朝は声をかけてもなかなか起きてこない位、寝息を立ててよく寝ていました。(^-^)

朝散歩に出かけました。
お宿のドッグランを覗くと誰もいなかったので、入ってみました。
いつもなら地面の匂いばかりかいでほとんど歩かないのですが、珍しく自由に歩いてました。

26_201703171339463ac.jpg

朝も食事が出てくるまでソワソワ。
夕飯の時は、小さなお皿に入れ替えたのですが、そのままあげてみたらほとんどこぼさなかったです。(>m<)

27_20170317140020615.jpg

外出先では、あまり水を飲まなくなるので、いつも使っている水飲みを持参します。
よそ様の器で飲むなんて滅多にありません。
ところが今回の旅行では、食事中出して頂いた器で、自分からゴクゴク飲んでいました。
これからもこうなってくれると良いな♪

28_20170317140022f19.jpg

私達の朝食です。
旅行に行くといつも思いますが、どうしてこんなにたくさん朝から食べられるのかしら。(>m<)

29.jpg

11時のチェックアウトまでのんびり過ごしました。

お昼は伊豆ぐらんばる公園近くの稲の花さんに行きました。

朝たくさん食べたので、チキンの数が選べるチキン南蛮二個定食にしました。

30.jpg

帰り道、熱海を通ると桜並木が見えたので降りてみました。

31_2017031714331693c.jpg

大寒桜です。

32.jpg

河津桜はもう終わりかけでしたが、大寒桜がたくさん見れて良かったです。
天候にも恵まれ、一足早く春を満喫した大満足の旅行でした♪

おわり
2017.03.22 / Top↑
待ちに待ったお食事タイムです。
個室のお部屋で頂きます。

スタッフさんが食事を運んでくると、私のかしらとソワソワして落ち着きがありません。(^O^)

12_20170317132826a86.jpg

レジーナさんに来るといつも注文する鳥肉とお野菜。
散らかしながらのガッツ食いです。(^-^)
当然、完食♪

13_20170317132827819.jpg

私達のお料理は和食です。(^O^)
春大根の野菜あんかけ。

14_2017031713282989d.jpg

お豆腐のお椀物。

15_20170317132830d4f.jpg

お造り。

16_201703171328325e1.jpg

玉地蒸し。

17_20170317133356b9a.jpg

恒例のリュックの中で爆睡。
スタッフさんが私達の料理を運んできても、全く起きずに寝息を立てていました。(^m^)

18_20170317133358677.jpg

大きな板に少しづついっぱい乗ってます。

19_20170317133359633.jpg

鯛寿司。

20_201703171334014ef.jpg

和牛の陶板焼き。

21_20170317133402d85.jpg

りんごのシャーベット。

22_2017031713394050d.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶ。

23_2017031713394285a.jpg

ご飯。

24_2017031713394363c.jpg

紅茶ムースと果物。

25_201703171339458dd.jpg

ごちそうさま~♪
どれも美味しくて大満足なのでした。(^O^)

つづく~






2017.03.21 / Top↑
3月3日から一泊で伊豆旅行に行ってきました。(^-^)
我が家にしては珍しく、天候に恵まれた二日間になりました。(^o^)

まず立ち寄ったのは伊豆城ケ崎海岸近くのぼら納屋さん。
母屋の他に海岸沿いにペットOKの別棟が建ってます。

1_201703131542343df.jpg

丁度ワンコ連れは私達だけだったので、貸し切り状態でした。

伊豆で一度食べてみたかった、金目鯛の煮つけ。
定食があったのでオーダーしてみました。

2_201703131542350d2.jpg

身が柔らかくて、美味しかったです。(^O^)
やっぱり伊豆に来たら、金目鯛♪

大室山・さくらの里公園へ行きました。
大寒桜が咲いてました。

4_201703131542389b3.jpg

残念ながら公園内の桜はほとんどがまだ咲いてなくて、どれも満開になったら凄い綺麗だろうな~と想像だけして一周しました。

3_20170313154237680.jpg

大室山リフトに乗りました。

5_20170313154240b8f.jpg

車中では富士山が綺麗に見えたのに、丁度雲がかかってて見えませんでした。
でも、凄く良い景色。

7_201703131559245f6.jpg

ただ、見渡せ過ぎて、ちょっと足が震えましたわ。(^m^)

6_20170313155923277.jpg

今回のお宿は、去年の三月にオープンしたレジーナリゾート伊豆無鄰さん。

33.jpg

全てのお部屋が別棟になっています。
私達のお部屋は、「やまぶき」です。

8_20170313155926873.jpg

恒例のクンクン探検隊。(^m^)

11_20170313162026adf.jpg

別室にベッドルーム。

10_20170313162024e06.jpg

お風呂も露天と内風呂があり、広くて使いやすいお部屋でした。(^-^)
ただ一つ残念だったのが、リビングと和室の段差。
目の悪いシニア犬のアンジュには、バリアフリーならもっと良かったな~と思いました。

9_20170313162023134.jpg

お風呂に入って、のんびりした後は、お夕飯です。(^-^)

つづく~
2017.03.19 / Top↑
夜中は大いびき、朝になって声をかけても、なかなか起きてこないアンジュでした。(^-^)

26_20161129131727dc6.jpg

朝食もソワソワ。早く頂戴状態です。(^0^)
前の晩と同じ物を頼みました。

27.jpg

私達は、手作りソーセージとプレーンオムレツ等々。

17_201611291317227e6.jpg

パンは、何度も「おかわりいかがですか?」と来てくれるので、朝から3個も食べちゃいました。(^0^;)

18_20161129131723cf8.jpg

11時のチェックアウトまでのんびり過ごし、ランチは、「ハミーズカフェダイニング」へ行きました。

19_20161129131724a74.jpg

「店内でも個室でも良いですよ」とおっしゃって下さったので、個室にして頂きました。
暖房も完備してあって、アンジュはここでも爆睡しちゃいました。(^0^)

20_20161129131726b03.jpg

オーストリアの郷土料理だそうで、ハミーズプレートランチを頼んでみました。

21_2016112913424578f.jpg
22_201611291342464de.jpg
23_20161129134248115.jpg
24_20161129134249555.jpg

朝から降っていた雨もお昼には止みましたが、道が濡れているので散策よりアウトレット。
またまたショッピング~。(^0^)

28.jpg

地酒やチョコレートやらお土産を買って、のんび~り帰ってきました。

アンジュの夕飯はいつものフードご飯をあげると、「アレ?御馳走ないの?」という顔になりましたが、ちゃんと食べてくれました。
御馳走は旅行でとわかっているのかな。(^m^)

おわり♪
2016.11.30 / Top↑
11月18~19日で軽井沢に行ってきました。
まずは、最大の目的アウトレットショッピングパークへ。

アンジュはレンタルカートでレッツゴー♪
お天気も良くカートに乗っていても気持ち良さそう。(^-^)

2_201611241414195cc.jpg

今回の写真は全部、買ったばかりのiPhoneで撮影です。(^0^)

3_20161124141421562.jpg

お昼はDOGDEPTカフェに入りました。
入った途端、お鼻クンクン♪
鶏肉のウィンナーをアンジュには注文してみました。
爆食いです。(^0^)

1_201611241414185da.jpg

ショッピングパークは丁度プレミアムセールの初日で、今日から更に2000円引きとか、50%引きとかレジで更に10%オフになったりと、タイミングの良い時に当たりました。
二人で欲しかった冬物をお安くゲットしてきました。(^0^)v

今回のお宿は「レジーナリゾート軽井沢御影用水」です。
今年の7月にオープンし、9月にも行きましたがまたお世話になりました。(^-^)

4_20161124141422bcf.jpg

前回のお部屋はリバーテラスデラックスにしましたが、今回はそれより少し狭いリバーテラススーペリアにしてみました。
この広さでも十分にゆっくりできました。

5_20161124141424d4e.jpg

床は石ですが、床暖房がきいていて、お部屋の中はポカポカでした。

バルコニーには、ハンモックがありました。

6_20161124143705987.jpg

いよいよ夕飯です。
レストランからの眺めはこんな感じ。

レジーナさんは、いつもカートを貸してくれるので助かります。(^-^)

7_2016112414354335c.jpg

まずはアンジュのご飯♪地野菜を添えた蒸鶏のムネ肉をオーダー。
もう食べたくて食べたくてソワソワです。(^0^)

8_20161124143543bfc.jpg

一瞬にして完食でした。(^0^)

さてさて、私たちは、おふらんす料理です。
オードブルから。
フォアグラ。他いろいろな物が、小分けにありました。

9_20161124143544d34.jpg

ポタージュスープ。

10_20161124143545ded.jpg

真鱈のポワレ。

11_201611241435467fb.jpg

フルーツシャーベット。

12_2016112414523421e.jpg

信州牛のロース マデラ酒ソース。

13_20161124145236c71.jpg

アサリとアサオのリゾット。
前回はこの時点でお腹パンパンになり、リゾットを食べられませんでしたが、今回は無事にお腹に入りました。(^m^)

14_201611241452378dc.jpg

デザートの盛り合わせ。ムース、タルト、フルーツの競演。

15_20161124145239744.jpg

アンジュもうは爆睡状態に入ってました。(^-^)

25_20161124145914a8d.jpg

最後は飲み物とお茶菓子でした。
どれもとてもおいしくて、満足満足♪

16_20161124145240390.jpg

つづく~♪
2016.11.24 / Top↑