--.--.-- / Top↑
水曜日は、ブンママと映画を観に行ってきました。

ラヴィが体調を崩してからというもの、ブンママとは毎日メールか電話でお話しています。
何度ブンママの前で泣いただろう。
そんな時「いいよ。いいよ♪」と私が落ち着くまでいつも待ってくれて。
たくさん話を聞いてくれます。

もしかしたら我が家のことが見えてるの?という位、いつも私のピンチに声をかけてくれるブンママ。
本当に支えになりました。
今もいつも気にかけてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。(;O;)

映画は韓国映画「美しき野獣」を観てきました。
ちょっと暴力シーンが多くて、2人で目を覆いながら観てました。(^^ゞ
私達には、純粋なラブスートリーの方が合うみたいです。(*vv)

観終わってから、ショッピング。
2人で鏡の前で帽子被りあって、ポーズしちゃったりして。(=^m^=)
ブンママ、帽子をお買い上げ。(o^v^o)

それからラヴィの霊園へお参りに行って下さいました。

49日に納骨したのです。
納骨についてみなさんいろいろ考えがあると思います。
私達も随分悩み考えました。
霊園巡りもし、それで場所を決め納骨することに決めました。
ラヴィが虹の橋で元気でもっともっと楽しく過ごせる様に供養して頂いています。

ラヴィもブンママが来てくれてシッポフリフリでした。(o^v^o)

それからお茶する予定でしたが、時間がなくなってしまいました。(><)
ランチはおかゆだったのよ。(別に体調が悪かったのでなく美味しそうなおかゆ屋さんがあったので(*^_^*))
ケーキ食べる予定だったのに~~~。
ブンママはきっと帰る途中お腹空いちゃったに違いないし。(>_<)

ブンママ♪こちらまで来てくれてどうもありがとう。
パワーをありがとう。(*^_^*)

今日もラヴィのお参りしてきました。(o^v^o)


2006.02.25 / Top↑
明日はラヴィの月命日。
今も毎日涙が出てしまうけど、少しづつ少しづつ気持ちが落ち着いてきている気がします。
一時は、螺旋階段に紛れ込んだみたいで、いつになったら出口に辿りつくのだろうと思いました。
でもね、ラヴィに会えなくて悲しいし寂しいし苦しいのだけど、やっぱり癒してくれるのはラヴィなのです。
ラヴィ、いっぱいありがとう。今もこれからも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ラヴィパパや家族にも随分支えられ。
お友達からもたくさんの力を頂きました。
心配してメールを下さるお友達。
日記を読んで同じ経験をしたからとメールを下さる方。
みなさん本当にありがとうございます。
自分が変わらないとどうにもならないけど、一人では絶対無理です。
どれ一つ欠いても、ここには、今出てこれてないと思います。

2月の始めには、ブンママ♪ぱぴちん♪ririしゃん♪tukiちゃん♪からmomoji先生の素敵な素敵なメルヘン画を頂きました。写真①
思いがけないお届け物に何だろう?とフタを開けた瞬間。
涙が止まりませんでした。
momoji先生からも手紙が入っていました。
きっと先生書くの辛かっただろうと思います。
泣きすぎて、1回じゃ読みきれなくて、一度休憩してから読みました。

可愛いラヴィが微笑みかけてくれます。
その向こうには、送って下さった方々の笑顔が見えます。

実はね、2月から絵画教室に復活しようかなと思い始めていたところだったのです。
ただ、いざ行こうとなると結構不安になるもので、一人で外出するのが少し怖くもあったのです。
その行こうと決めたレッスンの前日にmomoji先生の絵が届いたのです。

先生の絵を見ていたらやっぱりレッスンに行こうって思いました。
描きかけだったラヴィのパステル画を、ラヴィが天使になってから始めて開きました。
クリクリお目目にしてあげたい。フワモコの毛にしてあげたいと思いました。
レッスン復活してもラヴィの絵は描かないつもりでいたけれど、やっぱりこの絵を完成させたい。決心がつきました。

翌日行ってきました。
3カ月以上休んだし、ラヴィの写真を見るのは辛いところもあったけど、無心で描いたって感じ。
良い達成感がありました。

それから、以前の様に、週一回レッスンに通っています。
とても楽しいです。
パステル画見せろ~と言われそうだけど、また今度~。

楽しいと感じられることが増えてきています。
みなさん本当にどうもありがとうございます。

デジカメだと本来の色が出ないのが悲しい。
是非、生でお見せしたいです。O(≧∇≦)O写真①


2006.02.24 / Top↑

