--.--.-- / Top↑
ココままさん。Bmamaしゃん。いくみみママ。ririしゃん。ゆうさん(めるめるもありがとう(><))。まゆみちゃん。ぱぴちん。すうらんままさん。
ありがとうございます。(;O;)

今日からラヴィパパが休みに入ったので、精神的に少しホッ!です。

先日、ブンママとぱぴちんが来て下さった時に、ラヴィにお供えしてあるフードボールのフードを見て
「何で一粒なの?(o ̄∇ ̄o)」と聞かれました。

どうして一粒だけ入れてたのかしら?
一粒づつ毎日お供えするのかと・・・思ってたし。( ̄▽ ̄;

お2人に言われて、元気な時にいつもラヴィが食べていた量をお供えすることにしました。(*^^*)教えてもらって良かった。

フードボールに入れた時の「チャラチャラチャラ」っていう音を久しぶり聞きました。
そうだった。
ラヴィが10月に具合が悪くなってからは、フードボールで食べられなかったので、手であげていました。
粒で食べられない時は細かく砕いて。
砕いても食べられなくなった時は、葛湯に入れておじやの様に。

約2ヶ月半ぶりに聞く音。
凄く心地良い。0(>▽<)0元気な頃は、こんなに食べていたのね。
また、涙が溢れてきます。

毎日いろいろバリエーションを考えてあげています。
これが結構楽しかったりして。
虹の橋で、良い大ちゃんしているだろうな。(*^_^*)

みなさんからの励ましで思いました。
自分の感情を素直に受け止めてみようと。
これが結構難しいのだけれど、今の気持ちを押し込めない様に、ありのままでいようと。

12月のHPアドレス変更と共に、メルアドも変わりました。
せっかく送って下さったのに、古いメールへだと届かないので
お間違えのない様に気をつけて下さい。(><)
某チップママ。(=^m^=)


2005.12.29 / Top↑
ぱぴちん。ゆうさん。ayaぴょん。いくみみママ。ririしゃん。チェリママ。ブンママ。Bmamaしゃん。かおりちん。ななぞちゃん。渚さん。
ありがとうございます。
涙が止まらないです。(;O;)

何をして良いのか・・・
ラヴィに会いたくて会いたくて。
悲しくて寂しくて。
体が動かないです。

そんな時、胸に手をあてると、ラヴィが笑顔でシッポを振ってくれます。
「私、いっぱいいっぱい頑張ったよ。だから今度はママの番だよ」と。
そうだった。いつもラヴィが側にいてくれるんだった。
いつも一緒。
よっしゃ!と気合を入れます。

そして、少し動いては、またくじけて・・・
立ち止まり、涙・・・・
そんな繰り返し・・・・

そんな中昨日、ブンママさんからお電話が
「ぱぴちんとお参りに行きたいのだけど・・・」

どうしよぉ~~~。
こんなぶっさいくの顔で会えないし。
元気つけないとと、にんにく食べちゃったし~~~。(><)部屋の中、匂わないかしら。(><)

でも、会いたい。。。。会いたい。。。。会いたい。。。。
こんなに寒い中、ぱぴちんたらとっても遠いのに。
ブンママさんはお仕事終ってからなのに。
良いのかな。。。
嬉しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(;O;)

それから少しスイッチが入って動けました。
でも、トロトロまったり。(><)
お2人が来て下さる一時間前位からやっと動けました。

会ったら号泣しちゃうかも・・・と心配だったけど。
なんたがお2人のペースにハマって、泣いたり笑ったり。
涙出ちゃったけど、自然と笑顔にもなれました。
お2人にはどう写ったかわからないけど、無理に元気にしてる訳でもなく。
来てくれたこと。会えたこと。お話できたことが嬉しくて、自然と笑顔ができました。

ここ数日、ご飯食べなくちゃと無理して食べて。
美味しいと思う気持ちも忘れてたけど。
お2人が持ってきてくれたポテトアップルパイ、美味しかった。
久しぶりに食べ物が美味しいって思えました。
お友達の力って凄い(><)

ラヴィパパも、お2人がまだ家にいてくれたら良いなと思いながら、仕事から帰ってきたそうです。
お2人に会えてお話できて、凄く良かったと話していました。

何だか、気持ちが一歩進めたかもと、お2人が帰ってから思いました。

でも、夜になって寝ようと思ったら寝られない。
ラヴィとの闘病中、夜も何度も起きたりで、熟睡感を感じることはわずかで。
体も疲れてる気はするのだけど。
25日の晩も夕べも寝られない。
ウトウトした様な。目が覚めると自然と何だかわからないけど涙が出てきます。

今日もふとした瞬間に涙が込み上げてきます。

昨日、一歩進んだ気がしたけど、また半歩後ろに下がっちゃったみたい。(T_T)

いつになったらホントの元気になれるのかな・・・
少しづつで良いのかな・・・

ラヴィがいつも側にいてくれるから、少しづつ頑張ろう。
そして、ラヴィが会わせてくれた、最高のとってもとって素敵なお友達が(すぐに、何やってんのよとツッコミ入れられるけど(-_-))いてくれるから頑張ろう。

お2人が持ってきてくれたお花(ririしゃんありがとうございます)の香りがお部屋に香っています。
良い香り。私の気持ちを落ち着かせてくれています。



2005.12.27 / Top↑
本日12時25分
ラヴィは、サンタさんと一緒にトナカイさんに乗って笑顔でお空に旅立ちました。

この闘病中にもたくさんのことを教わりました。
我が家で一番気力と精神力があったラヴィ。
本当によく頑張りました。

ラヴィ、我が家に来てくれてありがとう。
幸せをありがとう。
楽しい思い出をありがとう。
ラヴィへは言い尽くせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
いっぱいいっぱいありがとう。

これからもずっと永遠にいつも一緒だよ。
我が家の天使ラヴィ♪

応援して下さったみなさま本当にありがとうございました。
大きな力になりました。
2005.12.05 / Top↑
日記を書こうと思ったらラヴィからお呼びが~~。
最近PCに向かうとこうゆう事が多いのです。
元気な頃は全然なかったのだけど、何か心境の変化があったのかな・・・
オモチャを持ってきてるので、相手してあげに行ってきます。(^〇^)

そそっ、葛湯、毎日飲んでます。(*^^)v
効果が出てるのかも?
もう1週間も良いのが出てるのです~~~~。(;O;)感動

掲示板、毎日読んでいます。
お返事、なかなか書けなくてしゅみません~~~~。(>_<)
2005.12.05 / Top↑

