--.--.-- / Top↑
先日、ブンママさんが来て下さった時、ハロウィンハットを頂きました。(^〇^)ブンママ、ありがと~~♪
被せたところ、完全にオモチャになりました。O(≧∇≦)O

その時の様子をブンママが撮って下さって、面白ムービーに残っているのですが、残念ながら形式が合わずアップできませんでした。
私としては、結構ラッキーなのですが。(=^m^=)

さ~、アンジュ、被り物初披露です~~~(●^o^●)

じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪

ブンママしゃん、どうでちゅか~?

ふっふっふっ、見事に被れたのでした~~~。\(^◇^)/いぇ~い
絶対まだ無理だと思ったけど、やっぱり少しづつ進歩してるのだわね~~。(o^v^o)
来年は、もっとお洒落に被らせよう(*vv)


これから、いろいろ被らされそうな予感らわ・・・。(o ̄∇ ̄o)
2006.10.31 / Top↑
チッコをしたので、手を洗いに行って戻ってきたら
トイレで背中を丸めてる物体発見。O(≧∇≦)O

トイレじゃない所で背中を丸めてる所は何度も見たけれど、
一人で、一人で、一人でぇぇぇぇぇぇぇ。
トイレに入って、うん○してましたぁぁぁぁぁぁぁ。

夢にみたこの日がやっと来ました。(┬┬_┬┬)あ~感涙ですにょょ。

あたちだって、やればできるわよ。o( ̄ ^  ̄ o)

これで、念のために敷いてるトイレシート片付けて大丈夫かしら・・・

それは、何とも言えまちぇん。ぬほほ・・・
2006.10.30 / Top↑
腕への飛びつきはあるものの、ガブリッ!はなくなってきました。
噛むのを止めて、ペロペロ舐める様になってきました。0(>▽<)0

顔の前に手を出すと、これまた、カプッ!というのもなくなって、顔をナデナデできる様になりました。(*^^)v
今まで、出来なかったの?と言われそうですが、(^_^;)
目の前に動くものがあると、何でもカプッ!でした。(^^ゞ

そして、口の前に指をあてると、ペロペロ舐めて、そ~っと加減をして手を噛む様になりました。
ちょっと力を入れて噛んだ時は、「痛い」って言うと、すぐに口を開けるようになりました。O(≧∇≦)O進歩!進歩!

そして、いつもバトルだったのが、トイレシートの交換。(><)

トイレからシートを外そうとすると、トイレの取っ手に噛み付いて。
トイレの枠を外したかと思うと、使用済みのシートへダイブしそうになるし。(-_-)

それを外して、新しいシートを広げようとすれば、そちらにピョンピョン飛びつき。
トイレをセットしようとすれば、また取っ手をガブガブ。(-_-;)

こんなバトルが毎回で、やっとトイレシートセット終了~。

その後、使用済みシートをゴミ箱へ入れに立ち上がった瞬間、脚へガブガブでした。(-_-メ)

それが、脇でジッと見てるのです。O(≧∇≦)O
時々、取っ手をかじる時もありますが「止めて」と軽く言うと、あら不思議。
止める様になりました~~~。

シートをゴミ箱へ捨てるために立ち上がると、一緒に歩いてきて、
ゴミ箱へ入れる時も、大人しく隣で見てるのです。\(^◇^)/

アンジュも少しづつ進歩してるみたいです。(●^o^●)
「ママは、か弱いんだわ」というのが、解ってきたんですね~。(=^m^=)


2006.10.29 / Top↑
アンジュと遊んでるパパから「いででっっっっ」の声。
見たら、パパのお腹にジャンプして、Tシャツを引っ張ってるアンジュ。
一緒に、二段腹のお肉も、引っ張ってましたっっっ。O(≧∇≦)O
Tシャツの向こうに美味しいものが隠れてると思ったのね。(=^m^=)
これをきっかけに、パパ、腹筋始めました。(* ̄m ̄)

「ぶぶぶ~。ぶぶぶ~」
いつものアンジュの鼻の音とちょっと違うみたい。
どんな格好で寝てるのかしら?(^〇^)
ハウスを覗きに行ったら、音の方向が違うような・・・(・・?

パパの携帯のマナーモードの音でした。(*vv)

アンジュ、ごめん~~~(^.^)
2006.10.26 / Top↑
うっそ~。アンジュが我が家に来て、丁度1ヶ月になりました。0(>▽<)0

すっかりウチの生活に馴染んでる気もするし。
ハウスを覗くと、いつもヘソ天でスーピースーピー。時々、ぶぶ~なんて鼻鳴らして寝ています。(=^m^=)

週末は、警報機点検がありました。
ラヴィが大大大大キライだった警報機点検。
点検なので、本番より鈍い音でジリリーンと鳴りますが、鳴ったと同時に挙動不審になり。
抱っこしてても、いつの間にやら、お尻から大ちゃんが・・・(o ̄∇ ̄o)
マンション全戸の点検が終わるまで、恐怖の一日になるのでした。

アンジュは、そうならない様にと気合を入れて臨みました。o( ̄ ^  ̄ o)
開始時間は、ハウスの外で遊ばせてるべきか・・・
とりあえず様子を見るために、中に入れておいた方が良いかな・・・
色々作戦考えたり。(^_^;)

朝から時計とニラメッコ。
さっ、いよいよ開始時間。ジリリーン。ジリリーン。

急いでハウスの中のアンジュを覗くと、寝てますし。(*vv)
それから何分か置きに鳴りますが、全く気にしていない様子。(*^。^*)

さて、我が家の番になり、検査棒を持った点検員が入ってきました。
「ピピッ。火事です。ピピー。ガスが漏れています。ピピッー」
この部屋の様子に、ラヴィの場合は、一層震えが大きくなります。

念のためアンジュを抱っこしていましたが、音が嫌と言うより、抱っこしてジッとしているのが嫌という感じ。( ̄▽ ̄;

そして我が家の点検が終わったので、少し遊ばせて・・・
その間もジリリーンと鳴っても平気。(=^m^=)

なんだか大丈夫みたいなので、ハウスに入れて。
少ししたら寝てしまいました。
そして、気がつけばヘソ天に。
ジリリーン。ジリリーンと鳴っても、構わずヘソ天で寝息を立てているのでした。O(≧∇≦)O

やっだ~~。大丈夫じゃない。0(>▽<)0それならば、ちょっと夕飯の買い物へと、行ってしまいました。
ラヴィの時には、信じられないし~~。

買い物を終え、ウキウキでマンションの階段を登っていたら、本番の音が鳴ってしまいました~~~~。
そうだった。最後は、大きな音で終わるんだった。(><)

急いで部屋に入って、アンジュを見ると、スーピースーピー寝息を立ててました。(*vv)
あっぱれ、アンジュ~~~~~~O(≧∇≦)O
こうゆう所は、このままでいて頂戴っっっっ。(●^o^●)
気をもんだけど、ホッとした一日でした。(^〇^)

体重1.75kg。我が家に来て600g増えました。(o^^o)
2006.10.24 / Top↑
10月に入ってから、ラヴィのことを思って涙が出ることが増えてしまいました。
去年の今頃の事は、私の頭の中に、カレンダーがしっかり刻みこまれ、頑張っていたラヴィのことを思い出すだけで、涙が溢れてきます。

この間、アンジュのワクチン前に、キャリーバッグに慣らしておこうと思い、初めて入れてみました。
小さい頃から、家の中でもキャリーに入るのが好きだったラヴィ。

今、アンジュが使っているものは、全部ラヴィのおさがりだけど、キャリーは特に思い入れがあり、ココにアンジュが入るんだと思うだけで、ウルウルしてきてしまいました。

綺麗に洗っても、キャリーの中の匂いを嗅ぐと、なんとなくラヴィの匂いが残っている。

まずは、オモチャを入れて誘導。
前脚だけ入ってオモチャを取ろうとしていましたが、なかなか取れなくて、結局すすっと入ってしまいました。
そして、中をクンクン。
ラヴィの匂い感じているのかな・・・・・
その内、ラヴィが噛んだ場所と同じ所を噛み始めました。

その様子にジーンとしちゃいました。(;.;)
キャリーでくつろぐアンジュを見て、なんだかラヴィに包まれてる感じがしてしまいました。(T_T)

あ~、感動~~~。

しか~し、アンジュの前で感傷に浸ってよそ見をしていると、突然ガブリッとくるのでありました。(o ̄∇ ̄o)
今一番困っているのは、腕に噛み付くこと。
これが痛いのだ~~~(><)
アンジュの前で、袖をめくるのは止めようと思っていても、暑くてついつい袖をめくってしまい、飛びついてガブリッ!
腕への噛み付き、どうやって直すか、考え中。。。。( ̄ー ̄☆キラーン

脚への噛み付きは、予想が出来るので、カブリッと来る寸前に
「ダメッ!」と、慣れないドス声を効かせています。(*vv)

それでも、こうなりましたが・・・

糸が、あちこちからビロロ~ン。(洗濯してできた毛玉じゃないにょよ。)
最近、少しづつ噛まない様にはなってきました。

そして、噛んで良いものへ誘導して。p(*^^*)qオモチャで遊んでる時は、可愛いのよね~。

決して、涙が増えちゃうことを予想して、我が家に迎えた訳じゃないのだけど。
アンジュがいなかったら、今頃泣いてばかりだったかも・・・
2006.10.20 / Top↑
ワクチン接種へ行ってきました。
一回目のワクチンは、往診だったそうで、アンジュ生まれて始めての病院となりました。

まずは、キャリーバッグに入ると、何処行くの?と、ちょっとフンフン。

そして、病院到着。
待合室で、キャリーの扉から覗くと、シッポ振ってるし。
緊張か、顔が見えて嬉しいのか?

そして、いよいよ診察台へ。0(>▽<)0
キャリーにしがみついて、なかなか出てこない。
出てきたと思ったら、私にしがみついて、震えてる~~~。
固まってるアンジュを始めて見ました。

注射針が刺さった瞬間「ホッ」と小さい声。
内心、大騒ぎするのではと思っていましたが、暴れることなく終わりました。
もう何もされないのがわかったのか、診察台で震えが止まったアンジュ。
私も、ほっっっ。(*^_^*)

そういえば、アンジュって、時々、鼻が「ぶび~。ぶぶ~」って音がするんです。
ラヴィってこうゆう音したかな?ってずっと思っていたのですが、先生の方から、鼻ぺちゃさんの特徴なんだよね。と説明がありました。

特に鼻に異常があるわけじゃないので心配ないし。
もう少し成長して、鼻の穴が大きくなればしなくなるよ。とのことでした。
でも、大きくならないと、このまま残るかな。
てすって。

前の子がしなかったのは、鼻の穴が大きかったんだろうなですって。
そういえばラヴィって、いびきも全然かかなかったし、寝息も静かだったな・・・

早速帰ってきて、ラヴィとアンジュの鼻の穴の大きさを見比べてみました。
ラヴィの鼻の穴、しっかと開いてますし~~~。
それに比べてアンジュは、線の様だわ。小さい。
それから、ついつい見てしまうアンジュの鼻の穴。

大きくなってくれると良いな~。
鼻の穴、大きくな~れ。(●^o^●)

ワクチンの方は、副作用もなく大丈夫でした。(*^。^*)ほっ

トイレはと言いますと、掛け声では、ほぼ100%。O(≧∇≦)O
遊んでる最中に、突然トイレに入ってする様にもなりました。\(^◇^)/

でも、「やった~~~~凄い~~~~~」って喜んだのも束の間。
数分後には、違う場所でやってくれます。(o_ _)oドテッ
喜んだり、コケたりです。(^.^)

体重1.55kg
2006.10.18 / Top↑
やっとやっとやっと(T▽T~)(~T▽T)この日が来ました。
「ちっこ」の掛け声で、トイレでする様になりました。O(≧∇≦)O

あ~、母は嬉しいぃぃぃぃぃぃ。(┬┬_┬┬)感涙

まだまだ失敗はあるものの、これができると楽になるのだわん。p(*^^*)q

ブラボー♪アンジュ~~~~~(///∇///)

ムービーはこちら(o^v^o)

2006.10.13 / Top↑
ご覧の通り、10日は、ブンママさんがアンジュに会いに来てくれました。O(≧∇≦)O

我が家に来るときは、いつも重い足取りだったのじゃないかしら・・・(;.;)
今回は、スキップで来れたかな。。。。
こうゆう日が来るとは、夢にも思わなかった・・・
振り返ると思い出すいろいろな出来事。
ブンママ、いつもいつもありがとう。(ToT)

さて、ブンママとアンジュのご対面はと言いますと。
シッポブリブリの大歓迎に大興奮。O(≧∇≦)O
しっかりハイパーぶりをお披露目したアンジュなのでした。(●^o^●)

当日書いた通り、ブンママは、「ラヴィちゃんO(≧∇≦)Oあっ、アンジュちゃんだっ。0(>▽<)0ラヴィちゃゃゃん。あっ、アンジュちゃんだっ」の連続でした。
良いの良いの。その様子が、私も凄く嬉しかったです。O(≧∇≦)O

証拠のムービーは、こちら(=^m^=)

ラヴィへとアンジュへと、そして素敵な手作りビーズと。
たくさんお土産ありがとうございました。



ハロウィンの被りものは、いつか必ず被せてみせます。(*vv)

また遊びに来てくださいね。(●^o^●)

その時は、もう少しレディになっているはず。たぶん。。。おそらく。。。その予定。(^〇^)

2006.10.12 / Top↑
20061010131615
ブンママに遊んで貰ってますo(^o^)oラウ゛ィちゃんこっち~。あっ、アンジュちゃんだと一人漫才やってます(^◇^)
2006.10.10 / Top↑
昨日は、できる予感がしたのですが、一晩寝たら忘れた様です。(o_ _)oドテッ
掛け声かけたらトイレでしたのですが・・・
ただの偶然だったのかも。(o ̄∇ ̄o)
まっ、これが子犬というものですものね。p(*^^*)qふぁいと


この時期って。(今、生後二ヶ月と七日)
犬歯四本と、奥歯がほんの数本。
前歯は、歯茎から完全に出てなくて、うっすらと見える感じなのですね。
ラヴィの時は、観察する余裕もなかったなと思ったりもして。
というか、人間と同じ様に、乳歯が抜け替わるのも知りませんでした。(^^;Aフキフキ

体重が、1.35kgになりました。
我が家に来て、200g増えました。
成長してるのだわ。嬉しいな~~。(*^。^*)
2006.10.06 / Top↑
できそうな予感。( ̄― ̄☆キラーン

本人は、耳ひっくり返っちゃってますが。(* ̄m ̄)

2006.10.05 / Top↑
生後二ヶ月頃のシーズーの女の子って、どんな感じなのでしょう。
アンジュが普通なのか・・・・
ラヴィが大人しかったのか・・・・
まるで対象的です。
この頃のラヴィは、獅子舞は見せてくれませんでした。
ムービーは、こちら。(=^m^=)

トイレのしつけは続行中です。p(*^^*)q
ここまでできないと、益々燃えます。( ̄― ̄☆キラーン

本人は、やる気ゼロ。(T_T)
2006.10.04 / Top↑
「お前がトロいから間に合わないんだよ」と言っていたアンパパも、ハウスから出して遊ばせていたら「あぁぁぁぁぁぁぁぁ。やられたぁぁぁぁぁ。空中シッ○~~~!」の声。
ほらね。(=^m^=)
アンジュのシッコは前触れなく、やるのです。(* ̄m ̄)

ラヴィの時は、トイレで「しっこ。しっこ」と声をかけて教えました。
お陰で、大きくなってからも、トイレに連れて行けばしてくれるし、したい時も呼びにきてくれるので助かりました。
アンジュにも、そうしたくて、挑戦はしたのですが、集中力ゼロ。(-_-)ジッとしているのが大嫌い。
ラヴィと同じに教えても、出来る気配は全くなく、諦めていたのですが、アンジュにも教えることにしました。
ただ今、トイレでシッコシッコの練習中です。o( ̄ ^  ̄ o)根気比べ中。

ここニ~三日、マンションの脇で道路工事が始まり、ドリルのドドドッだの。キーンキーンだの。ウィィィーンだのと、やけに賑やかです。
窓を開けて洗濯を干してる時に、音が始まりました。
アンジュはどうしてるかなとハウスを覗くと、ヘソ天で寝てますし。(=^m^=)
せっかくだから、音慣らしのために網戸にしておきました。
ハウスから出ても、気にすることなく、オモチャで遊んでます。(^〇^)


掃除機も今のところ大丈夫。
怖い物の少ない子に育って欲しいな~。
大きくなるにつれて増えてくるんですよね。

そういえば、昨日は、朝ハウスを覗くと、真中に、乾燥まんじゅうが。(-_-)
扉を開けようとすると、大喜びで扉の前をピョンピョン。
嬉しいのはわかるけど、それ以上まんじゅう潰さなくて良いですからぁぁぁぁぁぁ。(T▽T)
これって、アンジュだけじゃないですよね。(*vv)
2006.10.01 / Top↑

