ。
ラヴィ、ありがとう。

最近思うことがあります。
供に暮らし築いた絆は、虹の橋へ行っても、変わらないと・・・
ラヴィ、そうだよね。(*^_^*)

2006.12.18 / Top↑
グラグラしていた下前歯。
夕べ、もう抜ける寸前だったので、取っちゃおうとしましたが、引っ張るのも痛いかなと思ってそのままにしておいたら、今朝なくなっていました。

床に落ちてないかと探したけれど、どうも見当たらず。(^^ゞ

記念に、抜けた後の歯茎の写真を撮っておこうかと思いカメラを向けると、さっきまであった隣の歯も抜けちゃってました。(~o~)

向かって右の方です。歯茎だけ。(=^m^=)

あら~、抜いてあげた方が良いんですかね。
でも、引っ張るのも怖いですし。(T_T)

でっ、ふと見たら、一つ落ちてました。O(≧∇≦)O
どちらの歯かな?
もう一個見つかると良いな。o(^o^)o


付け足しです。
今、お友達のブログ巡りをしていたら、ベルママさん家のベルちゃんが、今日、虹の橋へ旅立ったことを知りました。
ベルママさんご家族にいっぱいいっぱい愛されたベルちゃん。
ベルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ベルちゃん。安らかに・・・・・
虹の橋でラヴィと一緒に走り周るんだよ。ベルちゃん。
2006.12.17 / Top↑
チップママさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました。O(≧∇≦)O

チップママの手作りですって~~。素晴らしいにょょょょ。
どうやって作ってあるのでしょう。
布でできてるのですが、全然わかりませぬ。
みなさん、本当に器用ですね。(><)チップママ~、どうもありがとう~~。

頂いたオモチャも、早速、髪を振り乱して遊んでいます。(^〇^)

チップママしゃん、ありがとうでちゅ~。ペコリ

そして、チップママさんのお宅には、なんと一足早いスペシャルクリスマスプレゼントが届いていたのでした。O(≧∇≦)O
五匹の可愛いベイベーちゃん。
デールちゃんが、ママになりました。\(^◇^)/
チップママのHPです。
見てるだけで、目がとろけちゃいますです。0(>▽<)0
アンジュも、4ヶ月前は、こんな感じだったのねと思うと、益々親近感が湧いちゃいます。
みんな元気にすくすく育ちますように♪

チップパパ。デールママ。おめでとうでちゅゅゅ。(●^o^●)

付け足し~~。(*^。^*)
アンジュの下前歯の形が変だなと思って触ってみたら、グラグラしています。
もう、生え変わりの時期なのですね。O(≧∇≦)O
他の歯も触ってみたら、まだしっかりしていました。
まずは、下前歯から抜けるのか~と、初めて知りました。
今度は、お米粒と間違えない様にしないと。(*vv)

ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!もうすぐ抜けるじょょょょ。
2006.12.15 / Top↑
みなさんもやっていると思いますが。(=^m^=)

ママに遊ばれてまちゅ(-_-)くぅぅ
ムービーは、こちらでしゅ(^〇^)
2006.12.07 / Top↑
トリミング疲れはなかった様で、夜もハイテンションで遊んでいました。(*^^)v


写真は撮れなかったけど、ホッ!だわ。(^〇^)
そして、2つのツノは、ゴムが1本飛び。2本飛び。
寝る前には、爆発ヘアーとなりました。(^_^;)

昨日の様にやりたいのですが、どうも違います。(T▽T)
毎日やっている内にきっと似てくるでしょう・・(-人-)願望


そういえば、アンジュをトリミングに預けて家に戻った時、ガラーンとしていました。
ほんの2ケ月前までは、この空間で生活していたのに。
こんなに部屋の空気(匂いじゃないですよ(=^m^=))って変わるものなのですね。

ママがお留守の時も、かなり静かでちゅ。(* ̄m ̄)
2006.12.06 / Top↑
トリミングに行ってきました。ちょっとフワモコになりました。0(>▽<)0


この間行ったラヴィの病院でやってもらいました。
待合室に入った途端、またまたブルブル震えてしがみつかれちゃいました。
これで大丈夫かしらと少し心配に。
それに暴れないかも心配ですし。( ̄▽ ̄;

パピーって早く終わるんですね。
2時間もしない内にお迎えの電話が。
ハラハラしながら行きますと、2つツノ立てたアンジュが抱っこされて降りてきました。0(>▽<)0

誰もいない待合室に下ろされると、シッポフリフリ~。
そのまま私の側にいるのかと思ったら、スタッフさんの所へフリフリ。
精算してる間、スタッフさんの所にずっといて、なんだかご機嫌でした。(=^m^=)

トリミング中は大人しかったそうです。
ホッとしつつも、ビックリだわ~。
きっとプロの技ですね!

フワフワで良い香り~~~。O(≧∇≦)Oこの感触久しぶりです。

ただ今、2.6kgでちゅ。

全身写真を撮って。(*^^)v


肝心の顔の写真を必死で撮りまくり。
しかし、ハイテンションで全部ブレブレ。(><)


初トリミング、疲れなかったのかしら?
それは、とってもとっても嬉しいのですが、もう乱れ髪になりました。(T▽T)


やっと撮れた正面の顔。
これってど~~~よ。(o ̄∇ ̄o)

文句ありまちゅ?
2006.12.05 / Top↑
海鮮丼(^〇^)
20061202140423

白ダシが付いていて、半分はそれをかけてお茶漬け風に。
うまうま~~(o^v^o)

ラヴィアンパパと2人で食事も、これからは減りそうだな~。
2006.12.02 / Top↑
初めての空中おでかけ。
あの後は、私がトイレへ入ると何故か「きゃ~ん」なんて吠えておりました。(-_-;)
一晩寝たら、また元に戻りましたが。(*^^*)ホッ
力や動きはラヴィより強いけど、初めて経験することに対しては、アンジュの方がビビリンみたいです。
甘えん坊度も、アンジュの方が上だな~。

狭い場所に慣れて欲しいので、キャリーバッグを置いておくことにしました。
眠くなると入って寝てますし(=^m^=)作戦成功~♪

Zzzzz

毎日、チョンチョコリンのゴムを付け替えるの大変ですね。
ゴムを巻き始めると凄く動くので、パラパラ落ちて、何度もやり直さないとなりません。
じっとしいて欲しいです。(-_-;)

何か言いまちた?

ベランダで洗濯を干してるところを、見学中。(o^v^o)

あたちのオモチャもちゃんと干してよね。
2006.12.01 / Top↑

