--.--.-- / Top↑
20060430132710
モノマネの「ホリ」さんがいる~(+_+)なかなか笑えるo(^o^)o
2006.04.30 / Top↑
先日ゆうさんにお会いした時頂いたプレゼントです0(>▽<)0
お忙しい中、「LOVY」とロゴ入りの可愛い袋を作って下さいました。(><)ゆうさんありがとう~~。


それから絵本を二冊。
「いつでも会える」は、ご存知の方、多いかも。(*^^*)
私も大好きな一冊で、ラヴィが元気な頃から、本屋さんでよく立ち読みをし、いつもウルウルしながら読みました。
ゆうさんたら、立ち読みばかりしてる私を、柱の影から見てたのかしら。(*vv)

「わたしのフモフモさん」初めて見ました。
心がほんわか暖かくなりました。
久しぶりにラヴィの心臓のトクントクンという音や、静かな寝息を思い出しました。(o^v^o)
最後のページのフモフモさんの寝姿は、ラヴィと私の様です。(^〇^)

今の私にピッタリの本を探してくれたのね。(><)
素敵な絵本ですので、本屋さんで是非見てみて下さい。(*^。^*)

いつものことですが、やっと先生のOKがもらえました。
エリザベスちゃん、完成しました。0(>▽<)0

「先生、完・成・にしよ・っか・・な~」(内気な性格なので、ハッキリ言えない(*vv))と、見て頂くと、大抵「この辺をもう少し暗く。この辺りの光の具合を見直してみましょう」等々たくさんのダメだしを頂きます。(^^ゞ

そして、「そろそろ、良い・・か・・な・・・」
「ココの部分を・・」
「そっか~、言われてみれば(><)」と、またまたスケッチブックと睨めっこ。( ̄▽ ̄;

この繰り返しが何度かあり、やっと「OK。完成にしましょう(*^^*)」となるのでした。

最後まで悩ましてくれたエリザベスちゃん。(o ̄∇ ̄o)
私、これから午後の見回りよ♪

2006.04.28 / Top↑
20060422151217
ラウ゛ィのお参りをした後、ラーメン屋さんへGO。雑誌の人気投票で一位になったとか。こうゆうのってハズレもあるのよね…と思ったけど。
アタリだったわ。まいう~o(^o^)o
2006.04.22 / Top↑
見ての通り、先週の土曜日は、ブンママ家にラヴィパパとおじゃましてきました。(*^^*)

ブンママとゆうさん。特にブンママには行く前にかなり心配かけちゃったし。(><)
実は、ラヴィが天使になってから、まだ一度もワンコ触ってないのです。

道でシーズーを見かけると、すっごく心が揺れます。
触りたいよ~~~って。
でも、触ってしまったら、いろいろな思いが溢れてきそうで、触れない。(;.;)

ラヴィに会いたくても、もう会えないのはよくわかっています。
でも、会いたいの。(;.;)
楽しいことに目を向けても何をしても、やっぱりラヴィに会いたい。
そうゆう思いが溢れてきそうで、触りたくても触れませんでした。

ブンママのお宅におじゃますると決まり、楽しみ~~~と思った瞬間、ブンちゃんに触れるんだ。と思いました。
その途端、涙がどぉぉぉぉぉぉぉ。
行きたいけど、おじゃましたら、泣いちゃう。
どうしよ~~。
でも、よ~く自分の心に問いただすと、やっぱり触りたい。(><)
泣いても良いから、行く~~~~。
行く前から、大騒ぎ。(ブンママ、ホントにごめんなちゃい)

実はね、ラヴィパパも同じ気持ちだったのです。

さて、いよいよご対面の時。

笑顔でブンママご夫妻とゆうさんが出てきてくれました。
ブンちゃん。モモちゃん見た瞬間。

自然と手が伸びちゃったみたい。
気がついたら「ブンちゃゃゃゃゃん」「モモちゃゃゃゃゃゃん」とやってました。(^_^;)

ブンママ家の二階に上がり、しばらく、ゆうさんモモちゃん。
ラヴィパパ、私でいましたが
モモちゃん、触りまくりの私達夫婦。(=^m^=)
モモちゃんが、す~~っと心に入ってきてくれました。

あの触り心地。ふわふわ感。暖かさ。フリフリしたシッポが心地よく私の脚に当りました。
嬉しかったな~~~。

ブンママの美味しい愛のこもった手料理。(私が一日かかっても作れない程の量でちた)
ブンパパさんの暖かい心遣い。
初めてお会いしたけど、全然そんな感じがしなくて、想像してた通りの優しいゆうさん。
ブンちゃんモモちゃん。ホント可愛いかったな♪
特にモモちゃんは、ラヴィと共通点が多くてビックリ。

blog12bunmomo2.jpg

モモ、凄いからね~って言ってたけど、全然落ち着いてました。
会う人に合わせてくれるのかちら。(*vv)

ツーショット撮ろうとしたら、ムンクの叫びのブンちゃん。(+_+)
blog12bunmomo3.jpg


ここなら大丈夫と移動~。(*^^*)
blog12bunmomo4.jpg


ゆうさんがトイレに入ってる時、ヒザに乗ってきてくれたの。(*^_^*)
blog12bunmomo5.jpg


ラヴィパパもとても感謝していました。
みなさんどうもありがとう~~~~。(;.;)
ブンちゃん。モモちゃん、癒してくれて、ありがとう~~~~。
とても素敵な一日でした。
また、遊んでね!!!!!!

そそっ、昨日から2人でウォーキング始めました。
仲良しブンママご夫妻を目標に。0(>▽<)0
2006.04.17 / Top↑
20060415175413.jpg

楽しかったよぉぉぉぉぉ。今日はありがとう~!

blog12bunmomo.jpg

2006.04.15 / Top↑
先生、今週はしっかり持って来てくれました。
エリザベスちゃん。(=^m^=)

しか~し、エリザベスちゃん。ダミだわ~~~~。(><)
イメージが膨らまない。
おまぬけな顔になったり。
目が怖くなったり。(-_-)
なんとなくエリザベスちゃん。( ̄▽ ̄;
来週、また頑張ってきます。(o ̄∇ ̄o)


2006.04.14 / Top↑
休日、写真撮ったのにアップするの忘れてました。(^^ゞ

ラヴィのお参りをした後、近くの美術館で。
しだれ桜。
blog11sakura2.jpg

ボタニカルアートや油絵展が無料で見れたので見てきました。(*^^*)
ラヴィパパと美術館なんて、初めてかも。(=^m^=)

お昼は、うどん♪
blog11sakura.jpg

2006.04.12 / Top↑
参考にしていたエリザベスちゃんの写真を、先生が持ってくるのを忘れてぢまいまじた。(o_ _)oドテッ

という訳で、基礎レッスン画になりました。

単純だけどヘンテコリンな形の物体とパプリカ。
こんな変てこな形に、基礎がいっぱい詰まってました。(><)
自分から描きたい絵ではないけど、やっぱり基礎は大切なのだと実感でした。
とても勉強になって、これはこれで楽しかったです。(*^_^*)

そして、こうゆうのを描く時は、イーゼルの方が良いということで、イーゼル初体験をしました。

始めは「格好良い~0(>▽<)0」なんて喜んでましたが、腕を上げっぱなしで、疲れました。(-_-)腕、鍛えないとだし。

絵を見たラヴィパパが「なんか美術部みたいだな~」ですって。
確かに。(^〇^)


先日のフリージアがだんだん咲き始めました。(*^。^*)


最後の一つとなったニゲラも、もうすぐ咲きそう。o(^o^)oワクワク


2006.04.07 / Top↑
コメントありがとうございます。0(>▽<)0

これから、いつものパステルのレッスンに行って。
夜は、ラヴィパパがパソを使うので、お返事おくれます。
しゅみません~~。
2006.04.06 / Top↑
先週末は、お花見してきました。(^〇^)


まだこちらは、7~8分咲きでした。


今週末も楽しめそうな感じだったのですが、このお天気でどうかな~?

木の幹からも桜の花が。(*^_^*)

それから、ラヴィのお参りをして。
休みになるとラヴィの所へ自然と足が向きます。(*^^*)

今日は、お花屋さんへ行って、先日の青い花の名前を聞いてきました。
「ニゲラ」だそうです。(*^^)v
これからのお花だそうで、今日は、苗が置いてありました。

はなだよりさん
のページにとても詳しく書いてあります。

今日、お花屋さんでも教えて頂いたのですが、お花が終わった後、真中が膨らんで実ができ、そこから種が取れるそうです。
楽しみになりました。(*^^*)
しか~し、花びらが散った後は、終わりだと思ってほとんど捨てちゃったのでした。(o_ _)o失敗

今日は、紫がとっても綺麗なスイトピーとフリージアにしました。
両方とも良い香り。(*^。^*)
スイトピーの仕入れは、そろそろ終わりになるそうです。

残ってたニゲラと一緒に♪
2006.04.04 / Top↑

