--.--.-- / Top↑
ブンママとケーキ作り体験をしてきました。0(>▽<)0

ケーキ作りなんて何年ぶりかしら(=^m^=)
「オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン」を作ってきました。

ご存知の通りのデコボココンビ。(*vv)
「私は不器用だから、一つのことしながら二つはできないので、漫才は付き合えないわよ(*^^*)」
と、前持って言っておいたのに・・・・
ブンママったら~、メレンゲのことを「ゲレンデ」と言って、早速飛ばしてくれるし~~。(T_T)

他にもいろいろありましたが、残念ながら多すぎて(* ̄m ̄)忘れたし。(><)

blog17cake.jpg

「ゲレンデ」じゃなくて(=^m^=)メレンゲ泡立て中(^〇^)

blog17cake2.jpg

別に作っておいた生地と、「ゲレンデ」じゃなくてメレンゲとさっくり切り混ぜ中。

blog17cake3.jpg

カップに入れて

blog17cake4.jpg

シフォンケーキ生地の焼き上がり~~。

blog17cake5.jpg

トッピングをして、出来上がり。0(>▽<)0
同じテーブルで作った組の方のシフォンケーキ。
こちらの方達は、見本通り。


blog17cake6.jpg

一緒に作ったはずなのに、何故か見た目が違う。(・・?
私達は、ちょっとアレンジしてみました。(=^m^=)

詳しい作り方は、ブンママがアップしてくれると思います。(*vv)たぶん。
簡単なのですよ~~。(o^v^o)
ブンママさんのブログ。

早速、試食しましたが、美味しかったです。
こんなに簡単に作れて、この味なら満足。(^〇^)

ブンママは全部食べて、私は、半分はラヴィパパへお土産にしました。(*^^*)
「そこまで書かなくて良いし」と、ブンママのパンチが飛んできそう。(=^m^=)

笑ってしゃべって、良いリフレッシュになりました。0(>▽<)0
一人で作るより、こうゆうのも楽しいですね!

今日は大人しくしていようと思っていたのに。(*vv)
ブンママの顔を見た途端、またいっぱいおしゃべりしてきちゃいました。(^^ゞ
おまけに笑わせてくれるし。(* ̄m ̄)

ブンママ、楽しい一日をありがとうございました。(●^o^●)



2006.06.29 / Top↑
ぱぴちん♪ririしゃん♪tukiちゃん♪のプスプス講習会の後にランチにおじゃましてきました0(>▽<)0
久しぶりにお会いするので、絶対人見知りしちゃうわ~と思っていましたが、
「絹~~~(@^^)/~~~」のみなさんの声で、ドキドキは、すっ飛びました。(*vv)

泣いたり笑ったり。笑ったり。笑ったり。笑ったり。
やっぱりお友達パワーって凄いっっっっっっっっ。(><)
いろいろお話できて、つっかえてるものがまた一つ出て行った感じ。
また明日から頑張るぞパワーをたっぷり注入してもらいました。p(*^^*)q

ririしゃんとtukiちゃんはこり。
blog16pusupsulovy2.jpg


私はこりを食べて(o^v^o)
blog16pusupsulovy.jpg


ririしゃんから、なんと可愛いプスプスラヴィがぁぁぁぁ(;O;)
blog16pusupsulovy3.jpg

プスプスりっちゃんとぱっくんと記念撮影(><)

そして、ぱぴちんたらたら~~からは、
素敵な粘土ラヴィ。(><)
デジコが今ないのよ~。
ぱぴちんのblog

こんなに素敵なお友達に会わせてくれてどうもありがとう。
ラヴィにまたまた感謝の一日。
みなさん、素敵な一日をどうもありがとう~~~~~O(≧∇≦)O


2006.06.14 / Top↑
叫んだまま、カキコが止まってしまってたし。(^^ゞ
お絵描きのアップをしようと思ったら、ラヴィパパがデジコを会社に持って行ってました。(o_ _)oドテッ

今度まとめてアップしようかな。(^〇^)
一応・・とりあえず・・・何とか・・ラヴィは完成しました。(o^v^o)ふぅぅぅ

先日、奥歯の詰め物が取れて、歯医者に通い始めました。(-_-)
治療中、「鼻で息して下さ~い」とよく言われます。
その度に、「今私、何処で息してるんだろう?」って思います。(^^ゞ
口で息してるのかな?
緊張で、脚まで突っ張ってるし。(o ̄∇ ̄o)
2006.06.13 / Top↑
ある人との会話で、帰ってきてから何だか悶々としちゃったし。
ど~ってことのない会話なのだけど、弓矢がバシバシ飛んできたみたいだったし。(><)

この人ワンコと過ごしてるし、話の流れから、言っても良いかなと。
「実は・・ラヴィ・・天国へ行っちゃったの~。(><)去年のクリスマスに。かなし・・・」
まで言いかけたら
「えっ、そうだったの。(・o・)辛かった?ペットロスになった?」
「えっと。。」
「何歳だったの?」
「9歳」
「あっ、なんだ。9歳か。じゃ~ね。」
「でも、9歳でも全然元気だったし・・」言いかけたら
「病気?」
「うん」
「何の病気?」
「えっと・・(-_-)」
もう耐えられなくて、話しそらしたし。(;.;)

ココに書いてみると、たいした会話じゃないんだけど、もうこの場にいたくなかったでし。

ラヴィが病気になってから今まで凄く勉強させてもらったし。
相手が発した何気ない言葉や態度が凶器になるって。

今まではこうゆう時我慢してきたけれど、今回は言えなかった事、ココで書かせてもらっちゃいます~~~~(><)
「辛いに決まってるじゃない。めちゃめちゃ苦しいわよ。苦しいのなんのって。涙が出ない日なんて、まだないわよ~~~~~~~~~~~~~~~。(><)ペットロス?わかんないわよ。(>_<)今だって、必死なのよぉぉぉ」

口に出して言えたら、楽なのかも。でも、言えない。(>_<)
2006.06.05 / Top↑

