--.--.-- / Top↑
ange22.jpg

リンゴとキウイとバナナのミックスジュースを作ってみました。

ange23.jpg

と~っても美味しかったです。(≧∇≦)
パンも手作りです。

と、言いたいところですが、パンは買ったものです。(^∇^;)

ange24.jpg

アンジュはやっぱり、トイレにこもってました。(T∇T)

ange25.jpg





2013.08.07 / Top↑
前から気になっていたスープメーカーを買ってみました。(*^-^*)
ange14.jpg

早速、かぼちゃのスープを作ってみました。
材料は、かぼちゃ、玉ねぎ、人参も入れてみました。
あとは、コンソメと水です。
ange15.jpg


スープボタンを押して、5分もしない内にお湯が沸騰してきました。
ange16.jpg


時々、自動的にミキサーが回って具材を撹拌します。
ange17.jpg


まだブツブツが残っている状態。
ange18.jpg


20分位するとピーピーという音がなって、出来上がったみたいです。
器に移すと、トロトロ~。(≧∇≦)
ange19.jpg


格好良く、文字でも書こうと思ったけど、失敗。(^m^)
味はというと、人参の臭みは感じられずコクがあって甘くてとても美味しくできあがりました。\(^o^)/
今度は、違う材料で作ってみたいです。
ビシソワーズもできるらしいです。

アンジュは、初めて聞くミキサーの音にビックリして、自分のトイレにこもってました。(^∇^;)
ange20.jpg











2013.08.05 / Top↑
忙しくて、ブログがおろそかになってました。(><)

今年もよろしくお願いします。


去年お台場へ行った時の写真です。(*^_^*)


2012.01.15 / Top↑
地震から約2週間が経ちました。
被災地及び被災された方々、ご家族のみなさま、心からお見舞い申し上げます。

私自身、あんなに大きな地震を始めて経験し、続く余震。
そして、被害のニュースを見るたびに、心を痛め、胸が締め付けられるような思いにかられました。

計画停電は、4回経験しましたが、特に夜の停電は、やっぱり地震の精神的影響か、準備をしていたものの、辛かったです。
受信の悪いラジオをつけて、アンジュのマッサージをしながら、アンジュを守るつもりが私の方が癒されていた感じでした。

ラヴィアンパパは仕事が忙しく、ほとんど帰宅しなかったので、ほとんど夜も一人。

普段なら電車で行く所を自転車移動。
また、どうして私はこうゆう時にこうなのか(-_-)
治療してあった歯の詰め物が取れて、歯医者さんのお世話になったりと、不安ながら忙しくしていました。

今感じるのは、今までどんなに恵まれた環境の中で暮らしていたか。
水、ガス、電気、他にもたくさんの普通が、どんなに凄いことなのかと、しみじみ感じました。

アンジュもいつもと違う様子に始めは不安げで、留守番も不安げにしていたけれど、アンジュなりにその時その時を受け入れ、頑張ってくれました。

まだまだニュースを見ていると、不安はつきないし、計画停電もまだ続くけれど、今は、非日常から、日常を取り戻したいと思っています。
それが、今、私が1番にすることだと思い行動しています。

2011.03.26 / Top↑
りっちゃん、頑張ったね。
ririさん、頑張ったね。
偉かったね。
りっちゃん。
ririさん、偉いよ。

昨日、寒くなるって。
とっても心配で、もう一度メールした。
大丈夫だよって返事が来ると思っていた。

ririさんも、そうゆうメールを出したいと思っていたに違いない。


今は、言葉がみつからない。


りっちゃん、ゆっくり休んで
ラヴィと一緒に走り回ってね。
虹の橋で、ラヴィにいっぱいお友達紹介してもらってね。


りっちゃんのご冥福をお祈りします。
2010.10.27 / Top↑

