--.--.-- / Top↑
少しづつ進めていたというか、なかなか進まなかったベストがやっと完成しました。(^O^)
無謀にもレース糸に挑戦しちゃったのですよ~。(^-^;)

a20141124-1.jpg

ふち編みも頑張りましたわ。
最初は自分に編んでいたのですが、思っていたより小さく出来上がってしまい、母にプレゼントしました。(^-^)

a20141124-2.jpg

今日は一緒に買い物へ行ったのですが、着てきてくれました。
サイズピッタリと喜んでました。
あー、良かった。(≧∇≦)

a20141124-3.jpg

今日の戦利品はヨガで着るTシャツを買ってきました。
セールだったのでパンツも買っちゃいました。(≧∇≦)
右はクリスマスバージョンです。
来月はこれ着て頑張るわ。(^O^)

a20141124-4.jpg


2014.11.24 / Top↑
今度はかぎ針編みに挑戦してみました。(^O^)

ange118.jpg

一番簡単そうな、真っ直ぐに編めば良いストールを編んでみました。

でも、初めてかぎ針編みをするのに、夏物から挑戦というのは無謀だったかも。
糸が細くて大変。(><)

指に引っかかりにくいし、なかなか進まない~。

それでもなんとか1メートル編んで完成!!

ange119.jpg

夏の日焼け防止に活躍しそうです。(^-^)

ange120.jpg

アンジュにもピッタリでした。(≧∇≦)
2014.05.28 / Top↑
暖かくなってもうセーターの陽気でなくなったのに、また編んでしまいました。(≧∇≦)
なんだか完成すると、次のがすぐ編みたくなるのですよね。(^O^)

ange104.jpg

透かし編みのセーターの本を探す前に、フードの付け方が載っていたので、どんな感じになるのかやってみたくてそれを編んでみました。(^-^)

一回目は、フードが大きすぎて失敗したので、一度ほどいてやっと完成しました。

ange105.jpg

体は、ドット柄のセーターと同じ目数で。
そしてせっかく覚えたので、縄編みをアクセントに入れてみました。

ange103.jpg

糸は、編んでいると自然と柄になるグラデーション系の毛糸を選んでみました。
色々と色が変わって楽しかったてす。

ange106.jpg

今度の冬は、寒くても大丈夫です。(≧∇≦)ぷっ

さて、今度は本を探してきま~す♪

そうそう、今年に入ってから毎週一回ヨガに行ってますが、特にまだ変化ないです。
ウエストか細くなったり、体が柔らかくなったりというのを期待してるのですが、まだまだ先かしら。(≧∇≦)








2014.04.02 / Top↑
アラン模様のセーターがっっっ

ange102.jpg

完成しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ。

angr100.jpg

嬉しさのあまり、雄叫びをあげてしまいました。(≧∇≦)

ダイヤ柄や縄編みを間違えて、何度かほどいて編み直ししましたが、なんとかできあがりました。(^O^)

ange99.jpg

お裁縫は、ボタンつけだけでも、針を指に刺してよく流血しますが、編み針は流血しないのが良いです。(^m^)

次は、透かし編みのサマーニットを編みたいと思い、本屋さんへ行ってみましたが、ワンコの本は見当たらず。
何を編もうか考え中です。
自分の物でも編んでみようかな・・とも思ったりして。(*^-^*)

ange101.jpg
2014.03.24 / Top↑
地の色のピンク色の毛糸だけ買って、後はボーダーセーターの残り糸で、ドット柄のセーター編んでみました。

ange89.jpg

今回のセーターは、本に載ってるサイズだと丈が短いかなと思い、裾丈だけ少し長く編んでみたら、ドットのバランスが悪くなっちゃったみたい。
そんなことしないで、本の通りにやれば良かった。(><)
まだまだアレンジは無理なのだわ。(-_-)

ange90.jpg

アンジュは、トリミングに行ってスッキリしきました。(^O^)

ange91.jpg

2014.02.20 / Top↑

