初めての食事、完食したわ0(>▽<)0と喜んでいたら、夕飯は、全然食べず。
心配で、早速、アンジュの家に電話しちゃいました。
環境の変化のせいかもしれないとのこと。
下痢しないかしら?とか、ヒヤヒヤしちゃいました。(><)

様子を見ながら、静かに見守って、観察していました。
少しづつ食べるようになってきました。
少々ムラ食いの傾向もあるのかも?と思ったりもして。
食事については、これからもしっかり観察しないと。p(*^^*)q

私にも慣れてきて、ヘソ天する様になりました。O(≧∇≦)O


自分がアンジュということもわかってきたみたい。
ヘソ天カメラ目線。O(≧∇≦)O


トイレは、手強いです。
さっきも、しそうになったので、抱っこしたら、空中シッコになりました。(o ̄∇ ̄o)

2006.09.28 / Top↑
ハウスの中で静かに過ごしています。(o^v^o)

夕べは、電気を消そうとしたら、顔を上げて見ていたので、どうかなと思いましたが、夜鳴きせず、静かに寝てくれました。0(>▽<)0

ラヴィパパは、あまりに静かなので、生きてるか心配で、覗こうかと思ったなんて、朝、話してました。(=^m^=)

朝、「おはよ~~」と声を掛けて、抱き上げると、シッポフリフリで顔をナメナメしてくれました。O(≧∇≦)O

ゴミ出しの日なので、音に慣らせようかと、わざとガサガサとビニール袋の音をさせてみましたが、気にすることもなく、
「ゴミ出ししてこよ~」と独り言風に入って、外にゴミを出しに行って戻ってくると、出て行った時と、同じ格好で寝ていました。(^〇^)

朝ごはんを差し出すと、シッポフリフリしながら、全部綺麗に食べてくれました。ホッ!
その後、良いうん○も出ました。(*^^)v

まずは、我が家とハウスに慣れる事を中心にして、トイレは、アンジュのリズムを見て、誘導して教えていこうかと思います。

食後は、オモチャで一時間位ハウスで一人遊びしてました。(*^。^*)

何をしてても、ハウスに目が行ってしまいます。(*^_^*)

体重は、1.15kgです。(o^^o)

やっと撮れた今日の一枚。( ̄▽ ̄;
2006.09.25 / Top↑
ついついハウスの方に目が行ってしまいます。0(>▽<)0

アンジュは、ケーキいれみたいな箱に入れてくれました。
不安げに、車の中では、ガタガタ動いていました。
家に着いて開けた瞬間、シッポフリフリしながら、顔をナメナメしてくれて、しがみついてきました。O(≧∇≦)Oあ~、感動。

まずは、ハウスに入れて。
泣くかと思いきや、静かに入ってくれました。(*^^)v

ムービーは、こちら(^〇^)

たった今、急に泣き出したので何かと思って見ていたら、ウン○しました。
取ろうとしたした瞬間、ふんずけましたぁぁぁぁ。
せっかくシャンプーしてくれて、やって来たのに、もうつけちゃったし。(o ̄∇ ̄o)
2006.09.24 / Top↑
20060924200319
今ハウスで静かに寝ています。抱っこしたらとても軽くてビックリ。シッポ振ってしがみついてました(>_<)ウルウルしちゃったし。あっ、体重計るの忘れました(^^;)まだ緊張してるみたいなのでこのまま寝かせてあげようと思います。
2006.09.24 / Top↑
20060924132522
5時半に。ドテッ。
アンジュのお家が午後から予定が入ってしまい、できれば午前中にとの連絡がありましたが、ラウ゛ィパパの仕事が終わらず夕方迎えに行く事になりました。体重計も用意して待ってますのに…
2006.09.24 / Top↑
今度の日曜日、24日に迎えに行くことになりました~~~O(≧∇≦)Oドキドキワクワクです。
当日は、静かにゆっくり寝かせて
と言われましたが、私が興奮して眠れないかも。(―。。―)

2006.09.21 / Top↑
また、アンジュに会ってきました。(^〇^)
アンジュは、6人兄弟で、2人男の子。4人女の子です。

初めて会った時、みんなで遊ぶ様子を見てると、やんちゃ度は真中位に見えました。

先週会いに行った時、ちょこまかよく動く子だなと思っていましたが、今日は更にパワーアップ。
足腰がしっかりしてきて、動きが早くなってました。
1週間でどんどんこんなに変わるのですね~(@_@)子犬って成長早~~。

もみじの手が、アンジュと比べると大きくみえるわ。(*vv)

アンジュは、別の部屋にいて、会いに行くと、ココにいつも連れて来てくれます。
この部屋、柴犬の親ワンコがたくさんいて、賑やかなんです。
でも、全然気にする様子もなく、サークルの向こう側に柴の子犬を入れたら、私達の方へ来たり、子犬の方へ行ったり、一人ではしゃいでました。(^〇^)
ムービーは、こちら(=^m^=)音、消して見て下さいね。(*vv)

2006.09.16 / Top↑
いろいろ考えて、いっぱい悩んで。。。
良いご縁を感じることができたので決めました。
新しい家族を迎えることになりました。(*^_^*)

7月30日生まれの女の子。よろしくお願いします。

名前は「アンジュ」にしました♪


犬種はやっぱりシーズーです。

ムービーです(^〇^)

背中はこんな感じ~。抱っこされてても、シッポがブンブン(=^m^=)

我が家に来るのは、9月後半の予定です。(*^。^*)

でも、アンジュが来ても、ラヴィへの気持ちは変わらないよ。(o^^o)
ずっと・・ずっと・・・・・
2006.09.15 / Top↑
無事、退院し、私もこちらに帰ってきました。(o^^o)

父は、三人部屋でしたが、丁度みなさん同じ世代で、話が合った様で、一緒に病院内をリハビリがてら歩いたり。
私が行く時間頃になると、エレベーター前の談話室で三人で待っていてくれたり、私も、すっかり顔なじみになってしまいました。

退院するときは、元気にこれからも頑張ろうなと、三人熱い男の握手をしていました。
お2人供、笑顔で手を振って、送ってくれました。
一人の方が、まだ退院が決まってないそうで、病室を出るとき、ふと振り返ってみたら、目頭を一人、押えていたのが、とても印象に残りました。

毎日病院に行っていると、普通に動けるというか、普通に過ごせることのありがたさを感じました。
看護士さん、介護士さん達の働きぶりにも頭が下がる思いでした。


blog18lovy.jpg

ラヴィも、いつもの場所に。(*^^*)
2006.09.03 / Top↑